≪ Prev
-->
とても面白いサイトを発見してしまいました^^

裏バイト闇の職業安定所Z 

闇の職業安定所のコピーサイトですね。
例の事件によって「闇の職業安定所」に対する関心が高まったので、それにあやかっておこぼれを頂戴しようというサイトです。

ま~こんなサイトはけっこうあって、それ自体は珍しいことではないのですが、面白いのはその管理人です。
※リンクしておりません(というかしたくない)ので、サイト名を検索してご覧下さい。


まず、管理日誌を見ていきましょうか。。

2007/09/13(木) 闇職Zが2chと相互リンク
あの巨大掲示板サイトでお馴染の『2ちゃんねる』と相互リンク致しました。
http://c.2ch.net/

末永いお付きあいよろしくお願いいたします。

はぁ。。
というか、自分のサイトに、2ちゃんねるへのリンクすらきちんと貼れていないんですが。。
「リンク」っていう意味を知らないんでしょうね。


2007/09/16(日) 闇職アンケート
闇職アンケートでは当サイトの必要性をユーザーレベルでの声を頂いて、それを数値化して表示されています。
不必要が上回る事がございましたら、当サイトを閉鎖する覚悟で運営していきますのでご了承下さい。


2007/09/17(月) 1日1000アクセス突破
サイト開設から数日しか経過してないにも関わらず1日1000アクセス突破しました。
マンモスサイト誕生

詐欺業者しか書き込んでいないのに、一日1000アクセスって凄いですね。

あと、一日1000程度で[マンモスサイト]なんて…。
一体、何十年前の話しをしているんですか?


2007/09/18(火) 取材以来殺到
開設から12日が過ぎたところですが、各TV局から取材以来が殺到しております。
現在、多忙につき取材には応えられませんが、時間を下されば応じることは可能です。
まだチャンスがありますので少しお待ちください。

海外進出も視野に入れてる次第ですのでご期待下さい

私の所ですら数件しか来ていないのに、そんなにたくさんの取材依頼が来るなど凄いですねぇ。。
一体、テレビ局の記者さんたちは、このサイトをどうやって発見したのでしょうか??

つーか、海外であんた何をするつもりなんですかw


2007/09/19(水) ユーザー7000人突破!
当サイトの利用ユーザーが7000人を突破致しました。
それに伴いサーバーを急遽増設、回線の追加をしました。

このサイトは無料ホームページサービスをレンタルして作っているんで、サーバの増設など自分では出来ないんですが…。
一体、何を増設したんですか?
回線って何のことですかw

あと、アクセス7000程度で増設しなければならいほどの容量のサーバーって、一体何十年前のサーバなんですか?


2007/09/20(木) googleと相互リンク致しました
闇の職業安定所Zがgoogleと相互リンク

サイト管理人としては誇らしい限りです
方手間に運営するつもりでしたがそうもいかなくなってしまいましたね

グーグルと相互リンクしている個人サイトって、あるんですか?
初めて聞きましたw


2007/09/21(金) 不正投票
闇職アンケートではユーザーレベルでの声を頂いてそれを数値化しておりますが、不必要への不正投票が増え続けています
不正投票に負け、サイトを閉鎖へ追い込まれるのは痛恨のきわみです。

そこで闇職一般ユーザーの方は自分達で闇職を作り上げていく事を実感し積極的に闇職アンケートの必要への投票をお願いします。一人一回とは言わず何回も投票出来ます。当サイトは不正には屈しません

「不必要=不正」
面白い理論ですねw

というか、一人が何回も投票できるって、世間一般ではそれを「不正投票」と言うんじゃないすかw

2007/09/26(水) 闇職予想的中
私が予想していた阿部総理が辞任して福田官房長官が就任するが予想的中しました。
ここまで予想が当たるとすこしだけ怖いです。

自慢ではないのですが芸能関係者やらが当サイトに出入りしているので情報はたえまなく入ってきます。
いまもみんなが知らない裏情報を握ってたりして(笑)
次の予想は公表しますのでお楽しみに!

※闇職アンケートは不正投票により撤去いたします。お世話になりました。

むしろサイト自体を撤去してください。


というかこれ、多分中学生か高校生くらいの子供が作っているサイトだと思いますよ。
年齢はともかく、少なくとも頭はそれくらいのレベルですね。

こんな低レベルな管理人が見よう見まねで闇サイトを作って、犯罪が起きたらどうするんでしょうね。

キーワード検索 : 

「闇の職業安定所」の事件から少し日が経ちました。

そしてその間、ずっとこの事件のことを考えていました。


「また闇の職業安定所の記事か」と思った方、すいません。
でも、この事件は簡単には終わらせることはできないんです。
同テーマを扱うサイトを舞台に起こった事件だから、ということもありますが…
何より、この事件は今でも決して終わってはいないんですよ。

というのも…。


非常に恐ろしいことなんですが…この「闇の職業安定所」と同じようなサイトが今も存在しているんです。
そして、事件後もますますその規模を拡大して違法な投稿を垂れ流しているんです。。

こちらのサイトをご覧になってみてください。

サイト名:裏求人掲示板

こちらは、闇の職安と全く同じ内容のサイトです。
事件後に闇の職安から多くの人が流れてきているため、アクセス数も事件前の闇の職安と同程度の規模にまでなっています。

試しに、どちらかの求人掲示板をご覧になってみて下さい。
(求人には絶対に応募しないでください。詐欺被害にあうか、違法な求人であれば警察によって確実に検挙されますので。)
そのあまりの書き込みの多さと、そしてその書き込みの内容に驚くことだと思います。
違法な内容の書き込みが削除もされないまま、次々と書き込まれています。


つまりは、事件前の闇の職安と、全く同じことをやっている同じくらいの規模のサイトが、今も堂々と存在し続けるわけなんです。


これじゃあ、だめでしょう。
全くダメでしょう。

はっきり言って、今回の殺人事件と同じような事件が起こったとしても、不思議ではありません。
「誰かを襲って金を奪おう」という意思を持った人と、「犯罪を犯してもいいから金が欲しい」というような考えの人間がここで出会えば、同じような事件が起こってしまいます。

一体、この事件のことをどう考えているのでしょう?
「うちのサイトで起こったんじゃないから、うちは何も関係ない。むしろ、闇の職安から人が流れてきてアクセスが増えたからラッキーじゃん☆」

そう思っているかどうかは分かりませんが、少なくともサイトの管理状況なんかを見る限りでは、「同じような凶悪な事件は起こらないようにしよう」という、サイト管理人として最低限の責任を果たしているとは決して思えませんね。


こういうサイトを見ると、世間で叫ばれているように「闇サイト」に対する法規制も必要なんじゃないか、と思います。
「個々のサイト管理者のモラル」などを求めても、無意味でしょうね。
法規制が無理であれば、こういったサイトの活動を支援しているHP製作支援業者、広告掲載を許可し続けている事業者に対して、厳しいチェックと違法行為に対する取締りを求めるなどの、何からの締め付けは最低限必要だと思います。


そして、こういった裏バイトの募集掲示板を閲覧し、バイトを行う方についてですが…。
同じような掲示板を設置していた管理人として、ご警告をしようと思います。

・掲載されている求人募集は、9割が詐欺の内容です。
 ブログ記事でもいくつか警告しましたが、先振り詐欺や白ロム詐欺、クレジットカード詐欺 など、まともな求人はほとんどありません。
 こういった掲示板は詐欺業者にとっては、「騙しやすいカモをひっかける場所」といった一
 面として利用されているのです。
 サイトによってはほとんど全ての投稿がそういったクソ業者の書き込みとなっています。
 まともな内容の求人でも、背負わされるリスクに応じた報酬を受け取ることはできません
 よ。そんなに甘くはないです。

・違法な投稿への応募は、決して止めてください。
 確実に個人は特定されます。
 それは、警察が調べれば簡単に分かることです。
 偽名を使ったり、メールアドレスをごまかそうしても全く無意味です。串(プロキシ)を使用し ても、個人を特定することは可能です。


そして何より伝えたいのは、今回の事件のように他人を傷つけたり、または他人のものを盗んだりしてお金を得ることは絶対にやめましょう、ということです。
「警察に捕まるから」といったこともありますが、それでは無意味です。
今回の事件を見れば分かりますが、誰も幸せにはならないし、誰も幸せにはできません。
むしろ、自分や相手だけでなく、周りの人全てをより不幸にしてしまいます。

いくらお金を稼げても、全く意味は無いです。

当ブログでは、そういった他人に迷惑をかける行為は、決しておススメはしていません。
そんな情けない行為はやめて、あくまで合法的に自分の力で稼ぎましょう。
それができるだけの情報を、当ブログでも紹介していくつもりです。


無くなられた被害者、そしてご遺族の方々にとっては、この事件は永遠に「終わる」ことはないものだと思います。
そしてこの事件は私たちも絶対に忘れてはならないものであり、同じような事件は決して起こしてはならないと、私は思います。

キーワード検索 : 

日が経つにつれて、次々と事件の詳細が明らかになってきましたね。。


「弱い女性ならやりやすいと思い、たまたま通りかかった女性を狙った。」
と、全く面識のない通りすがりの女性を男3人で襲撃・拉致し、
「顔を見られたから」
というだけの理由で、女性の鼻や口を粘着テープでぐるぐる巻きにし、さらに頭からビニール袋をかぶせて殺害したそうです。
さらに、ハンマーで頭を50回以上もめった打ちにしたそうです…。。

その異常な犯行の詳細が明らかになるにつれ、また被害者のご家族の手記なども発表され、私自身、強い憤りを覚えています。

なぜ、何の罪もない女性が襲われなければならなかったのでしょうか?
なぜ、あのようなむごたらしい方法で殺害されなければならなかったのでしょうか?
どうして、あんな狂気の犯行を防ぐことができなかったのでしょうか?



殺害を実行した犯人グループに対しての怒りはもちろんそうですが、犯人グループが出会うきっかけとなった「闇の職業安定所」管理人に対しても同じです。


私も同じような掲示板を運営しているため、掲示板管理の大変さは分かります。

削除しても削除しても、次から次に書き込まれる違法な投稿。
次から次に書き込む携帯端末を変えてくるため、アクセス禁止処置も追いつかないまさに「イタチごっこ」。
さらには、「闇職掲示板に求人を書き込むバイト」なるものも募集されていたような状況です。
書き込まれる内容も、「明らかに違法」と断定できないものもあり、削除しにくいものも多数あったことだと思います。
ましてや、闇の職安の掲示板は私のものの数十倍の規模なので、管理はさぞかし大変だったことだと思います。

闇の職安では、そのようなサイト管理に手が足りないため、サイト上で「運営スタッフ募集」と、ボランティアでのサイト管理人・違法な書き込みの削除人を募集していました。
が、結局運営スタッフの手は全然足りていなかったのではないでしょうか?


また、今まで何度となく犯罪に利用され、実際に検挙される例も多数あったわけですから、いつかは重大な犯罪に悪用されることも十分に予想できたことだと思います。

「闇職」管理人は、どっかの取材に対して"内容が違法かどうか微妙な投稿については削除できない"と答えていますが、果たしてそうでしょうか?
疑わしい書き込みについてはきちんと調査することも必要だと思います。
少なくとも、私はそうしています。

確かに、掲示板はある意味では「公共の場」と言えるかもしれませんが、それ以前にサイトオーナーが管理すべき場です。
自分の家の庭で犯罪が行われようとしているのに、「私からはうまく見えないので、本当に犯罪かどうか分からないので何も手出しはできない」
それではダメでしょう。
ダメすぎるでしょう。

いくらサイトの規模が大きくて管理の手が足りないとはいえ、中途半端な管理しかできないのにあんな掲示板を削除もせずに放置していた管理人も、「殺人ほう助罪」で処罰すべきだと思います。
それくらい、サイト管理人の責任は重いと思います。


「あんたもこんなサイトを作って、結局同じ穴のムジナじゃないか」
そう思う方もいるかもしれません。

が、違います。
違うと思って、このサイトを運営しています。

裏バイトという裏の仕事を扱うこのブログですが、少なくとも、私は誰かを傷つけたり他人の物を奪ったり、誰かを不幸にする仕事を勧めたことはありません。
違法な内容の仕事を、諸手を挙げて賞賛したこともありません。
そしてそのような仕事を、これから勧めることもありません。

それは「ポリシー」だとか「信条」だとかではなく、責任あるサイトオーナーとして犯罪を行わない、推奨しないというのは当たり前のことです。
というよりも、人として当たり前のことです。


いくら「闇サイト」だからといって、守るべきこと・守るべきものはあると思います。
それを守れないのであれば、こういったサイトは運営すべきではないと思います。

キーワード検索 : 

さて、このブログでも先日「闇の職安」をご紹介しましたが、またこのサイト絡みで事件が起こったようですね。。


しかも今度は殺人です。。

何でも、「闇の職安」を通じて仲間を募り、3人のグループを組んで名古屋の女性会社員を拉致し、現金などを奪った上で殺害したとか。。
しかも、この犯行の翌日に、別の女性を襲って金を奪うことも計画していたらしいですね。。


詐欺事件や窃盗・強盗、薬物売買、援助交際など、数多くの犯罪行為が生まれてきたこのサイトですが、とうとう殺人まで起きてしまいましたね。
一人の女性が殺害されるという何とも痛ましい事件ですが、私から見れば「やっぱりこういう事件が起きてしまったか」という感じです。


いつ起きてもおかしくなかったんですよ。
このサイトでは。

一応、
「違法な行為は許可をしておりません。
また、違法な売買も禁止されております。」
と書かれていますし、警察とログを共有していると書かれていますが、明らかに管理が追いついていなかったんです。。
違法な内容の書き込みが何日も削除されずに放置されている、というのも日常茶飯事でしたしね。

私のブログでも裏バイト求人板をちょこっと設置していますが、規約はかなり厳しくしており、規約違反の書き込みや明らかに犯罪行為である書き込みは即削除しております。
また、匿名を装って求職者にコンタクトを取ることもあり、それでうさんくさい求人の書き込みは削除&アクセス禁止にしています。
うちのような小規模な掲示板でも、これだけ厳しい管理をやっているんですよ。。

が、それでも口座売買だとか詐欺行為の書き込みが後を絶ちません。
もちろん、そういった書き込みは全て削除し、さらにアクセス禁止処置をとっていますが、それでも毎日のようにどんどん胡散臭い書き込みがされていくわけなんです…。。

うちの求職掲示板ならば一日のアクセス(訪問者数)は300程度ですからまだこのような厳しい管理ができるのですが、「闇の職業安定所」はこれが約1万程度ですから。。
厳しく管理しようというのであれば、無理が出て当然かと思います。


これはあくまで私の考えですが、こういった掲示板はしっかりとした管理ができないのであれば設置すべきではない、と思います。
サイトの管理人として、自分のサイトや掲示板を利用して犯罪行為が行われたり、誰かを不幸にさせるというのは最も恥ずべき行為だと思います。
ましてや誰かが殺されたとなれば、正常な神経を持っている人であれば、大変な罪の意識に苛まれることだと思います。

いくら裏の仕事を扱う掲示板とはいえ、最低限管理すべきことはあると思います。
しっかりと管理さえしていれば、こういった痛ましい事件は起こらなかったのではないでしょうか?


現在この「闇の職安」は、今までの全ての書き込みが削除されています。
(警察に全てのログを提出したそうです)
これだけの事件が起こったのですから、しばらくはしっかりとした管理がされることでしょう。

が、これだけ「犯罪の巣」となっているサイトを、なぜ潰さないのでしょうか?
とても疑問に思います。

キーワード検索 : 

こちらはもの凄く有名なサイトなんで、ご存知の方も多いと思います。



         闇の職業安定所


このサイトは、裏バイトの求人・求職掲示板の老舗であり、最も規模の大きいサイトです。
そして、それだけ多くの求人情報や違法な売買情報が集まってきています。

このサイトを見た人は、びっくりすると思います。
何しろ、投稿されているもの多くはモロに違法なんですから。

風俗関係や援助交際に関する書き込みは普通に多いですね。
口座売買や白ロム携帯、飛ばし携帯の売り買いの投稿も当たり前。
また、覚せい剤売買に関する投稿も多いですね。


何しろ、この掲示板を利用した犯罪行為もバンバン起こっています。
逮捕者もバンバン出ています。

そのため、このサイト。
Yahoo!やGoogleだとかの検索エンジンからでは、直接検索できないようになっています。
あまりにも問題となる書き込みが多く、また実際に逮捕者も多数出ているため、大手検索エンジンでは検索結果で検索されないように、処理しているとか。
(試しにYahoo!だとかで検索してみれば分かります。
このサイトそのものは出てきませんよ)


このサイトの書き込みを見ていると、報酬が高く、また比較的リスクも低そうな魅力的な求人を見つけることができます。

が、応募はやめてください。
ほとんどの場合で詐欺です。

ネットでの求人情報では、
低リスクで高額報酬→詐欺情報
こう思っておいて間違いありません。
少なくとも、何の知識も無いのに手を出すようなものではありません。
くれぐれもご注意してください。。

ちなみに、この"闇の職業安定所"。
警察の方も常にこの掲示板をチェックしているようですよ。。

キーワード検索 : 

  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト