1. 裏バイト情報 裏のアルバイトTOP
  2. 裏アルバイト
  3. 裏バイト
  4. 電話代行の裏バイト

電話代行の裏バイト

さて。

ブログをご覧の方は、「電話代行」というサービスがあるのを聞いたことはありますでしょうか?
電話代行とは、依頼者の代わりに電話対応を行う代行サービス業のことです。
依頼者のもとへとかかってきた電話が自動で転送され、電話代行のオペレーターが依頼者の会社名で電話対応を行ってくれるというサービスなんですね。

例えば、ネットショップを運営しているが社員が自分一人しかおらずに顧客からの電話対応ができない場合、あるいは夜中でも昼間でも24時間体制で電話を受け付けたい場合など、いつかかってくるか分からない電話対応のためだけに社員やアルバイトを雇うというのもちょっと考えものです。
電話代行はおおよそ月一万円以下で利用できるため、主に人件費を節約したい企業がこのサービスを活用するケースが多いようですね。


さて、今回の記事のテーマである電話代行の裏バイトとは、この電話代行業者にてオペレーターとして依頼企業の代わりに電話対等をする仕事のことです。

仕事内容はと言えば、転送されてきた電話の対応をしてその内容を顧客企業に報告する…というものですね。
ただ電話代行業者と言ってもそのサービス内容は千差万別で、単に電話を取って「後ほど折り返しますので…」という程度の対応に留めておくものから、通販ショップなどで受注対応まで行うものまで様々なものがあります。

電話を使うアルバイトとしては以前にモーニングコールアルバイトだとかコールセンターのアルバイトを紹介したことはありますが、これらとはまた違ったバイトですね。


さて、この秘書代行について面白い求人があったので紹介しておきます。

電話代行の裏バイト秘書代行株式会社

業務内容:在宅での通販の受信業務
年齢:社会経験のある20代~40代の方
性別:女性のみ
勤務募集時間:平日のAM6:00~10:00、PM17:00~20:30、
          土日祝のAM6:00~18:00までの間。
          1時間単位でシフト申請が可能。
注意事項:現在は募集していません。
       応募しておくことでシフトに空きが出たときに案内
       のメールを送ってくれるそうです

       
こちらは自宅に居ながら電話代行の仕事ができ、さらに1時間単位でシフトを申請できるというものです。
事情があって外に働きに出られない方、一日の中で仕事にあてられる時間が数時間しか無いという方はたくさんいると思うんですが、そういう方にとってはなかなか魅力的ですよね。

ただ募集要項をご覧になって頂ければ分かる通り、「空いた時間に気軽に行なえる内職」のような気楽なものではなく、責任感を持ってまたシフトを組んだ時間は仕事に専念することが要求されるようですが(仕事なんで当たり前ですが)、なかなか面白いですね。

現在は募集を停止しているようですが、事前に応募しておくことでシフトに空きが出た際に案内のメールを送ってくれるそうなので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
favorite sites