さて。
ここ最近、脱法ハーブというものが社会問題になっていますね。

脱法ハーブとは、脱法ドラッグの一種です。
幻覚作用をもたらす薬物を乾燥させた植物に混ぜたもので、大麻の代用品として使われているようですね。
薬事法で禁止された成分を使っていないことから脱法ハーブと呼ばれています。

ただ「違法ではない=安全」ということでは決してなく、連日のように健康被害が伝えられていることは既に皆さんもニュース等でご存知のことだと思います。

このブログでも以前に薬物の問題については何度か取り上げたこともあるんですが(「衝撃!ダイエットサイトで麻薬売買!」「腐ってます…薬物売買掲示板 」「インターネットで蔓延する薬物売買」)、
実はそれ以外にも脱法ハーブだとか脱法ドラッグとは運営上の関わりがあります。

とは言っても私が何をしたというわけではないんですが、ブログのコメント欄に販売店ホームページのURLを記載した宣伝コメントを書き込まれたり、またこのブログの右下に「逆アクセスランキング」というものを設置しているんですが、販売店ホームエージをここにランクインさせるために某ツールを使ってアクセスを送り込まれたことがある、という感じです。
全て事前にシャットアウトしていますので、それらがブログを訪問した方の目に付くことはありませんけどね。。


で、この脱法ハーブ・脱法ドラッグについては色んな考え方があるかもしれませんが、管理人としては反対の立場をとっています。
・現状として健康被害が出ているという点、
・精神的に依存性がある点、
・より強い効果を求めて違法薬物へと乗り換えようという人も多くいるのでは?と懸念される点
以上の理由により管理人は脱法ドラックには反対の立場をとっており、コメントの削除・ランキングよりの排除を行ってきました。

「ハーブ=すべて悪」とまで捉えているわけではありませんが(中には危険性の無いもの、違法成分とは全く関係の無いものもあると思いますので)、私自身では危険ななものとそうでないものを判断できない以上、一律にハーブ・ドラッグと名の付くコメント等はブログより排除しています。

これからもこの立場は決して変わることはありませんので、宣伝のコメントを書き込まれているHP管理者の方、最近でもせっせこのブログにアクセスを送り込んでいられる店舗の管理人は迷惑ですのでご遠慮下さい。


さて今回この記事を書いた理由ですが、そういう運営上のお知らせを伝えるためではなく、ちょっと興味深い求人を見つけたからです。

脱法ハーブ店の店員の求人なんですが、驚くべきはその記載されている時給の金額。
店舗名やURLは伏せてサイトのキャプチャ画像のみを掲載しますが、ご覧になれますでしょうか?
(※店舗情報等には全てモザイク処理を施しています)

    
(※クリックすると拡大表示されます)

モザイクだらけなので見にくいかもしれませんが、左の画像が時給900円~
右の画像は時給800円~と記載されています。

この時給を高いと感じるか安いと感じるかは人によりますけどね。
ただ、下手をするとお店の経営者だけでなく店員も責任を問われる可能性もありますので(参考:合法ハーブ店で違法薬物で逮捕)、それを考えると時給800円や900円では割に合わない感じはしますね。

キーワード検索 : あの仕事の裏側危険な裏バイト

コメント一覧
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • あなたの"卵子"いくらで売りますか?卵子提供の裏バイト

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 1日に何度でも35,800円稼げる画期的な方法

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト