7月も後半を迎え、学生さんはそろそろ夏休みを迎える頃でしょうか?

まとまった休みがあるということで、何かアルバイトをしようと考える方も多いことだと思います。
そこで今回は、主に学生さん向けのアルバイトをいくつかご紹介していきたいと思います。

とは言っても、普通のアルバイトを紹介するのでは何も面白くありません。
「裏のアルバイト」らしく、ちょっと変わった美味しいバイトや高額な求人をご紹介していきます。

治験バイト


最初にご紹介するのは裏バイトの定番、治験バイト。
簡単に言えば、発売前の新薬のモニターですね。
このブログでも過去に何度も取り上げてきたものですが、時間のある夏休みにはまさにピッタリなアルバイトだと思います。

治験のメリットは、何と言っても楽にお金を手に入れることが出来るということ。

治験には通院しながら行うものや施設に泊まりこんで行うもの、飲み薬や塗り薬、貼り薬、健康食品など色々な種類ものものがあるんですが、基本的に治験に参加中は検査を受けたり採血を受けたりするだけで、特に何もすることがありません

読書をしたり勉強をしたりゲームをしたり、中には一日中寝ている人もいるようですが、そのようにして時間を潰すというのが主な仕事内容になりますね。

ほぼ何もすることがない治験ですが、終了後に貰える報酬は安いものではありません。
特に、参加期間が長期になるほど高額になる傾向があります。
案件ごとに報酬の額は変わってくるんですが、過去にこのブログに寄せられた体験談の場合ですと、3週間の参加で35万円、5日間の参加で11万円、20日間の参加で54万円などと非常に高額なものとなっています。

「楽してお金を稼ぐ」という点だけでみれば、これ以上のものはなかなか無いと思います。
長期の休みを利用してチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

なお、治験についての詳しい情報や募集先については「治験バイトのまとめと裏情報」の記事に記載していますので、興味のある方はご覧頂ければと思います。

リゾートバイト


2つ目にご紹介するのは、夏休みバイトの代表格リゾートバイト。通称「リゾバ」。
全国各地のビーチやリゾートホテル、旅館、海の家、山小屋などで行う住み込みのバイトのことですね。
まとまった休みのある学生さんが夏休みや冬休みを利用して行くことが多いようです。

リゾートバイトの最大の利点は、お金を貯めやすいということ。
お給料で言えば、目を見張るほど高額というわけではないんですが、家賃や食費・光熱費は無料のところが多いんですね。
特に周りに遊ぶ場所がないような地方の勤務地だとほとんどお金を使う機会もありませんので、効率的にお金を貯めることができます。

また、施設を無料・格安で利用できたり(温泉地などでは温泉入り放題のところも多くあります)、バイト先の仲間との交流があったりと、お給料以外の面でもメリットがあります。
友達同士やカップルでの応募が可能なところも多くあるようです。

何より、社会人になれば夏休みの日数も少なくなる方が多いと思いますし、このようなアルバイトに参加することは難しくなります。
学生の間にしか出来ないことですし、なかなか貴重な経験になるのではと思いますね。

リゾートバイトの情報は多くのサイトで紹介されていますので、興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか?
以下、情報収集に役立ちそうなサイトを少しだけ紹介しておきます。

リゾートバイト職種大辞典(リゾバ.com) リゾートバイトの職種が紹介されています。
リゾバ体験談(リゾバ.com) スタッフのリゾートバイトの体験談。鵜呑みにはできませんが、参考にはなるかと思います。
リゾートバイト知っ得情報 リゾートバイトに関する豆知識が紹介されています。
寮フォトギャラリー(はたらくどっとこむ) 実際に泊まる寮の写真が掲載されています。


リゾートバイトは「リゾバ.com」というサイトが情報量・掲載求人数ともに豊富だと思いますので、興味のある方はこちらから探されるのが良いかと思います。
 →リゾートアルバイト発見サイト リゾバ.com

イベント系のアルバイト


夏休みになれば数多くのイベントが開催されます。
夏祭り、花火大会、コンサート、フェス、展示会などなど挙げればキリがありませんが、全国各地で様々なイベントが催されます。
普通に参加しても楽しいものでですが、運営する側として参加してみるのもまた違った側面が見えて色々と勉強になるものです。

私自身も学生時代にコンサートの設営や運営、夏祭りや花火大会の警備などのアルバイトをしたことがあります。
アルバイトという立場でしたので、イベントに関わったといってもほんの少しの部分でしかありませんが、それでも一つのイベントを創り上げるために多くの人が汗を流しているのを目にし、大変勉強になった記憶があります。

現場によってはかなり重労働となったり、また人遣いが荒いなどの嫌な面もありましたが、華やかな舞台の意外な裏側を垣間見ることもでき、色んな意味で貴重な経験が出来たバイトだと思います。
個人的にお勧めしたいアルバイトですね。

最後に、最近募集が出た中で面白い内容のイベント系のアルバイト求人をいくつかご紹介しておきます。
どちらもなかなかユニークな内容ですね。。

コミックマーケットのイベントスタッフ募集

8月10日~12日に東京ビッグサイトで開催予定のコミックマーケットですが、こちらで誘導や案内を行うスタッフを募集しているようです。
時給1,000円+交通費支給(1日1,000円)という条件とのことですね。
運営スタッフとして参加して楽しめるのかは分かりませんが。。

ヒーローショーの運営スタッフ募集

東京ドームシティ内で行われるヒーローショーのサポートスタッフが募集されています。
仕事内容は劇場入場時の改札やサイン&撮影会の運営、お客のご案内、イベント運営補助などで、アルバイト未経験者もOKとのことです。
募集期間が迫っていますので、興味のある方はお早めに確認頂ければと思います。

キーワード検索 : 美味しいバイト

コメント一覧
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 不労所得?

  • 卵子提供の裏バイト

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集