裏バイトと言えるかどうかは分かりませんが…。

今でもたまにニュースで話題になったりします。
紙幣の偽造事件。
「高校生がプリンタで紙幣を偽造して使おうとしたら本当に逮捕されちゃった」なんて笑えない事件を目にしたことはないでしょうか?
その他にも、裏バイトなどのアンダーグラウンドの掲示板を見ると、紙幣売買募集の書き込みがけっこう頻繁にされているのが確認できます。
稀に「2ちゃんねる」などの匿名掲示板でも書き込みを見かけることもありますね。。

割と皆さんの身近にも存在するこの紙幣偽造の裏バイトですが、その実態はどうなっているのでしょうか。


実は、紙幣の偽造というものは個人のレベルではほぼ不可能なものなのです。
「プリンターでコピー」などはもちろん論外ですが、精巧な偽造紙幣を作るためには、相当なコストがかかってしまうからです。
そしてそのコストを回収するためには、大量の偽造紙幣をサバかなければなりません。

特別な人脈もない、ただの個人がそれだけ大量の偽札をサバくのは、現実的に不可能です。
何しろ偽札が1枚出ただけでも大変な騒ぎになりますから。


たまに裏バイトの掲示板でも、「偽造紙幣売ります」なんてアホな書き込みもありますけど、偽造紙幣関連の書き込みは厳しく警察にチェックされています。

また、いかにも裏の仕事師が作ったような精巧な紙幣を思い浮かべますが、裏バイト掲示板などで堂々と売られている偽造紙幣など、恐ろしく低レベルのものでしょうけどね。。
作るどころか、こんなもの↓を送りつけてくるのが関の山です。

  

買った人が、「こんなの使えるわけないだろっ!」っていうくらいのレベルのものです。
というか、逆にそれを狙って書き込んでいるんです。
偽造した偽札を渡して、本当に使われたりしたらヤバいですからね。

買った方も、自己責任ですから泣き寝入りするしかありません。
まさか、「偽札を買おうとしたら騙された!」なんて警察に相談できるはずもありませんしね。。


ちなみに、紙幣の偽造はかなりの重罪です。
何しろ、国家の経済の根幹を揺るがす恐れのある行為ですので、覚醒剤や拳銃等の密売なんかよりもずっと重い罰則が定められています。
使用する目的で偽造をした場合は、無期懲役または3年以上の懲役
偽造通貨と知りながら使用した場合は額面の3倍以下2千円以上の罰金が科せられます。

高性能なプリンタやコピー機が溢れていますが、軽い気持ちで1万円札をコピーして使おうとしたら…とんでもないことになるんですね。
こんなもの、裏バイトとも言えないただの犯罪行為です。
やったらほぼ確実に捕まります。
売買募集の書き込みを見かけても、絶対にコンタクトを取らないようにしてください。


なお、こんなくだらないものではない裏バイト情報については、このブログの他の記事で多数紹介しています。
こちらのサイトマップにて、カテゴリー別に裏バイトを紹介していますので、ご覧になってみて下さい。

キーワード検索 : 

コメント一覧
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • 卵子提供の裏バイト

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集

  • コオロギ育てて10万円~養殖ビジネス