お化け屋敷
夏になれば全国各地の遊園地で開催されるお化け屋敷。
中には「本当に幽霊が出る」と噂されているものが存在しているのをご存知でしょうか?

例えば、熊本県にある三井グリーンランドのお化け屋敷。
こちらは昔テレビで取り上げられたこともあるんですが、本当にお化けが出るということで有名です。ちなみにYoutubeにも動画も残っています。
(動画リンク:本物の幽霊が出るお化け屋敷

そういった場所は全国各地にあるんですが、東京都内の「としまえん遊園地」もミステリースポットとして有名です。
お化け屋敷の中で実際に幽霊を目撃したという話しはチラホラと目にしますし、さらにウィキペディアにも掲載されているんですが、としまえんに関する都市伝説も存在します。

としまえん内のアトラクション「オートスクーター」横にある古い洋館には都市伝説が存在する。ここは古くはアトラクションとして使われていたが、あるときそこに勤めていた事務職員が惨殺される殺人事件が発生した。その後捜査が終了するとともに、洋館はアトラクションとして再び使用され始めた。

アトラクションとして復帰後、殺人現場となった部屋の血をふき取ることができなかったり、後任の事務職員が相次いで変死したり、客が建物内で幽霊のようなものを目撃したりなど、奇妙な出来事が相次ぐようになる。このためアトラクションとしての継続使用を中止し、洋館は永久に封印されることになったという。

封印されたのち幾度も解体が計画されるが、そのたびに作業員の事故死などがおき、計画は頓挫している。そのため現在も入口に南京錠をかけたままという状態で、封印されながらも解体されず存在している。


引用元:としまえん - Wikipedia

敷地内での殺人事件の記録は無いためこの話しは事実無根とのことですが、この他にも「ミラーハウスで子供が行方不明になってしまい現在もまだ見つかっていない」だとかいくつか都市伝説があります。
あくまで都市伝説ですのでほとんどはガセネタなんでしょうが、そういった噂があるということは事実のようです。

さて、そんなミステリーな雰囲気のあるとしまえん遊園地ですが、今回新人のお化けを募集するというユニークなアルバイト求人を出していたのでご紹介します。
新人お化けを募集
       お化け大募集!!@としまえん

こちらは、としまえん遊園地で夏休みの期間限定で行われるホラーアトラクションのスタッフを募集するという求人広告ですね。
7月21日から9月2日までの短期での募集で、お化け役のスタッフや受付・誘導係りを募集しています。ちなみに時給は1,000円。
「新人お化けも歓迎します!!」とも書かれていますね。

意図してこのキャッチコピーを付けたかどうかは分かりませんが、本物の幽霊が出るという噂のあるとしまえんの求人広告で「新人お化け歓迎」という宣伝文句は、ちょっとしたブラックジョーク的なものを感じますね。


そうったことは面白さは別として、このアルバイトは時給も悪くはありませんし、何より驚かされるのが普通のお化け屋敷で、逆に驚かす側になれるという貴重な体験ができます。

興味のある方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

キーワード検索 : 珍アルバイト話題の裏バイト

コメント一覧
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • 卵子提供の裏バイト

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集