さて。
このブログでは以前に、アダルトビデオをチェックする裏バイトという記事をご紹介したことがあります。
何件か問い合わせのあったこちらの裏バイトですが、求人募集がいくつかありましたのでご紹介しておきます。

世の中には無数のアダルト映像が販売・レンタルされていますが、こういったアダルト映像には実は様々な規制がかけられています。
無修正の映像を販売したりするのは当然違法ですし、モザイクが薄すぎたりズレてしまっているものも駄目。
映像の中に子どもが映っていたり、実在する学校の制服を使用していたりするのもNGですし、
また、版権のあるキャラクターが映像に映り込んだりしているのもNGです。

世の中に出回っているアダルト映像にはこのように細かい規制が存在しているのですが、これに抵触しているものをそのまま販売してしまえば当然問題となり、悪質な場合は摘発されてしまいます。
ですので、アダルトビデオやDVD、PCゲームなどは必ずモザイクなどの映像処理を行い、内容に問題がないかなどのチェックを受けています。
映像を製作する側のAVメーカーでもチェックを行いますし、最終的に業界の自主規制団体による審査を受けて初めて販売・レンタルを開始できるというシステムになっています。

で、今回ご紹介する裏バイト求人情報ですが、AVメーカーの中で映像に問題が無いかをチェックするバイトです。


仕事内容はと言えば、担当する映像をチェック項目に従って細かくチェックしていき、問題があればその内容を報告する、というのがメインになります。

ただし、適当に仕事をして、問題のある映像をそのままOKしてしまったら、大問題となる可能性があります。
また、審査する作品は、メーカーや制作スタッフが情熱を込めて作った作品ですから、適当な理由をつけて「不合格」とすることもできません。

作業環境は良いようですが、適当に仕事をして問題のある映像をそのままOKしてしまったら問題となるわけですから、責任のある仕事なんですね。。
ただ単に「アダルトビデオを見ればいい」という仕事ではありませんのでご注意ください。


AV審査の裏バイト1
株式会社ジョブコム(※募集終了)

勤務地:東京都目黒区
勤務時間:9:30~18:00(実働7時間30分)
     月に10~20時間程度の残業あり
休日:土日祝日
時給:1400円~1450円
応募条件:未経験OK。
      Wordの入力やExcelの簡単な作表。
その他:服装自由・デニムOK。
     髪型も比較的自由、男性のヒゲもOK。


AV審査の裏バイト2
株式会社クリエアナブキ(※募集終了)

勤務地:東京都渋谷区
勤務時間:9:30~18:00(休憩1h)
      月に10~20時間程度の残業あり
休日:土日祝日
時給:1,350円
応募条件:社会人経験3~5年以上
      映像関係の業界経験者優遇
      PCスキル/Word・Excel初級
その他:TSUTAYA関連企業での映像考査作業。
     完全禁煙オフィス。
    


アルバイトの募集ではなく正社員ですが、こちらの団体も同じ職種での募集をしております。
また、上記のような求人サイトだけでなくAVメーカーのHPで募集がかけられることもあります。
(例:「ケーエムプロデュース」 ログイン後、最下段の「求人情報」に記載があります。18禁サイトです。)

この仕事に興味のある方は、こちらも併せてチェックしてみてください。

キーワード検索 : 珍アルバイト

コメント一覧
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 不労所得?

  • 卵子提供の裏バイト

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集