さて。
今日はまた2ちゃんねるで面白いスレッドがありましたのでご紹介しておきます。

コンビニだとかスーパー、ファミレスで接客のお仕事をされている方々が、来店した非常識なお客さん「DQN客」に対する不満や愚痴を吐き出すスレのもの。

これまでもこのブログでは同様のスレッドをいくつか紹介しており、「お客様は何様なの?」という記事や「仕事・バイト中に言われたDQN客のクレーム」という記事、「お客様は何様なの?その2」「あながた遭遇したDQN客」という記事で同様のスレッドをご紹介したことがあったんですが…今回もなかなか強烈ですね。。



あなたが遭遇したDQN客【55人目】

8 :おさかなくわえた名無しさん:2010/12/04(土) 00:50:18
  時代に合わないミナミの帝王みたいな超ド派手なカラースーツを着た爺さん参上。
  お客さん結構並んでるのに大きな声で「エコー(ウチの店で一番安いタバコ)や!エコーよこせ!」
  と割り込み。
  なんだかよくわからないがとにかくブツブツと独り言。
  「早くしろや!なにやってんじゃ!」とイチイチケチ付ける。

  この手の人間は注意すると逆上するので、先輩が対応に当たり、さっさと帰ってもらうことに。
  「次からはもっと早くやれやボケ!」と文句たれながら帰ると思いきや、その爺さんは思いも寄ら
  ない行動に出た!

  店内にいた飲み会帰りのOLさんの集団に向かって、
  「お前たちはよぉ!汚い〇〇〇〇で男相手に××してんだろうがぁ!なんなんだお前らはよぉ!」
  最近テレビでも聞かないような超汚いド下ネタを連発。
  あまりにもイレギュラー過ぎておもわずポカーン…
  「その汚いケツで〇〇とか信じられんわ!」
  とか店内中に響く大声で罵倒しながらそのまま帰っていった…

  その帰りの夜、近所の公園でホームレス相手に炊き出しをやってるのを目撃。
  こんな風の強くて寒いところでやらんでも…と思っていたらさっきの爺さんの姿が!
  お前ホームレスだったのかよ!なのにミナミの帝王スタイルて…


16 :おさかなくわえた名無しさん:2010/12/12(日) 22:48:12
  夜22時過ぎに、弁当屋にベビーカーを押しながら入ってきた母親。
  店員から、順番待ちしてる客が沢山いるから弁当作るのに時間かかると言われた瞬間、
  小さい子供がいるんだから順番早くしてほしいんですけどっ!
  とかキレてた。
  ヤンキーとかではなく、一見普通な見かけだったけど、
  びっくりしたと同時にムカついた
  店員は順番ですからを繰り返してGJだった


35 :おさかなくわえた名無しさん:2010/12/22(水) 11:02:39
  ババアは勝手な自分ルールを出してくるしな
  本屋で、ババアが「このDVD付き週刊誌のDVDだけ欲しいのよ。テキスト分引いて、DVDだけだと
  300円ぐらいよねっ♪ 」って300円出しながら店員に言ってて唖然とした
  交渉してる最中もページをベラベラ雑にめくって本を傷付けるし、もうあの本売り物になんないだろ
  うな

36 :おさかなくわえた名無しさん:2010/12/22(水) 11:21:57
  読み終わった後に書店のレジに持ってきて「半額にしとくよ。買い取って」
  というオバハンやオッサンはけっこういる。
  もちろん店員は断るんだけど「まだキレイだ。わざわざ持ってきた客に
  その態度はなんだ」と異常な言動を繰り返す。

  で、よくある捨て台詞が「ほかの店では買い取ってくれた」。



54 :おさかなくわえた名無しさん:2011/01/10(月) 23:06:51
  年末にTV買いに電気屋行ったら、見ず知らずの人に「おいっ!」ってデカイ声で呼ばれた。
  まぁ、俺も紛らわしい格好してたのも悪いんだけどね。
  (仕事帰りで車にスーツの上着おいてシャツ&ネクタイ)
  ああ、店員に間違えられてるなと思って呼んだ輩の方に歩いて行ったら、
  「早く来いよ馬鹿野郎っ!」って怒鳴られた。
  そのまま歩速を変えずに歩いて行って「何か?」と答えたら、
  「何か?馬鹿にしてんのかこの野郎!」と凄んできたので、
  「いや、馬鹿にしてるのは貴方の方だろう?俺は店員じゃねぇ、客だ」
  「とりあえず空いた店員さん探してきてあげるからココで待ってなよ」
  と言ってTV売り場を一回りして店員を連れて戻ったら居なくなっていた(´・ω・`)
  年の頃50代半ばの夫婦だったけど、何か家電店の店員って大変だねぇ。
  あんなの毎日相手してたら、心が折れるかもしれん。
  店員さん頑張ってね。


83 :おさかなくわえた名無しさん:2011/01/13(木) 23:30:09
  本屋だけど

  「読み終わったから返品して」が多過ぎる!
  「古本屋じゃ安くなるでしょ」ってレンタル屋じゃねえよ!!


95 :おさかなくわえた名無しさん:2011/02/10(木) 13:40:45
  洋服店で働いてます。
  この前車いすに乗った子連れのDQNママが来店・・・

  イライラしながら
  DQN「1週間位前にあそこにあった靴はどこ!!」
     「ピンクのリボンが付いてるやつよ」
  ピンクの靴を全部持ってきて、DQNに確認してもらうと
     「無いじゃない」
  まぁ売り切れますよね・・・
  「当店にあるピンク色の靴はこちらにある商品のみとなっております」
  というと
  DQN「信じられない」と激怒

  セール中だったため、人が多いことにもぶつぶつ文句を言いながら去って行った

  その10分後位に
  DQN「あったじゃないの」
  と差し出された商品はブルーの靴
  いや・・・
  何度もピンク色の靴ですねって確認しましたよね
  というか、リボンも付いてないし
  しかもこの商品今日入荷したばかりの新商品
  1週間前にはありませんでしたよ・・・

  まぁこんなこと言って火に油注ぎたくないので謝罪を重ね
  なんとか帰ってもらいました

  車いすの人を見るといまでも怖いです。


107 :おさかなくわえた名無しさん:2011/02/28(月) 21:56:52.53
  小さいけど人気の居酒屋があって、週末なんかは満席で入れないこともあり、
  そういう時は店の人が謝りながら次回使える割引券をくれる。
  まあ確実に入りたいなら予約をすればいいだけなんだが、このまえ満席のとき
  入り口で騒いでいる客がいた。
  遠方からはるばるやってきたのに、入れないなんて!(予約はしてない様子)
  店としての誠意を見せろ!(店員が割引券を渡そうとする)
  遠方から来てんだぞ!(どうもここまでの交通費を要求してるらしい)
  店員が困っていると「ネットに最低な店だって書いてやるからな!」と出て行った。
  見た目は普通つうか地味目なカップルなのに、言うことがDQNすぎて驚いた。


131 :おさかなくわえた名無しさん:2011/03/12(土) 16:35:24.30
  さっきコンビニに行ったら「ここにある食料、被災地に送ったらどうなんだ」
  と怒鳴ってるジジイがいた。
  じゃあ、オマエが買い占めて送れよ。そしたら死ぬまで尊敬してやるわ。
  「金儲けを考えてる場合じゃないだろう」じゃねえよ。金儲けしなきゃ寄付だってできないだろ。

135 :おさかなくわえた名無しさん:2011/03/20(日) 05:16:18.47
  >>131
  似たようなのを見た。ついさっき。
  上下ジャージに薄い色のサングラスという、とてもわかりやすい格好のデブが、
  (まだ暗いのにサングラスかけて車を運転してきたらしい……)
  「あ~あ、被災地では困ってる人がいるってのに、赤々と電気つけて、どうせ捨てることになる
  弁当並べて」
  などと大声でのたまいつつご来店になって、漫画雑誌のコーナーに陣取って立ち読みあそばされ
  ていた。



141 :おさかなくわえた名無しさん:2011/03/21(月) 11:29:17.44
  ババアって救いようがないね

  2011/03/20(日) 22:22:30.01
  買い占めとは 違うけど 家の子はホームセンターでバイトしているんだけど 今日 バイトに行ったら
  客「早くしてよ こっちは被爆が怖い中 買い物に来ているのよ 被爆したら あなた責任 取ってくれる
    の」
  子「申し訳ありません」
  客「申し訳ありません じゃないわよ どう責任 取るのか聞いているのよ」
  子「申し訳ありません 上の者を読んでまいります」
  客「どうせ 心の中では 煩いおばさんが言っている と思っているんでしょ 上とかじゃなく
    あんたが どう責任を取るのか聞いているのよ」
  子「申し訳ありません 上の者を読んでまいります」

  と 10分以上 文句を言われたそうです
  家の子 まだ17才の単なるバイトなんですけどねぇ…

  イライラしているのは 解るけど 子供に当たっても 大人気ないと思います
  ましてや 被爆って… 当たり所 間違えているよね


158 :おさかなくわえた名無しさん:2011/03/25(金) 22:48:07.82
  世田谷線での事。
  ホームで待っていたら、団塊世代の夫婦が、
  明かに皆一例に並んでいるのに、
  「ったく、ちゃんと並んでないとわからないじゃない!」と、
  ブツブツ文句言いながらしれっとずるこみしてきた。「ずるこみするなよ」
  と自分が言ったら、
  それからずっとこっちの文句を言われた。
  電車に乗ってからもずーっと言ってくるので、
  頭にきて、「ずっと文句言っててみっともないんだよ。
  こういうオバサンが母親じゃなくて本当良かった」
  と言ってやった。
  団塊世代はクズが多すぎ


168 :おさかなくわえた名無しさん:2011/03/31(木) 20:40:20.22
  マスクをした店員が咳こんだことに、めちゃめちゃキレてるおばさんをみた。
  店員はずっと謝っていて、むき出しの商品じゃなく包んでるのを出しますと言っていたが、
  おばさんとしては、マスクをしてよそを向いていたとしても、店員の咳が許せなかったらしい。
  「マスクをしてるしてないじゃないの、あんた、空気には見えない菌がウヨウヨいるのよ!」
  とか怒鳴っていた。
  マスクしてても咳されるのが嫌って気持ちはまあ理解できるけど、菌がウヨウヨしてるその空間に、
  マスクもせず出歩くおばさんは、家から出ない方がいいんじゃないかと思った。


183 :おさかなくわえた名無しさん:2011/04/10(日) 15:21:13.55
  ちょっと前にインフエンザが流行っていた頃のこと
  私は接客業で、来た人に番号札を渡す仕事をしている

  そこに来たお客に番号札を差し出すと、
  「ちょっと!あんた今どこ触った?」
  なんの話かとキョトンとしていると
  「いまインフルエンザが流行ってて
   あんたのが移るかもしれないじゃない!」
  と言われた、本人はマスクも何もしたいないんだけど
  私はマスクもしているし(別にインフルエンザじゃないけど)

  どうしたもんかと思っているうちにその番号が呼ばれたので、
  そのお客を案内しながら代わりに場号札を係りに渡した。
  窓口では普通に受け取っていたので、私だけがイヤだったのかな?
  偏屈なおばさんにはなりたくないと思った。


250 おさかなくわえた名無しさん sage 2011/04/10(日) 00:00:00.91
  今日来たお客様、一人1個までの納豆を2種持ってきたから
  申し訳ありませんが…と説明。どちらにするか聞いたら両方いらない、とのこと。
  次にヨーグルトも制限以上の数が籠に入ってたから、こちらも…と説明しようとしたら
  「じゃあいらないいらない、全部いらない!」と
  商品全部置いて帰ってしまった(´A’)
  このお客様、昨日も同じやり取りしてたんだよね…
  めんどくさい客だと思わせて、販売制限の商品でもスルーさせようとしてるのかな?


  イラネって引き下がるなら可愛い方だな。
  「点数規制してるのに何でもかんでも品薄はおかしい!!裏に隠してんだろ!!」
  ってバックヤードに押し入ろうとする爺さんがいた。
  店員の胸をどついたりしてたし馬鹿だなぁ。


195 :おさかなくわえた名無しさん:2011/04/13(水) 07:20:12.17
  昨日、スーパーで見た光景。

  50くらいのオバサンが店員をつかまえて文句を言っていた。
  途中から聞いたんだが、ようするに、魚を頭つけたままで売るなと。
  「私ね、魚の目が苦手なの。ゾッとするの。わかる?」
  「でも主人は魚が好きなの。だから買わなきゃいけないの。でも魚売り場に近づきたくないの」
  などと、ちょっとヒステリックにまくしたてていたんだが、
  「頭がついてないと困るって人がいるの?いないでしょ?」という指摘に店員が、
  「自分でさばきたいというお客様もいらっしゃいますので」と答えたら、

  「 そ ん な の は ワ ガ マ マ だ わ !」

  目がポーンと飛んでるAAが思い浮かんでしまった。


199 :おさかなくわえた名無しさん:2011/04/13(水) 18:52:34.24
  ラーメン屋で、「こんなに暑い日にラーメンなんか食えるか!」
  って店員に怒鳴ってるオッサンがいた。基地外って本当にいるんだね。


205 :おさかなくわえた名無しさん:2011/04/19(火) 15:35:42.20
  学生時代、コンビニでバイトしてた時、酔っ払いの爺に「いつも居る若いネーチャン(同じバイトの
  JK)と代われ!」って怒鳴られたことならある。
  「今日は休みですし、ウチそういうお店じゃないですよ」って返したら、会計前の缶コーヒーを目元
  に投げられて眼鏡壊された(鼻当てが歪んだ程度だったけど)。

  被害届出したら次の日にしょっぴかれたらしいけど、やり過ぎだったかな。


208 :おさかなくわえた名無しさん:2011/04/19(火) 15:56:26.72
  家電メーカー勤務でサポセン担当ではないけど
  電話対応の一部始終をまとめた報告書を読む機会があった
  「!」で検索掛けると出てくる出てくる血気盛んな人達…

  DQN「○○の使い方が解らん!!不親切だ!!」
  サポ「それは他のメーカーです」
  DQN「そっちは電話が繋がらんからこっちで教えろ!!」

  みたいの本当にいるんだねえ
  こんなの文字に起こす人もお疲れ様と言いたい


209 :おさかなくわえた名無しさん:2011/04/19(火) 19:58:09.97
  家電メーカー勤務だけど、店頭でうちの会社の製品を買ったが気に入らないから
  返品したいのに店に断られたからとメーカーに電話してきたのがいた。
  クーリングオフ期間内だろ!と騒ぐが、
  店で自分が選んで買った場合はクーリングオフ対象外だよ。


  クーリングオフと言えば、前職の保険のコールセンターで二児の父親という人が
  「クーリングオフが8日間しかないなんて短すぎると思わないのか?」と
  連呼していたが、
  ひょっとして8日間というのを会社独自で決めていると思ってたのかな・・・。
  通販の返品受付期間みたいに。

  コールセンターのオペレーターごときに法律は変えられません。


212 :おさかなくわえた名無しさん:2011/04/20(水) 09:44:31.45
  デパート内に入ってる某たこ焼き屋でバイトしてた。
  ある時、関西から観光?旅行で来たと言うお客様が、たこ焼きを買いに来た。
  たこ焼きにはうるさいんや!と言っていた。
  しばらくしたら、関西のお客様が激怒。
  理由は『何故たこ焼きが堅いんだ!』との事。
  外はカリカリ、中はふわふわに仕上げる独特のたこ焼きであると
  説明したが、こんなのはたこ焼きとは認めないと絶叫。
  仕方がないので、返金を申し出たら全部食べたとの回答…。
  全部食べて文句言うなよと思いながらも謝罪し、お客様は居なくなった。
  次の日また来たよ…。
  勿論文句言わずに並んで1パック購入。
  またも激怒したが今度は『ソースがカラい!大阪じゃ有り得ない!』と。
  ソースが濃い理由を説明したが、たこ焼きの旨味が損なわれるとご立腹。
  もうね…疲れちゃったよ。
  何で2日連続でたこ焼きと認めない物を買うんですか。
  意味が分かりませんよ。
  このたこ焼き屋何故かDQN客多いんだよね。


215 :おさかなくわえた名無しさん:2011/04/21(木) 19:09:54.35
  開店二時間前に店舗前到着(防犯カメラで確認)、
  開店と同時に入店してサービスカウンターにダッシュ、
  「二時間も待たせやがって!店長呼べ!」と切れまくる。
  と、言う事を四日続けた二十三歳男性。
  とうとう開店前に入り口のフェンスを乗り越え施錠中の自動ドア破壊未遂。
  かけつけた警備会社の人に暴力ふるって警察に捕まる。
  「電気がついてるんだから誰かがいるのは解っていた。」
  「店の前に客が来れば電気をつけて迎え入れるのが当たり前。」
  「開店時間なんて向こうが勝手に決めたこと。電気もついていた。」
  そんな事を言っているらしかった。

  両親と兄だという方々が謝罪に来たと言って売り場のど真ん中に店長を呼びつけ、
  「息子がお世話になりました!明日からは開店まで電気つけないで下さい!」
  大声でそう叫んで菓子折り床に投げて揃ってドヤ顔で帰っていった。


236 :おさかなくわえた名無しさん:2011/05/01(日) 01:20:58.65
  スーパーのレジの子や品出ししている子に、手当たり次第ナンパしている塗装屋のDQNがいた。

  あと構って欲しいのか、わざといっぱい買って「お金が足りないから、返品してよ」と言って、
  ニヤニヤ笑って返品する。レジがクソ忙しいときにやるなよ。


238 :おさかなくわえた名無しさん:2011/05/01(日) 23:32:24.13
  うちの制服とよく似た作業着のお客さんに因縁をつけて殴り、即座に取り押さえられた少年。
  犯行の動機は「金が欲しかった。店員だと思った。店員ならやり返してこないと思った。」
  すぐ警察を呼んだ。
  お客さんは金を出せと言われて断り殴られた際に口の中を切っており、強盗未遂の現行犯と言う
  事に。

  お客さんはでかい・太い・分厚いと三拍子揃ったマッチョな体格で外見上弱そうな要素が全く見当た
  らない人。
  相手が店員ならそんな人にも喧嘩売って大丈夫と思える少年の頭が非情に心配だった。


250 :おさかなくわえた名無しさん:2011/05/03(火) 05:05:31.98
  コンビニでバイトしてるけど、時々来るおばさん客にうんざりしている。

  いつでも会計できる状態のレジがあっても
  「こっちのレジで打ってほしいの!」
  とわざわざ閉めてあるレジを開けさせる。
  「男の人には会計されたくない!あなたがして!」
  と、別の作業をしている時にわざわざ呼びに来たりするけど
  特に異性に見られたくない物を買っているわけではない。
  袋に詰めるのをガン見で見届けたあとで
  「袋に入れてなんて言ってない!」とか言いだす。

  他の女子バイトもやられてるみたいだ。
  男性に会計されたくないなんて言ってるけど、同性に嫌がらせしてるだけ。ウザすぎ。


261 :おさかなくわえた名無しさん:2011/05/05(木) 11:00:42.96
  レジが6台くらいあるホムセン
  袋詰めをしてくれる補助のバイトもついて全部のレジフル稼働してた。
  でいかにもって感じのオヤジに怒られてた。「こんなに待たせるな!!」だって。
  もうね、ゴールデンウィークに混むとわかってる場所で、明らかに大行列してる所に並んで何言って
  んだか。
  オヤジが怒ってるからレジ作業も止まってさらに後ろの人が待つだろうが・・。

262 :おさかなくわえた名無しさん:2011/05/06(金) 10:37:45.52
  >>261
  今年のことではないけどGWに泊まったホテルで、朝食を摂っていたら、
  「なんだぁ、混んでるなあ。ゆっくり食事もできんのか」とわめいているジジイがいたのを思い出
  した。
  (混んでるといっても座れないほどではなかったんたが)
  ゆっくりしたいんなら連休は家にいろよ。


265 :おさかなくわえた名無しさん:2011/05/08(日) 18:05:29.54
  一見DQNなのに、レジ打ちしてる自分に「ありがとう、頑張ってね」って言ってくれる人とかいる。
  ギャップですげーいい人に見える。
  一見紳士っておじさまなのに中身DQN客って人には先祖から呪う。


267 :おさかなくわえた名無しさん:2011/05/10(火) 19:26:05.61
  親がバスツアーに参加したら近くの席の人が車内は禁煙ですって
  バスガイドに言われて「今時禁煙なんて!」と文句言っているおっさんがいたそうだ。
  今時だから禁煙なんだろう…
  旅行会社のバスツアーで車内喫煙可の方が珍しいと思うが。

  別のツアーでは解散場所の予定していた駅は夕方からお祭りがあり混雑する
  可能性があるから二つ離れた駅の前で解散、本来の解散場所までの
  二駅分の電車賃(8分の距離で150円)が発生する方は支払うと言っても
  怒っているのがいたそうだ。
  おばさんが「お金の問題じゃないでしょう!」って意味が分からん。
  お祭りで規制や混雑で確実に渋滞して時間が掛かってもバスで
  本来の解散場所の駅までなんで行きたいの?とは母の感想。


280 :おさかなくわえた名無しさん:2011/05/12(木) 02:18:43.06
  接客中の俺と目が会ったと思ったら、
  ダッシュしてきて少しジャンプして俺の足を思い切り踏んづけたお客様。
  靴の爪先で滑って地面で足首こねてコキャッとか言わしてそのままうずくまり泣き叫ぶ。
  スニーカーっぽいですが安全靴ですいません。あんな踏み方したらそうなって当たり前です。

  救急車、警察、親、学校の教師の順番に到着。
  当初は俺が何かしたと疑われたが防犯カメラの映像にて潔白が証明される。
  親は「何でうちの子があんな事をしたのか説明してください!」と切れまくる。
  俺がそれを聞きたいです。警官に窘められてようやく黙ってました。
  担任だと言う若い教師が土下座して「(中学の)三年生です!穏便に!穏便に!!」って・・・、
  大変なのは解るけど何かそれは違うんじゃないのかなぁと・・・。
  「本人にあの行動の目的を聞かせてもらう」と警官が言うと親が猛然と逃げた。

  一体なんだったんだ。俺の三時間を返せ。

288 :おさかなくわえた名無しさん:2011/05/12(木) 23:47:11.22
  >>282-283-285
  教師達は土下座モード継続。両親も落ち着いたら土下座モード突入。
  本人は「事故。たまたま着地点に足があっただけ。」と、言い張っている様子。
  俺が安全靴を履いていた事を知ると「わざと避けなかったのなら僕が被害者ですよね。」
  そういって喜んでいたと警官に聞きました。力抜けました。
  とりあえず今は大人五人の土下座を無駄にしてやるなと言う思いばっかりです。

  本人は年に一人くらいは東大生出す田舎トップ高に推薦決まってるそうです。
  俺がなんかしてそれ棒に振ったら人生レベルの損失与えちゃいますかね・・・。
  正直どうしていいのか解らんので、
  会社に判断を仰ぐ事にして明日本社の弁護士さんと会います。



286 :おさかなくわえた名無しさん:2011/05/12(木) 17:47:06.12
  俺もアニメは好きだしよく見るしツタヤでレンタルもする
  けどグッズにハマるヲタの気持ちは解らない。
  たかが縫いぐるみや団扇だよ?
  いい年した(20代半ば?)くらいの奴らが
  店でつかみ合い殴り合い蹴り合いの喧嘩で警察沙汰なんて正直信じられない。
  棚は倒れるは陳列は目茶苦茶になるは
  馬鹿3人は血まみれだわ、深夜番の店長がブチ切れて
  「手前ぇらキモヲタに売る けいおん グッズは無ぇ!!」と警察に引き渡して終了
  今日になって、キモヲタの親の1人が店に詫び入れに来てたけどな


384 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/01(水) 23:22:00.88
  ちょっとした飲食店でドサ回りの歌手が小さなリサイタルをするなんてあるけれど、
  そこで歌聞きながらご飯食べて居た時

  途中で高校生位の女の子と母親が入ってきた
  で、たまたま隣に来たんだけれど、その女子高生が悪態つきまくり

  「は?うるさいんだけど、なんでこんな歌やってんのよ。マジうるさい。
  っていうか売れてない癖に恥ずかしくないのかね、いい歳してそんなことやってさ!!」
  って事をずっと大声でずっと話してる
  話題がそれだけ、ずっと同じ事を言葉変えて話してる
  歌の最中も、歌が終わった後も
  周りの人が嫌~な顔をして、離れて行ってるのに、母親も気づいてるのに注意しない

  店員を通してやんわりと言って貰ったら、舌打ちしてまだぶつぶつ言ってた
  どっちかって言うと地味目の普通の女の子だったけれど、顔歪めてる様子が醜く過ぎて
  こっちまでメシマズな感じ
  周りにも店はたくさんあるし、じゃあ入ってこなきゃいいのにね
  厨二病的なものなのかな


394 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/02(木) 21:45:04.71
  入ったイタリアンの店で隣のフロアで結婚式の二次会中。
  あり得ない状況だったが酔った奴がこっちまで来て拍手とかを強要。
  つまみだそうとしたら「めでたい席だろうが」って感じで吐いてったww
  貸切でやれよって感じだった。


399 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/04(土) 03:32:20.85
  過剰なサービスはお互いの為にならないね
  店は負担が増えるし、客は悪い方↓に助長するし

  38:05/20(金) 21:53 AqnVN5fJ

  バイト先のスーパーで実際にあった投書
  「子供連れのお客様(自分で様付けw)には
  荷物を持ってくれる人が一人、子供の面倒を見てくれる人が一人、
  合計二人の店員さんに常時エスコートしてほしいです。
  お買い物くらいはリラックスして楽しみたいです」

  クレームに慣れてるマネージャーもさすがに苦笑いしてた

400 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/04(土) 11:03:35.96
  高級店で、月に何百万も落とすVIPならともかく、
  普通のスーパーに何望んでいるだろう・・・

  郵便局にて
  爺が記念切手をばら売りしろ、この切手の部分だけ欲しいからシートから切ってくれとごねていた
  局員が欲しいならシートごと購入下さいと返すと
  「ケチだ!」「××の郵便局ならやってくれた!」「いいからやれ!」「融通が利かないな!!」
  最後は奥から年配の男性が出てきて、奥に連れていかれてた
  オフィス街で、次から次へと客が来て番号札持って待ってるのに、一つが塞がってるから大迷惑
  なら××の郵便局行けよ、と皆が思ってただろうな


411 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/05(日) 00:55:11.90
  TV購入のお客様が、リサイクルTVの代金をそのTVを買った時に払っていると言い張り、
  絶対に払わないと喧嘩腰で言って来たので、購入履歴を調べて摘要欄にヒントが無いか見ようと
  したら、
  「TVの通販で買ったTVだが、絶対に買う時に払った!」と言い放ちましたよw
  経験上、非常にヤバい人の匂いがプンプンして来たので、丁重にお断りしてお帰り頂きました。
  俺の名前を確認して帰っていったから本部クレーム入るんだろうなぁ(´・ω・`)


431 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/07(火) 01:13:00.88
  先週末、地元の食材使ったレストランでお昼食べようと思って友人と12時半頃行ったら
  満員で1時間待ちと言われた。
  名前書いて一旦外に出て1時過ぎに戻って来て、もう少しだなーと待ってたらおっさん二人組が
  来店。
  店員が1時間待ちと伝えると「時間がないのに待てない。2人だけだから先に入れてくれ」
  変な客だなと思ってたら「みんな暇そうな人ばかりじゃないか。おれたちは忙しいんだ」
  というような事を言ってた。
  座ってじーっと待ってる人もいるのにいくらなんでも失礼だろと睨んでしまった。
  結局待つ事になってその間中、大声で店の悪口、サービスがなってない、どうせ潰れるとか
  店中に響き渡るようにしゃべりまくり。
  心底死んでほしいと思ったし、客には子どもたちもいるのにあの態度はない。
  40代ぐらいだと思うがいくつになってもDQNはDQNなんですね。


432 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/07(火) 02:10:21.98
  女叩きの2ch脳みたいな30超え独身男の顧客に
  うちの若い女の子が絡まれてた。
  これと言った用件はなく、ただ「女は馬鹿だから~、最近の女は~」と1時間以上絡んでた。
  最初は用件聞いてたが、詳細聞くと内容がない。
  普通通り説明して、帰って頂こうとすると
  また女は~と延々言い出してて
  うわぁ~と思いながらも、皆手が離せず。
  女の子、顔も歪めず話を聞いて相槌打って
  俺はやっぱり正しいだろと、客は満足気に帰った。
  翌日、その客から女の子に「女は~」と同じ内容の電話があったらしく
  女の子が笑顔で女な事と力不足で申し訳ないと続け
  「よくできる男性社員に代わります」と優しい声で
  横のベテランのおっちゃんに受話器渡した。
  おっちゃんは、張り切ってて楽しそうだったけど
  あまりに酷くて社員内でザワザワしたもんで
  その後、電話来ても全ておっちゃんに繋げられて
  ちょっと可哀相だった。
  まあ仕方ないけど。
  おっちゃんだと、すぐ電話切ってた。


434 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/07(火) 02:23:42.38
  前バイトしていた販売店でおばちゃんの客が
  購入した品を返品したいと言ってきた。
  見るともう店内に置いてない商品。
  話を聞いたら、先週、旦那が身につけて友人と出掛けた際に似合わないと言われたとか。
  1年程前の商品だし、使い込んでるし、しらんがなってなった。


440 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/07(火) 10:36:05.88
  同僚とちょっと一杯、とチェーンの居酒屋へ行った。
  すると案内された席の近くにはすでに泥酔状態の兄ちゃんが二人。
  ちょっと離れていたからうるさいけど絡まれまいと思い案内された席に着席。
  その後泥酔ズの隣の席にカップルが座り、案の定絡まれていた。
  かなり下品な言葉でゲラゲラ笑いながら絡んでいたが、何故かすぐおとなしくなった。
  よく聞いてるとそのカップルは日系人?なのか英語で話をしていて、ブチ切れた
  カップル男に怒濤の英語攻撃にあってあっさり泥酔ズはおとなしくなっていた。
  なんつうか、DQNは分かりやすい人種だなぁ、と思った。


475 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/08(水) 14:44:24.52
  先日、ミスドで見かけた客。

  ミスドのポイントカードって、一年すぎると期限が切れて、蓄積したポイントも無効になるよね?
  (20ptぐらいは引き継がれるけど

  それを知らなかったのか、知っててわざとごねてるのか知らんが、
  「ワタシのポイントを返してぇぇぇえぇぇ」
  と叫びまくるおばさんを見た。
  カウンターで相手をしていたバイト君が半泣きになってた。
  店長が「そういう規定ですので」と何度も繰り返すが、おばさんも負けずに
  「前に住んでいたところの店ではポイントを引き継いでくれた」と言い張り、
  それで店長が「確認したいので店名を教えてください」と言うと「迷惑をかけるから言えません!」
  の一点張り、という
  ループに陥ったところでこっちの会計も済んだので店を出たが、どうなったかな、あれ・・・


496 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/13(月) 12:39:27.47


  接客した側の目線ではないし、長くなりそうだが、
  「ああ~っ」という気持ちになったので、ここに書かせてほしい。

  親の代理で遠縁の結婚式に行った。
  2人ともDQN系の友人が多いらしく(本人たちはそうでもない)
  チャペルの式で神父の英語訛りの日本語がおかしいと、無遠慮にゲラゲラ声をたてて笑っていた。
  それぞれ10人くらいずつ友人を招待していたので、優に20人の若いバカ男女がそういう調子。

  特に女が、品とか知性とかいう言葉がこの世にあることを知らなそうなバカ面ばかりで、
  あんまりひどいので、ついついそっちに目がいってしまうほどだった。
  そいつらの席は、当然のように喫煙率100%。
  卓に灰皿がある以上文句も言えないが、始終プカプカふかしているし、
  食事の食べ残しもひどい(自分の席からはっきり見えた)。
  その割にお代わり自由のケーキ類はよく食っていた。

  きわめつけが親族の子供たちによる花束贈呈。
  ブレザーを着た7、8歳くらいの子と、
  同年代でビラビラのドレスに派手なつっかけみたいなの履いた子、
  その縮小版みたいな(多分妹)5、6歳の子と、
  3つか4つの男の子の4人でやっていた。
  全員、美形ではないにしろ、まあかわいい子たちではあったが、
  バカ女どもは、ブレザー少女のときはキレイに無視という状態だったのに、、
  ほかの派手子や男の子のときは「キャーかわいー」と耳ざわりな黄色い歓声を上げていた。
  地味=ブス・かわいくないという扱いなんだろう。
  傍目にもかわいそうなほど露骨だったので、自分と同じテーブルでも「ひどいね…」と指摘していた
  人がいた。

  後で知ったが、そもそも式場が地元でも有名なDQNホイホイ的なところらしいけど。


500 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/14(火) 19:13:43.91
  自分がレジ打ちしてた時。

  かごいっぱいのレジ打ちしてて、かごの中の栄養ドリンクみたいなのを打とうとして持ったら、軽い。
  というか、中身入っていない??
  え、なんで空の栄養ドリンク??ゴミが入っちゃったのか?
  とか混乱してたら、お客(女性)「あ、それ今飲んじゃったみたいだから」って…

  その女性の隣りにいた男性(たぶん夫)が会計する前に店内で飲んだらしい。

  いや、金払うからって会計前に飲むかね?
  会計まで待てないなんて子供か、動物なんじゃねーの?


510 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/16(木) 03:14:58.59
  最近のジジイってなぜかすぐキレるよな。
  普通はそんなに怒るような事でもない、ちょっとした事で店員に怒鳴りまくる。
  今日も車椅子に乗った足の悪いジジイが「おい!店長!クビだ!こいつクビにしろ!」
  とか怒鳴ってた。
  怒鳴られてる店員さん、いつも笑顔で感じの良い丁寧な人なんだけどね。
  「俺は仕事がいい加減な奴が大嫌いなんだ!俺はすごかったんだ!
  俺の仕事は常に完璧だった!俺の働いてた頃は原発がなんたらかんたら~云々」
  顔真っ赤にして店員怒鳴りながら、なぜか自慢話w
  最近スーパーでもこの手のジジイ見るけど、昼間から酔っ払ってるのかね。


520 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/18(土) 08:15:11.39
  DQNというほどではないが迷惑だった客
  ドラッグストアでアルバイトをしていたとき、「あ、ちょっとあなた」と呼びかけられた。
  その人が買うもの全部の商品を全部案内させられた。防虫剤から食品から何から何まで、一つ
  ずつ相談してくる。
  手が空いてたから対応したけど、専用コンシェルジュか。


562 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/03(日) 18:08:29.75
  うちのドラッグストアにダニ3匹ご来店。
  仕事終わって私服だったけど、レジ1人だったから、万引きしないか見張ってた。
  制汗スプレーで、相手に向けてスプレーしたりして、遊びだしたから

  私『テスターで遊ぶの止めて下さい』

  ダニ『ここの店員?』

  私『店員です。仕事終わりです』

  ダニ『テスターを(体に)ふっちゃいけないんですか?』

  私『テスターで遊ぶのを止めて下さい』

  ダニ『すみません』

  と言って帰ってった。

  テスターの無駄遣い、注意しなきゃならんだろ。
  しかし言い方がキツかったと、今更ながら、クレームにならなきゃいいなと心臓バクバク…

  ダニ親とか湧いて来なきゃいいけど…

  明日仕事行きたくないな…


568 :sage:2011/07/04(月) 15:25:19.43
  某イタリアンファミレスでバイトしてた時の話
  子連れ客の席へ料理を持って行ったが居ない。なぜかテーブルの下はびちゃびちゃ。
  嫌な予感しかしなかったがとりあえずどこ行ったのかと探すと勝手に違う席に座ってる。
  どうかなさいましたかと聞くと「子供がもらしたから席替わったから。」とか平然とぬかしやがった。
  その上その場でガキのパンツ替えようとしたりテーブルの上にガキ乗せたりもうむちゃくちゃ。
  当然のようにご退店いただくことになり
  「こっちは客」「子供だから仕方ない」「えらそうに」「二度と来ない」とかテンプレみたいな事ほざい
  て帰ってった。


572 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/05(火) 02:45:35.37
  地デジ化まであと20日とか言う例のテロップ、
  あれが出だしてから日中度々お怒りの電話がかかってくる。
  「消す方法を教えろ!」や「さっさとやれということか!」とかならまだマシで、
  「見られなくなるんならその時には不良品だから返品!」とか、
  「お前らが売ったものが見られなくなるのはお前らの責任!」とか、
  果ては「今すぐまともに見られる新しいテレビもってこい!」みたいな直接的なのも。
  しかも比較的若い年齢層がそんな無茶を言って来るのがちょっと萎える。


599 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/08(金) 18:59:10.29
  レジで小銭ばらまいて「必要分拾え」ってやる人結構いるけど
  カッコ悪いからやめた方がいいよ
  あと、床に金まく奴はさすがにひどいと思う


604 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/09(土) 11:18:37.19
  ホステスやってます
  皆さんはもし自分の気に入らないキャストがついたとしても黒服に「チェンジ」と言いにいく程度だと
  思うんですが今日のDQNに警察まで呼ばれました…

  一度ついた事があるお客様で前に話した会話とかを覚えていてくれたので会話が盛り上がってたん
  ですが 突然一言も言葉を発しなくなったので「あれ?」みたいに顔をペチペチっとしたら
  (ビンタとかでは無いです)

  一度席を抜かれた後に店長とモメてまして、私が謝りに行かないと気が済まないようで
  (叩いたのは私が悪いのでこれは仕方ないです)
  土下座強要、カスだの死ねだと言われた後「二度とこの地域で働けないだろうね、風俗でも無理だ
  ろうし。明日からホームレスだねw」
  「明日生きてるかもわからないしw」「帰り道気をつけた方が良いよw」と散々罵られ

  自分が納得して帰らないだけなのに
  「俺の時間どうしてくれるの?さっさと警察呼ぶか上呼ぶかしないと帰らないよ」→「何で呼ばない
  の?これ監禁?監禁罪w」とまで言い出した

  警察が到着してからは「頬とペチペチと殴られました、傷害罪で事件にして下さい」でVIPルームで
  事情聴取…
  警察に「まぁ人見てね…w泣くんじゃないよ、体に気をつけてね」って慰められ終了

  絶対に泣きたくなかったけど店長が一生懸命かばってくれてるのと店の副社長や役職者達までが
  すごく心配してくれて逆に謝られたのに
  こんなに迷惑かけたのに申し訳無いって気持ちで涙が出てきました

  ちなみに最終的にはうちの強面の副社長が怖かったのか副社長が出てきてからはニヤニヤして
  「いやなんかこっちも悪かったね、ごめんね」って言って
  事件にせず帰っていきました…ちなみに代金はもらってないので客でもなんでもありません
  接客業で難しいな…と改めて感じた1日になりました。

607 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/09(土) 11:42:05.52
  >>604続き
  ちなみに一言も言葉を発しなくなってから色々会話を振ったのですが、どの質問もフルシカトでした
  が 唯一言葉を発したのが「横顔がうちの役職者に似てます~!」
  もう一人のキャスト「私も思ってたんですよ~!」に対して
  「その役職より何倍も上なんだけどね(経営者らしい)」その後またフルシカト。
  譲れない部分だったらしいです。
  土下座強要の時も「お前みたいなガキに頬を叩かれる程~」や「ここまで来るのに色んな苦労が~」
  「お前よりも何倍も給料をもらってるんだ」と言ってたのでとてもプライドの高い方なんだと思いま
  す。連れもペコペコしてたし。

  >>605
  店の方も店長が30分以上ずっと一人で謝っててくれたのですがDQNが私を呼ばないと気が済まな
  かったようでした
  私が土下座をしている間もずっと庇ってくれたり、早く裏に行かせてくれるように仕向けたりして
  くれていました
  DQNが帰った後も心配して様子を見に来てくれたり、「お前は何も気にする事はない」「助けてあげ
  られなくてごめん」って言ってくれましたし
  あのDQNはきっとカバーしようの無いほどの痛いお方だったので仕方なかったです。
  どうしようも無かったと思われます。


  きっとこの方以上にひどい人は現れないと思います。
  もっと色々な事言われたので全部書きたいんですが警察が濃すぎてどうしても薄くなってしまうの
  でwこの辺で失礼します。


616 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/09(土) 18:00:55.58
  客っていうか患者なんだけど
  「付き添いの家族にどうして病院から食事を出してくれないの!」
  って苦情を言われた。
  病院併設の食堂があるんだからそこで食べてよ。
  特別高くもないし(定食600円)。徒歩3分の所にコンビニも松屋もあるし。

  他にも、患者の家族もついでに診察してとか
  「入院したらその家族の世話も病院の仕事」
  っていうマイルールはどこで仕入れてきたんだろう?
  患者家族用のキッチンがあるなんて緩和ケア病棟くらいのもんだよ…


617 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/09(土) 18:11:29.77
  カゴにアイスを入れて買い物してたら思ったより時間かかったからたぶんアイス溶けちゃってる。
  だから交換してって…何様?
  箱入りアイスだから箱開かないと本当に溶けてるのかわからんだろ
  いい加減にしろ


621 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/09(土) 22:26:28.80
  配布された袋にアイスつめ放題をやっていたスーパーで
  パ○コをパッケージを破いて中身をつめている人がいた。
  おいおい、それ袋に入りきらなかったらどうするの?
  開けちゃったから袋に入りきらなかった分も合わせて会計してね☆ってこと?


628 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/11(月) 00:09:23.32
  弁当屋の電話注文。

  爺「〇〇と××一つずつ」
  私「はい、確認致します〇〇…」
  爺「一回聴けば分かるだろ」
  私「ですが、念のために確認…」
  爺「ダメだなこの女」ガチャ
  取りに来たら来たで小銭ぶちまけるしコイツはじゃがいもか何かなんだと思うことにした。


636 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/11(月) 16:32:46.11
  今日、電車を降りてすぐ、車掌さんにむかって
  「もうちょっと前で停まってよ!階段から遠いでしょ!」
  と怒鳴っているおばちゃんが居た。
  多分普段電車に乗らない人なんだろうけど、無茶言うなあ・・・


638 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/11(月) 18:08:20.51
  前寿司屋でバイトしてた時の話
  法事や祝い事とかも扱ってて広い個室もある店なんだけど、自分はホールしてた
  お盆の法事ラッシュの昼、クソ忙しいのに子供が「うんこ~うんこ~」って騒いでたから止めようとし
  たらその子供の親や親戚までうんこうんこ言い出した
  驚いて見に行くと、座敷の床にはうんこが……しかもデカイ
  スルーする訳にはいかないから事情を大人の人に聞いたら、子供がもらしたらしい。
  周りの親戚とか笑うだけで片さない。
  泣きそうになりながらも、ゴム手袋と袋とティッシュ持ってって片そうと触ったら…なんか固い
  そしたらいきなり爆笑された

  「それ、おもちゃだよ」

  って言われて固まる私
  立派な営業妨害だし、第一店の店員にやるドッキリじゃねえだろ、居酒屋じゃないんだから!
  その後DQN一族に うんこの姉ちゃんって呼ばれて悔しくて泣きそうになった。

  はぁ


687 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/17(日) 16:46:39.83
  ちょっと昔の話。
  「自作のパソコンで動かないソフトがあってさ。おたくの技術さんに相談させてよ。」
  もちろん断った。
  「なに、おたくの会社、おたくの製品買ってない客にはそういう態度なわけ?」
  製品買ってないヤツを客とは言わんだろう。
  あ。スレ違いだった。


701 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/25(月) 07:18:52.79
  ホテルに勤めている
  俺は現場にはいなくて同僚から聞いた話なんだが

  昨日の昼だが、老夫婦の金婚式を息子夫婦と孫が祝うという席がレストランの個室であった
  予約の段階で息子夫婦からは「おじいちゃんがフランス料理を食べてみたいと言っている」とのこと
  じゃあ、フレンチに慣れていないお年寄りでも食べやすいメニューにしましょうってことで用意したの
  な

  そしたらさ、やっぱりダメだったみたいなんだ、おじいさん
  食べられたものもあったけど、たいていの料理はひと口くらいでやめてしまったらしい
  (おばあさんはだいじょうぶだったみたい)

  それでバツが悪かったのか「年寄りにこんな料理を出して、どういうつもりか」とか言い出した
  いやいやリクエストですし、とは思うものの、まあ、ここまではいいでしょう
  ところが息子夫婦まで一緒になって「歳を考えれば和食にしてほしかった」とか言い出した

  まあ、気持ちはわからないでもないけど、だったら最初から……と思わずにはいられない


706 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/25(月) 14:39:52.70
  今日の午前中、銀行に行ったら窓口はガラガラだったんだけどATMが大行列で
  私は窓口だから番号札を取ってソファーで待ってると、

  「あのー、初めて利用すんだけど?」

  と、大柄な体格のジーサンが大声で言いながら行列をかき分けて入ってきた。
  番号札も取らずに窓口へ向かい、銀行員の指示を聞いて番号札を取りに行った。
  ところが、そのジーサンが入ってきてから臭い臭い!!
  ウ●コ臭とか生臭い系ではなく、ドブ川に納豆混ぜたみたいな独特の匂い。
  それが空調の風に乗って辺りへ充満。
  まずジーサンがかき分けて入ってきたATMの行列の人たちが
  「なんか変なニオイ…」
  「クサッ!」
  と小声で話してて、ジーサンが立ち寄った窓口の銀行員たちも
  あまりの臭さに鼻に手をやり、怪訝そうな顔でジーサンのほうを目でチラチラ。
  私の横に座ってたおばさんも
  「ゲホッ、ゴホッ、ウォエッ!」
  と、えずいていた。
  私もハンカチで鼻を覆い、なるべく浅く呼吸してたけど
  ジーサンは番号札を取っても座らず、その辺をウロウロ。
  なおさら匂いが充満。
  銀行に入ってくる人も口々に

  「うわっ!何?何!?くっさー!」
  「何このニオ~イ…」

  しまいにジーサン、空調の下の席に座り、悪臭を振りまいてた…
  おかげで今日は食欲もなく、吐き気で何も食べられない。
  なんだったんだろう、あのニオイは…


747 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/26(火) 17:05:47.07
  出張でよく使うビジネスホテルでの話。
  昨今のエコに対応とかで、連泊する場合、

  1.通常どおり部屋の清掃+タオル・シーツ交換(ベッドメイク含む)
  2.清掃なし、タオルとシーツだけ交換
  3.清掃あり、タオルとシーツは交換イラネ
  4.入ってくんな

  のいずれかから選べるようになっている。

  ある日、自分が仕事を終えてホテルに帰ってきたらフロントで何か揉めていた。
  たぶん娘と思われる女子中学生?を連れた中年のおばさんが、フロントに食ってかかっている。
  やりとりを聞く限り、おばさんは上記の3を選んで置いて「タオルとシーツが交換されていない」と
  文句を言っているらしかったw
  フロント側は「この場合はこういう対応ですので、タオルとシーツを交換する場合は1か2の札を出し
  ておいて頂かないと・・・」ともっともなことを言っていたが、おばさんの言い分が凄かった。
  「黙ってててもタオルとシーツは交換するのは当たり前じゃないの!?」
  「この子はねぇ、難しい年頃なの!清潔なタオルがなかったら顔も洗えないじゃないの!!」
  「だいたい気が利かないわよ、黙っててもタオルとシーツは(ry」

  ・・・フロントの人お気の毒、と思いながら自分は自室に逃げました。


756 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/26(火) 20:42:42.12
  現在無職のクソッタレなんだけれど、どうにも未だに腑に落ちないから書かせてもらう
  これは俺がまだ勤めていたときの話、今年の初めにあった事なんだけれど
  俺は店舗窓口でお客さんの対応をしていた。新年始まって暫くの間は、お客さんに干支の貯金箱を
  渡していた
  俺は「よろしければどうぞ」って言って渡してた。俺としては、いらなきゃ置いていってもらっても結構
  です、ぐらいの気持ちで言ってたんだ
  で、ある日、60過ぎても髪の毛をぎらぎらした茶髪?(明るい茶っていうかキツイ色合い)に染めて
  豹柄のジャケットを羽織ったおばあさんがやってきた
  おれはいつも通りに接客して、最後に「よろしければ~」って言って貯金箱を渡したんだ
  そうしたら、このばーさまいきなりカウンターに貯金箱カコーン! て投げつけて
  「日本語勉強したほうがいいんじゃない!?」
  意味がわからなかった。俺は短気な人間だ。かなり短気な人間。だから、ばーさんの態度にむかつ
  いてもう、ぶん殴ることばかり頭の中をよぎった
  でも、殴ったら大変なので我慢してへらへら笑ってた。そうしたら
  「『よろしければ』なんて言われたら、誰だって『よろしくないです』って答えるに決まってるでしょ
  う!!」
  と、お前が日本語でおkな事をぬかしくさった
  しかもその後、知らぬぞんぜぬを決め込んでた店長に向かって
  「あなたもおかしいと思いますよね? 思うでしょう?」
  と、同意を取ってた(これにはちょっと笑ったが
  店長がビビりながらうなづいたら、満足してバーさん帰っていった
  もうちょっとだけ続く

759 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/26(火) 20:55:56.75
  で、後で話を聞くと、そのおばあさん、と言うかそのばあさん一家が近くでは有名なDQN一家で
  まず、ばあさんは俺の勤めてた所から借金して水商売を始めるも二年程度で潰れる
  その経営が上手くいかなかったのは俺が勤務してたところのせい(どういう理論かは理解しかねる)
  さらに、自分の孫をばばあ、じじい、娘で躾と称して虐待
  例えば、その孫がまだ幼稚園当時の話だが
  じじいは孫に家庭菜園の梅を、はしごに上らせて取らせるんだが(まだ年端もいかないハナタレだ
  ぞ?)、「取り方がなってない」とぶっこいてはしごから突き落として殴る蹴る
  その孫はティッシュ一枚使うにも家族の許可がなきゃぶん殴られるんだと
  で、その娘の旦那は一家のキチガイっぷりに切れて嫁に手を上げて自分の子供と脱出を目論んだ
  らしいんだ
  だけど、それがDVと誘拐? ってことで離婚事由になって親権も剥奪
  孫は虐待され抜いて、今現在は超問題ありの中学生
  ばばあは、その後も来店の度にDQNな態度だった
  で、こんな奴に頭下げるの嫌だなーって話なんだけれど
  俺が勤めてたのってド田舎の、農家相手にやってる商売だから、もう毎日が新鮮キチガイ祭り
  それだけが原因じゃないけれど、結局やめてしまった
  長文すめんなさい


776 :おさかなくわえた名無しさん:2011/07/27(水) 14:41:28.52
  飲食店でレジをやっていて、1100円の会計になった。
  お客さん(若い男)は1000円だけだして、「あれ、ない…」とかブツブツブツブツゴソゴソゴソゴソやって、
  もう100円をなかなか出さない。
  でも財布には確かに100円以上の小銭がある(見えた)。ただ出し渋ってるだけ。
  「なめられてるな」と思って近くにいた店長を呼んだらちゃんと払って出ていったけど。

  肌が白くて痩せていて、声にも生気がない、いかにも非力な感じの人だったからDQNとは言えない
  かもしれないけど、
  ホールは私ひとりで回してたんだ!余計な時間かけさせんな!とイラつきました。


883 :おさかなくわえた名無しさん:2011/08/29(月) 15:26:18.67
  イートインスペースがあるコンビニでの事

  金髪に近い茶髪、スウェットロングワンピース。かスウェットといういかにもDQNギャル
  (しかも母親・子供も茶髪)
  6人位がイートインスペースで何も買ってない何も食べてない状態で占拠していた

  書くのを躊躇うほどの下ねた系でギャーギャー大騒ぎ

  駐車場には車高の低い古いクラウンが何台も止まっていて、店内のギャルママの旦那達と思われ
  る人達であふれていた
  店内に出たり入ったりして帰る様子もない、何が楽しいのかわからん

  コンビニの自動ドア目の前に車を横付けして大音量で音楽を流しながら、車内でイチャイチャしてい
  た人もいた、大変邪魔である

  その日はとても暑い日で、イートインスペースでハロハロ目当てのお客さんが自分も含めてたくさん
  いたが 「あー・・・・」という顔して皆出ていった
  イートインスペースのすぐ近くで立って食べている人もいたが、DQN達は気にせず下品な会話を
  続けているし、その子供も店内走りまわって大騒ぎ
  コンビニの店員も若いバイトの子2人くらいで、しかめっ面していたが注意できずにいた
  しかも昼間の話だし、普段は落ち着いたコンビニだというのに・・

  ああいう人種って本当に本能だけで生きてんだな、久々にDQNというのにふさわしい人達見たなと
  思ったよ


903 :おさかなくわえた名無しさん:2011/09/09(金) 14:26:39.22
  コンビニで、300円だけ残っているというプリペイドカードか何かを読みとれず、
  残高が0円になってしまったらしく(実際にはそんなはずないのだが)、
  すみませんって謝ったら「そんなんで納得できるかよ!!!」って発狂していた。
  では現金でお返しを、となったら「そうだ!」とドヤ顔で納得した。

  森内閣の時の加藤の乱でおなじみの加藤さんに似ているおっさん。
  あとで確認したら60円くらいしか残ってなかった。

  読んでる人は意味分かんないだろうけどとにかくどこかに描きたかったので書きました。
  10年近く前の話。1カ月で辞めたバイト最後の日だったな。
  50代くらいの大のオトナがたかが数十円で血圧上がって血管切れるほど発狂するなんて
  経済的にも精神的にも貧しい人なんだなって思う。あんな大人にはなりたくないね。反面教師。


907 :おさかなくわえた名無しさん:2011/09/09(金) 15:28:42.45
  今日遭遇したDQN客との10分にも渡る攻防

  朝の8時という鬼ラッシュの時間に来てコピー機が壊れてる。コピーできないしお釣りも出てこないと
  クレームつけてきた。
  働いて3日の私が何故か対応。
  (店長とオープンニングスタッフもいるのに)

908 :おさかなくわえた名無しさん:2011/09/09(金) 15:32:00.25
  で、聞いてみると両面カラコピしたくて100円いれたら( 一部50円 )印刷されてない。
  見てみたら確かに用紙は真っ白だしお釣りは50円あるはずがない。

  ぶっちゃけコピー方法間違えたんだろ、お釣りが出ないわけないだろって感じだったけど、

  私「申し訳ございません。ただ今、上のものに確認してまいります」
  DQN「あ〝ぁ」マジで切れる5秒前って状態
  で、バックルームにいる店長に報告。私は店長が対応してくれると思ったけどコピー方法が間違っ
  てるからおしえて、お釣りが出ないわけないから確認してもらうように伝えてって

  ざけんなじじぃ!

911 :おさかなくわえた名無しさん:2011/09/09(金) 15:41:45.43
  で、DQN客のもとに戻ってお釣りの件から先に伝える。

  私「お待たせ致しました。お釣りの件ですが、コピー機の故障ということはないみたいですので、
    もう一度入れて頂いた金額をご確認していただいてもよろしいでしょうか」
  D「はぁ?俺が嘘ついてるとでも言いたいの?えっなに?そういうことだよね」
  私「( 黙れ )申し訳ございません。」そのあともネチネチ。
  この時、レジは一台しか動いてないから長蛇の列。

  D「ちっ。俺の50円どこいったんだよ。で、コピーできないのは?」
  私「先ほど、どのようにコピーされましたか?」
  D「ここに合わしてやったよ!」

  四角い面の右下!
  コピーしたいのは免許証でコピーサイズは一番小さいのを選択してるのに!

  そんなの読み取り範囲外だろjk!

912 :おさかなくわえた名無しさん:2011/09/09(金) 15:46:29.53
  私「お客様。読み取り原稿はこちら(左上をさしながら)に合わせていただかないと…」
  D「はっ?え?…」少し勢い落ちる
  私「選択してる用紙の読み取り範囲もここまでですので、お客様の置かれた場所ですと読み取れま
    せん…」

  D「最初に言えよ!!!!」



  \(^o^)/

913 :おさかなくわえた名無しさん:2011/09/09(金) 15:51:26.60
  さすがにえっ?ってなってキョドった。コピーする客一人一人に左上ですと言えと?

  が、しかし!読み取り左上部分の隣に結構大きな文字で「原稿用紙はこちらに合わせてください」
  「5mm程離してください」との表示を発見!!

  私「こちらに注意書きがございます。」
  D「……。で、どうすればいんだよ!」

  おい!

914 :おさかなくわえた名無しさん:2011/09/09(金) 16:02:10.87
  でまぁ、いつ切れられんじゃないかと思いながらコピー方法を説明。
  DQNは免許証の両面印刷を希望してて、裏の位置が表の真裏に来なきゃだめみたいで。
  ぶっちゃけノートのコピーばっかで小さいもののコピーなんてそんなしたことないし、mm単位までの
  ずれも許されないとか手作業でやるんだし難しすぎる。
  実際自分も両面コピーは反転とかで失敗してお金無駄にしたこと何度もある。

  D「このやり方なら、ぜっっったい大丈夫なんだな?!?!!!」

  不安…。

  私「申し訳ございません。確認してまいります。」
  D「ったく。いくらつかわせんだよ!」
  まだ100円だろが!コピーはうちが優しさで置いてるんで自己責任だろ!

  私「申し訳ございません。」

  またバックルームに。
  この時長蛇のれ(ry


  私「かくかくしかじかで…」事情を説明。さすがに対応してくれるだろと思いきや、
  店長「両面は反転するから二枚目の印刷のときに右下にずらしてー……」

  コピー方法を説明される。なぜだ。

916 :おさかなくわえた名無しさん:2011/09/09(金) 16:07:34.51
  DQN客にどなられるしいつ殴りかかるかわかんない雰囲気の中、説明するのが怖い私はどうにか
  店長に対応して欲しくて、かなり怒ってて返金しろと言ってることを伝える。

  店長「なんだよ、それー。コピーなんて自己責任じゃん」

  私(そうそう。それが通用しないから困ってんだよ)


  店長「わかった!


  この方法を説明して、それで失敗したら今回分のお金はこちらで負担しますって伝えて」


  !
  お前がいけ!

919 :おさかなくわえた名無しさん:2011/09/09(金) 16:22:10.28
  えーはしょります。

  店長のを伝えてDQN嬉しそうにコピー。(あくまで失敗したら払うっていうのに)
  でコピー機動いてる間にDQNの放置してた失敗したコピーを見る。と、裏と表に同じような黒ずみ
  を見つける。で、DQNは一回しかコピーしてないって言ってたけど失敗したまま両面
  コピーしたから100円全部消えたんだとわかる!やっぱり釣り銭もお前が悪いんじゃないかと!

  で、DQNにそれを伝える。切れてるのに自分の間違いを指摘された人特有のひっこみのつかない
  感じになりまた切れる。

  で、出てきたコピーをみて切れる。完璧なのに。
  なんで、裏表に印刷されてんだ!?と。え?

  DQNの言い分では、紙の表に免許証の裏表を同時に印刷したかったらしい。
  ってかするもんだと思ってたらしい。

  免許証が二枚ない限り無理無理。
  両面コピーの意味を伝える。
  怒る。

  まぁその後ずっとどなりちらして、気がすんだら帰っていったよ。
  免許証コピー機に忘れたままwww


  えー、長々とすいませんでした!

926 :おさかなくわえた名無しさん:2011/09/09(金) 20:58:23.74
  他のDQN客も。

  ぬれせんべい買って、これしめってるぞ!不良品!
  近くの道路に自転車置いて、駐禁にならないよう見て(うちの客じゃない)
  タクシー呼んで。近くにタクシー乗り場があること伝えたら歩かせるなとキレる
  チケット発券機械に必要なパスワードは9桁なのに17桁書かれたメモ

  他のバイトの迷DQN客。
  飲食店で手を軽く洗うアルコールで全身ふく
  商品の値引きを要求
  パン屋なのに弁当持ち込み勝手に食べる
  ちなみに婆。
  うちには毎日来るけど今まで400円も使ってない


954 :おさかなくわえた名無しさん:2011/09/16(金) 01:49:40.77
  本日警備さんと一緒に捕まえた万引き犯の金髪中学生が、
  二週間ほど前に同じように捕まえた万引き犯の金髪女性の娘だった。
  娘の方は「やり方汚ぇ!取る前から見てたとか最初っから犯人扱いかよ!」って逆切れ。
  親の方はやってくるなり「こんな事でいちいち捕まえんなめんどくせぇ!」ってブチ切れ。
  二人で警官に食って掛かって親が婦人警官に頭突き食らわせて、その場で取り押さえられてた。
  夕方に警官同伴でその万引き被害商品を買い取りに来たのが、
  以前警備さんが徹底マークの末とっ捕まえたカゴ抜け名人のババア。
  「女ばっかり捕まえて!小汚いやつらだね!」って叫んで帰った。
  盗み癖がDNAに刷り込まれてんのかと…。

キーワード検索 : 2ちゃんねる衝撃バイト体験談

コメント一覧

日本人の韓国人化だな・・・

  • [2011/09/29 16:09]
  • 名無しさん
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 不労所得?

  • 卵子提供の裏バイト

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集