自宅でできるアルバイトに興味を持っている方は多いと思います。
特に、物理的に外に働きに出るのが難しいような方、自分に合うアルバイトが見付からない方、家族に面倒を見なければならない人がいる、体調を崩している等々、外に働きに出られない事情のある方の中には真剣にアルバイトを探している方もいるかもしれませんね。

またこの不景気の中、本業以外に副業アルバイトを探している方もいると思いますが、自宅で自分の都合のいい時間にできる在宅アルバイトはサラリーマンやOLの副業としてもピッタリだと思います。

とは言っても、自分に合う在宅バイトを探すのはなかなか難しいものです。
求人サイトなどで在宅バイトを探してみてもなかなか見付かるものではありませんし、また在宅ワーク商法などの悪徳商法が蔓延していますので。

ただ、実際には在宅バイトというのは案外大量に募集されているものなんですね。
「自宅でできる仕事を探しているけど見付からない」という方は、ちょっと探し方を工夫するだけで案外簡単に見付かったりするかもしれません。

今回は「自宅でできるアルバイト求人を探すための方法まとめ」と題しまして、求人サイトを利用して自宅でできるアルバイトを探す方法、在宅バイト求人が紹介されているお役立ちサイトなどをご紹介しようかと思います。

求人サイトを使って在宅アルバイトを探す方法


「自宅でできる仕事をしたい」という方が普通はどういう方法で探すのかは分かりませんが、やはりインターネットを使って探す方が多いと思います。
ただYahoo!だとかGoogleなどの検索エンジンで普通に探したり、タウンワークやフロムエーなどの求人サイトで探しても在宅バイトはなかなか見付かるものではありません。

そこでぜひ活用していただきたいのが、求人情報専門の検索サイト。
お勧めは下記の「キャリアジェット」というサイトです。

キャリアジェット
多くの求人サイトに掲載されている求人案件を1箇所に集め、簡単に多くの仕事を検索できる求人検索サイトです。
検索エンジンを利用したり求人サイト上で探すよりも、はるかに効率的に目的の情報を探すことができる便利なサイトです。

使い方は簡単で、キーワード欄に「在宅」だとか「内職」などのキーワードを入力し、勤務地欄にお住まいの都道府県名を入力して検索するだけです。

ただし、こちらで検索できる求人案件の量があまりにも膨大ですので、目的以外の求人が検索結果に出てきてしまうことがあります。その場合は「マイナス検索」を活用して邪魔な求人を排除していって下さい。

マイナス検索とは:
検索結果から除きたいキーワードの直前に半角のマイナス記号 "-" をつけて検索することにより、"-" がついている言葉が含まれているページを除外したリストが表示される検索エンジンの機能です(マイナスの前にスペースを入れて下さい)


例えば「在宅」で検索してみた結果、「介護」というキーワードを含む邪魔な求人が多く出てきたとすると、
「在宅 -介護」と検索することで、この介護というキーワードの求人はリストから除外されます。
さらに「看護」というキーワードも邪魔な場合は、「在宅 -介護 -看護」と続けてすれば、今度はこの2つのキーワードが検索結果から除外されます。
このようにしてどんどんマイナスのキーワードを付け加えていくことで、邪魔な求人が検索結果から消えていき、目的の情報が探しやすくなっていくんですね。

キーワードを「内職」だとか「副業」だとか、色々と変えていくことで色んな仕事が出てきます。
多いのはデータ入力や縫製作業でしょうかね。

普段からRSSを利用されている方は、この検索結果をRSSリーダーに登録しておくと便利です。
キャリアジェットでわざわざ検索しなくても、お使いのRSSリーダーに検索結果の更新情報が自動で入ってくるようになりますので。


SOHOサイトを利用して探す方法


SOHOとは「スモールオフィス・ホームオフィス」の略で、簡単に言うと委託された仕事を自宅で行うことですね。
何やら難しい仕事のような感じもしますし、実際にデザイナーだとかプログラミング、Webサイトの構築など専門知識が無ければ出来ないような仕事が多いんですが、「テープ起こし」だとか「データ入力」「ブログ記事作成」などの比較的ハードルの低い仕事依頼も出ています。

SOHOサイトはいくつかあるんですが、お勧めは下記の3サイトです。
@SOHO
SOHOビレッジ
ジョブチャンネル

ごく稀に面白い内容の仕事依頼が出ることもあり、過去にこのブログで紹介した「ラーメン二郎のレポート作成者募集」「心霊スポットのレポート作成者募集」などの募集もこのSOHOサイトのものですね。


自治体の内職相談窓口を利用する


最後に、自治体の内職相談窓口で仕事を斡旋してもらう方法を紹介しておきます。

自治体や公的機関の中では住民向けに内職相談窓口を設けているところがあり、そこで内職の斡旋をしてくれる場合があります。
全ての自治体に窓口があるわけではなく、またけっこう混雑しているようですので必ずしも有効だとは言えないんですけどね。

手作業内職探しの中に北海道・宮城県・東京都・千葉県・埼玉県・愛知県・大阪府・京都府の窓口一覧を掲載しておりますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

キーワード検索 : 自宅バイトネットで稼ぐ

コメント一覧
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • 卵子提供の裏バイト

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集