さて。

こちらは最近注目を集めている商売なんですけどね。
その名の通り、お金をもらって他人の愚痴を聞いてあげるビジネスのことです。
繁華街でサラリーマン相手に商売をしたり、便利屋さんが商売の一つとして行っていたり、最近では専門の業者が電話やスカイプなんかを利用して愚痴を聞くものが流行しているそうです。

愚痴なんて友達や同僚、家族なんかに話せばいいと思うかもしれませんが、逆に身近すぎて普段の付き合いに影響が出るのが怖くてなかなか言い出せないこともあるかと思います。

「こんなことを話したら嫌われてしまうんじゃないか」と気にしてしまったり、
「周りに話しが漏れるのが心配」と話せなかったり、
「愚痴ばっかりで根暗な人」と思われるのが嫌だったりと、
なかなか身近な人には話せないようなこともあるもんですよね。

そんな人に活用されているのがこの愚痴聞き屋という商売。
余計なところで口を挟んだりせず、相手を否定をしたりもせず、また要らないアドバイスをしたりもせずにただひたすら愚痴を聞いてくれるのだそうですね。


んで、この愚痴聞き屋のスタッフとして働くことが、副業として人気を集めているようなんですね。
テレビ番組でも取り上げられていたので、そちらの動画を紹介しておきます。


 (※画像をクリックすると動画が再生されます)

紹介されていた業者の場合、利用者は10分間ごとに1,000円の利用料金を支払い、スタッフのほうは時給840円の報酬を受け取るということです。
自宅で都合のいい時間に働いてこれだけの収入を得られるなら、これはいいですよね。

ただし、中にはスタッフとして働く前に「養成講座」などを受講させられる業者もあるので注意が必要です。
ちなみに上の動画で紹介されたいた「聞き上手倶楽部」も有料の養成講座を受ける必要があり、スタッフとして採用されるには合計で18万円分の講座を受講することが条件となるそうです。。
もちろんそういったものが必要ない業者もありますが、応募の前に確認することをお勧めします。

参考までに、いくつか募集情報を紹介しておきます。

話し相手電話サービス「はなしとく?」
 求人情報はこちらより。
 時給は、待機時間が500円~、話し相手時間は10分¥300からとのこと。
 「臨床心理学や、カウンセラーの指導を一定時間以上受け社内規定で合格」
 することが必要らしいです。

http://www.ohanashi-chaya.jp/index.htmlストレス解消処「お話茶屋」
 応募はスタッフプロフィールより可能。
 (最下部に設置しているメールフォームより応募)
 時給等の詳細は不明ですが、女性のみの募集のようです。

聴きます.com
 求人情報はこちらより。
 現在、男性の募集は締め切っているそうです。
 時給850円~だそうですね。


キーワード検索 : 話題の裏バイト自宅バイト

コメント一覧
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 不労所得?

  • 卵子提供の裏バイト

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集