ここ数年で急激に普及してきたツイッターやFacebookなどのソーシャルメディア。
このブログでも併設しているツイッターアカウントで情報発信をしていますが(裏バイトツイッター)、ブログをご覧の方の中にもツイッターやFacebookを利用されている方は少なくないと思います。

今回はそんな世相を反映したお小遣い稼ぎの方法をご紹介しようかと思います。
「Twitterつぶやき代行のアルバイト」ですね。


Twitterの普及に伴い、これを自社の宣伝等に利用する企業や店舗、ネットショップが増えています。
つぶやき代行はそのような会社が募集するアルバイトですね。

ちょっと内容が分かりにくいと思いますので、まず具体的な求人をご覧になって頂ければと思います。

Twitterへのつぶやき代行Twitterのつぶやき代行者募集

韓国K-POPネットショップが募集しているもので、一日に3~6回程度、K-POPについてTwitterで呟くのだそうですね。つぶやく内容は、インターネット上にある情報をリライトしたものだそうです。一日あたり250円の報酬で、一ヶ月休まずに毎日呟けば8,000円の報酬が頂けるそうです。

「何でこんな募集をするの?」と疑問に思いますが、Twitterでは面白い内容だとか役立つ内容をつぶやけば、そのつぶやきが色々な人の間に拡散してき、自社や店舗の宣伝にも繋がるというメリットがあるんですね。
店舗スタッフがこれを行えれば費用もかかりませんし一番楽なんでしょうが、何らかの事情があって(時間が無い等)自分ではつぶやきをすることが出来ないため、このようなつぶやき代行者を募集しているのだと思われます。

これまでに同じようなつぶやき代行の募集は何件も見てきましたが、美容室が髪の毛に関するつぶやきをしてくれる方を募集しているものなど、どちらかと言えば小規模な店舗やショップが募集するものが多いようですね。
ある程度の規模の企業になれば、自社のスタッフが行うので当然と言えばその通りなんでしょうけどね。

内容的にそれほど難しい仕事ではありませんし、それほど大きな金額を稼げるわけではありませんが、お小遣い程度の金額であれば比較的楽な作業でゲットできる仕事だと思います。
下記のようなSOHOサイトにたまに募集が出ますので、興味のある方はそちらを定期的にチェックすることをお勧めします。
@SOHO
SOHOビレッジ
ジョブチャンネル


一位を狙っています。
応援よろしくお願いします。→人気ブログランキング

キーワード検索 : 自宅バイトネットで稼ぐお得情報

コメント一覧
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • 卵子提供の裏バイト

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集

  • コオロギ育てて10万円~養殖ビジネス