1. 裏バイト情報 裏のアルバイトTOP
  2. 裏バイト

花見の場所取り代行の裏バイトと募集情報

さて。
3月も初旬が過ぎ、段々と季節の移り変わりを感じられる時期になってきましたね。

日本の春の代表的な植物と言えば「桜」だと思いますが、今日はこの桜にまつわる裏バイトをご紹介したいと思います。
記事タイトルで既にお分かりかと思いますが、お花見の場所取り代行の裏バイトです。

春になればお花見に出かける人も多いと思いますが、特に人気のお花見スポットで快適に花見を楽しみたいなら早目に場所を確保することが重要になってきます。
特に人気のスポットでは、前夜から泊り込みで場所を確保することもあるとか。(参考:お花見の場所取りテクニック

ただ、いくら場所を確保するためとはいえ屋外で一夜を過ごすのはかなり辛いものがありますし、春でも夜はかなり冷え込みます。
場所取りで体力を使い果たしてしまってはせっかくのお花見を楽しむこともできませんし、そもそも用事があって場所取りに時間を割くのが難しい場合もありますね。

そんなときに便利なのが、今回ご紹介するお花見の場所取り代行サービスですね。

1時間あたり2,000円~4,000円程度の料金を払う必要がありますが(業者によって料金設定は変わります)、煩わしい場所取りから開放されるので便利なサービスと言えるでしょうね。
で、今回ご紹介する裏バイトは、この場所取り代行を行う裏バイトです。

仕事内容はと言えば、利用者の意向になるべく沿うような場所を確保すれば、あとはそこに居続けることだけです。
昼間に短時間いるだけの場合もありますし、花見激戦区の場合は前夜から泊り込むことにもなりますね。

このサービスを行っているのは主に便利屋さんになりますので、この仕事をやりたい場合には求人募集をしている便利屋さんに応募するのが一番手っ取り早い方法です。
時給は業者さんによっても大きく変わってくるんですが、800円~1,000円程度といったところでしょうか。
便利屋さんですので、「場所取り代行だけをやりたい」というのは難しいかもしれませんが。。

一応、いくつか求人募集を掲載しておきます。

花見の場所取り代行求人1   花見の場所取り代行求人2
     代行サービス「孫の手」               便利屋クリア・ウォーター

なお、どこかに勤めるのではなく個人で募集して場所取りの代行をするという方法もあります。
その場合は1時間当たり数千円の料金が丸々手元に入ることになりますが、条例でお金を受け取っての場所取り行為を禁止している地域がありますし、前夜からの場所取りを禁止している公園も多くありますので注意が必要ですね。

墓参り代行の裏バイト募集情報

さて。
以前に墓参り代行の裏バイトというものをご紹介したことがあったんですが、ここ数日このお仕事の情報を求めてこのブログを訪問する方が多いようですので、改めてご紹介しておきます。

墓参り代行とは、聞き慣れないかもしれませんが、
忙しくてなかなか墓参りに行けない方、お墓が遠方にあるためになかなか墓参りに行けない方、あるいはお年寄りでお参りをするのが体力的にきつい方々など、そういった方の代わって墓参りをするというサービスですね。

作業内容としては、お墓周りの雑草を取ってキレイにして、墓石・床石をピカピカに磨き、献花をしてお線香をあげます。そして、依頼者の気持ちになり、気持ちを込めてお祈りをします。
作業時間の大半が掃除に充てられますので、どちらかと言うと「お墓掃除代行」というほうがシックリくるかもしれませんね。


報酬はけっこう高額です。
高いところでは、1基あたり1万円の報酬を提示しているところもあるようです。
しかも、こちらは一日の報酬ではありませんので。
1基あたり1~2時間もあれば終わりますので、これを一日に2基、3基とこなせばかなりの高収入となってきます。

実際に一日に4基こなして一日で4万円を稼いだ、というのも以前にどこかのテレビ番組でやっていましたが、条件と時期が良ければ、それくらい稼げるかもしれませんね。。
相場としては、一基あたりの報酬は7,000~8,000円程度です。


ただ注意が必要なんですが、「こちらは一年中仕事がある」というものではありません。
仕事のピークはお彼岸やお盆などに限られてしまい閑散期と繁忙期の差が激しいようですので、いくら報酬が高いとはいえ、これだけで生計を立てるというの難しいと思います。
ただし期間限定の副業として考えるなら、十分においしい副業だと思います。。

以下に募集元をご紹介しておきます。

墓まり代行の裏バイトまごころライフ

代行者の条件:18歳以上の責任感のある誠実な人
  必要なもの:数珠
          携帯電話
          デジタルカメラ(カメラ付き携帯でも可)
          ※掃除道具はレンタル
      報酬:作業内容により3,000円~8,000円
          標準コースは8,000円
     その他:紹介制度あり


2012年7月4日追記:
この記事で紹介した墓参り代行の募集元「まごころライフ」は、現在代行者の募集を一時ストップしているとのことです。

別れさせ屋の裏バイト

さて。

このブログではずっと以前にトリック探偵なるものをご紹介したことがあったんですが、覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?
もう4年以上前の記事になるんで目にしたことのない方がほとんどだとは思いますが、トリック探偵とは探偵社の中でも「別れさせ屋」「復縁屋」などの特殊工作を行う人たちのことを指して言います。

「別れさせ屋」や「復縁屋」を聞いたことが無いという方もいるかもしれませんが、別れさせ屋とは、例えば「夫と別れたいがなかなか離婚に応じてくれない」「妻が不倫をしているようだが交際相手と別れさせたい」そんな場合にうまく相手と別れる・別れさせるよう工作を行う専門業者のことですね。
また復縁屋とはその名の通り、以前に別れた恋人や元夫・元妻とうまく復縁できるよう工作を行う専門業者のことです。
これら特殊工作を行う業者のことを総称してトリック探偵と言うんですね。

今回は、トリック探偵をされていた方の体験談があったのでご紹介しておきます。
なお体験談の中で収入について「月150~300」と表現されていますが、業者によって、また引き受けた案件によっても収入は大きく変わってくるようですね。

また最後にスタッフを募集を行っている別れさせ屋も掲載していますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。


 元 、別れさせ屋だけど質問ある?

1 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2011/07/28(木) 01:35:40.97 ID:SoUaTTfr0
  無いなら寝る


9 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2011/07/28(木) 01:37:12.12 ID:efPm8ynYi
  具体的には何すんの?

  >>9
  クライアントが別れさせて欲しい相手に工作して破局まで持ってく



19 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2011/07/28(木) 01:42:23.49 ID:efPm8ynYi
  じゃあ例えば依頼がきたとして、出会いのきっかけ?はどうやってつくんの?

  >>19
  ターゲットの行動パターンから自然に知り合う
  これははっきり言って余裕
  その辺の私立探偵とか使う



13 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2011/07/28(木) 01:38:18.28 ID:06uhsl0V0
  ターゲットを寝取ったりするの?

  >>13
  必要があればする
  てかエッチ無しは難しい



愚痴聞き屋の裏バイト

さて。

こちらは最近注目を集めている商売なんですけどね。
その名の通り、お金をもらって他人の愚痴を聞いてあげるビジネスのことです。
繁華街でサラリーマン相手に商売をしたり、便利屋さんが商売の一つとして行っていたり、最近では専門の業者が電話やスカイプなんかを利用して愚痴を聞くものが流行しているそうです。

愚痴なんて友達や同僚、家族なんかに話せばいいと思うかもしれませんが、逆に身近すぎて普段の付き合いに影響が出るのが怖くてなかなか言い出せないこともあるかと思います。

「こんなことを話したら嫌われてしまうんじゃないか」と気にしてしまったり、
「周りに話しが漏れるのが心配」と話せなかったり、
「愚痴ばっかりで根暗な人」と思われるのが嫌だったりと、
なかなか身近な人には話せないようなこともあるもんですよね。

そんな人に活用されているのがこの愚痴聞き屋という商売。
余計なところで口を挟んだりせず、相手を否定をしたりもせず、また要らないアドバイスをしたりもせずにただひたすら愚痴を聞いてくれるのだそうですね。


んで、この愚痴聞き屋のスタッフとして働くことが、副業として人気を集めているようなんですね。
テレビ番組でも取り上げられていたので、そちらの動画を紹介しておきます。


 (※画像をクリックすると動画が再生されます)

紹介されていた業者の場合、利用者は10分間ごとに1,000円の利用料金を支払い、スタッフのほうは時給840円の報酬を受け取るということです。
自宅で都合のいい時間に働いてこれだけの収入を得られるなら、これはいいですよね。

ただし、中にはスタッフとして働く前に「養成講座」などを受講させられる業者もあるので注意が必要です。
ちなみに上の動画で紹介されたいた「聞き上手倶楽部」も有料の養成講座を受ける必要があり、スタッフとして採用されるには合計で18万円分の講座を受講することが条件となるそうです。。
もちろんそういったものが必要ない業者もありますが、応募の前に確認することをお勧めします。

参考までに、いくつか募集情報を紹介しておきます。

話し相手電話サービス「はなしとく?」
 求人情報はこちらより。
 時給は、待機時間が500円~、話し相手時間は10分¥300からとのこと。
 「臨床心理学や、カウンセラーの指導を一定時間以上受け社内規定で合格」
 することが必要らしいです。

http://www.ohanashi-chaya.jp/index.htmlストレス解消処「お話茶屋」
 応募はスタッフプロフィールより可能。
 (最下部に設置しているメールフォームより応募)
 時給等の詳細は不明ですが、女性のみの募集のようです。

聴きます.com
 求人情報はこちらより。
 現在、男性の募集は締め切っているそうです。
 時給850円~だそうですね。


合コンに参加する裏バイト

今日はちょっと面白い裏バイトを見付けましたのでご紹介しておきます。
こちら↓なんですけどね。


アドコミ合同会社

仕事内容:会社主催の合コンに参加し食事を楽しみ、
       簡単な接客作業を行う
       ※水商売等のサービスは一切無し
募集年齢:18~35歳くらいまで
勤務地:千葉県柏市
勤務時間:1回2時間 登録制
給与:時給2,500円~4,000円



会社の主催する合コンに参加して男性と食事やお酒を楽しむだけ、という何とも簡単なアルバイトです。
女性限定の裏バイトですね。

募集元の会社ですが、「合コンセッティング」を事業内容とした会社のようですね。
サイト上で男性会員を募り、自らが幹事役となってお店や女の子をセッティングして会員に合コンを楽しんでもらう、というサービスを行っているようですね。
参加する合コンは、2対2だとか3対3のような形で行われるそうです。
どちらかと言うと、パーティーコンパニオンに近いイメージですかね。

ちなみに上記の募集内容ですが、以前に求人サイト上で女性会員を募集していた際に記載されていた内容ですね。
時給は2,500円~4,000円と記載されており、参加するのは2時間の合コンだそうですので、1回あたり5,000円~8,000円の収入になるようです。

興味のある方はぜひご覧になってみて下さい。

全裸で家事代行をする時給1万円の裏バイト

さて。
今日はちょっと古いんですが、面白い裏バイトがありましたのでご紹介しておきます。
その名も「全裸で家事代行をする裏バイト」というもの。
こちらのサービスは1年半ほど前に話題になったものでかなり怪しげな感じもするんですが、一応ちゃんとした(サービスとして実在するという意味で)ビジネスみたいですね。。


全裸で家事代行をする裏バイトバトラー
仕事内容:都内のマンション、戸建住宅にて全裸で家事
      全般のお手伝い
      ※おさわりは一切ありません。
勤務時間:月曜~日曜の内2日以上
      8:00~20:00の間の2時間以上
      時間・曜日は応相談。
勤務地:都内各地(渋谷区・港区・品川区・新宿区が中心)
給与:時給10,000円
    ※交通費全額支給。日払い可。交通費支給。


家事代行という職業は昔からあるもので、家政婦さんのようなものをイメージして頂ければ分かりやすいと思います。
家の中の掃除や片付け、洗濯、料理、買い物や日々の雑事を家主に代わってこなしてくれるというサービスです。
独身の方はもちろん、最近では共働きでなかなか家事をこなせない家庭も増えたため、けっこう利用者も増えているみたいなんですね。

で、今回のものはこの家事代行サービスを全裸で行おうというもの。
何でも、家政婦らによる盗難被害を防ごうとアメリカで富裕層向けに始まり人気を得ていたものを日本でも導入したのだそうです。
全裸でのサービスとのことで「風営法に引っ掛からないのか」というのが疑問ですが、サービスそのものは必ずしも違法ではないということですね。
(参考:「全裸で家事代行」が話題 富裕層向け?新手の風俗?

確かに裸になれば盗んだものを隠せないので盗難は減るんのでしょうが、それにしても発想が極端ですね。
盗難を防ぐというだけの目的なら二人一組で派遣するとか室内に監視カメラを付けるとか、他にいくらでも方法はありそうですが…。

なおこちらの求人の応募資格は、
「20~50歳迄の健康な方。几帳面な方歓迎。お掃除の好きな方歓迎。経験者優遇。モデル、容姿端麗 優遇。未経験者大歓迎。」となっています。
「男性メイド・スタッフの募集もいたします」とも明記されていることから、男性でも応募は可能なようですね。

気になった方はぜひご覧になってみて下さい。
favorite sites