上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード検索 : 

さて。
2ちゃんねるで面白いスレッドを見付けたので、ご紹介しておきます。

こちらは、コンビニやスーパー、ファミレスやコールセンター等で接客のお仕事をされている方々が、お客に対する不満や愚痴を吐き出すスレのもの。
「DQN客」とは、まぁ「非常識なお客さん」という意味ですかね。

過去にもこのブログでは同様のテーマを扱っており、「お客様は何様なの?」という記事や「仕事・バイト中に言われたDQN客のクレーム」という記事、「お客様は何様なの?その2」という記事で同様のスレッドをご紹介したことがあったんですが…今回もなかなか強烈ですね。。



あなたが遭遇したDQN客【54人目】


27 :おさかなくわえた名無しさん:2009/12 /18(金) 11:39:39
  マジキチ喫煙者、ファミレスに襲来の巻

  俺「喫煙席と禁煙席と、どちらになさいますか?」
  奴「禁煙席」
  俺「ではご案内します」
  ↓
  席に着いたとおもいきやおもむろにタバコを銜える奴
  俺「あのー、タバコをお吸いになるなら、喫煙席にご案内致しますが…」
  奴「あん? だって臭いだろ、タバコ」
  俺「え、でも吸われるんですよね、タバコ」
  奴「俺のタバコは良い匂いなんだ。臭いのは他の奴のタバコだよ」
  俺「(おまえのタバコがどんな臭いか知らんが、吸わない人らには同じなんだよ!)
   ですが、お吸いにならないお客様には、どちらも御不快でいらっしゃいますから・・・」
  奴「あ゛? ナニが不快だ、コラ、客に向かって言うことか!」
  俺「いえ、お客様のことではなく、タバコのことで・・・(まあ、おまえのことなんだけど)」
  奴「俺とタバコは一心同体なんじゃ! 俺のタバコが不快なら、俺も不快だってことだろが!」
  俺「(なんだ、わかってんじゃん)ですから、喫煙席にご案内を・・・」
  奴「俺のタバコじゃないタバコの匂いは臭くてムカつくんだよ!」
  俺「タバコをお吸いにならないお客様は、どのタバコの臭いも同じだと仰ると思われますが」
  奴「まだ嗅いでもいない癖に偉そうなこと言うな! 良い匂いなんだよ、絶対!!」


28 :おさかなくわえた名無しさん:2009/12 /18(金) 11:40:26
  続き
  俺「(しまった、方向性がズレてる)臭いの良し悪しではなく、喫煙なさる方は喫煙席に・・・」
  奴「喫煙席じゃあ他のタバコの臭い嗅がされるだろ! それがイヤなんだよ!」
  俺「禁煙席なのにあなたのタバコの臭いを嗅がされる他のお客様はイヤではないのです
    か?」
  奴「だから、俺のタバコは良い匂いだって言ってんだろ!!」
  俺「(あかん、狂っとる)喫煙席にご移動頂けないのであれば、退店して頂くことになりますが」
  奴「客を追い出すのか! おまえ何様だ! おい、店長を出せ! 俺のダチなんだぞ!」
  俺「私です」
  奴「へ?」
  俺「この店の店長は私です。あと、あなたと友達になった記憶はございませんが」
  奴「・・・な、なら始めからそう言え! クソが!!」

  すごすご帰ってくバカ、つーか死んでくれ

  俺自身が愛煙家であるだけに、あーゆーバカが喫煙者全体を貶めている事実に無性に憤り
  を感じる


50 :おさかなくわえた名無しさん:2009/12 /24(木) 12:58:40
  ローソン行ったらレジで「荷物送りたいんだけど」て男がいた。
  急にデカい声になって「ヤマトは?俺はヤマトで送りたいんだけど!」て言うとヤマトは
  扱ってないと店員が答えた。
  「なんだよヤマト扱ってないのかよ!他にコンビニねぇの?」て聞かれて、店員は「300mく
  らい行くとセブンイレブンがある」と答えた。
  「ハァ?300m歩けっての?おい!セブンイレブンに電話してヤマト扱ってるか聞け」
  と言い出しておばちゃんオロオロしだした。
  結局男はそのまま出て行こうとして「役立たずの店は潰れろ!」て吐いて言った。
  最初から集荷頼めよ。


68 :おさかなくわえた名無しさん:2010/01 /07(木) 17:47:48
  宅配の仕事してた時に個口で着払いの荷物があった。
  個数が多く結構な金額だったので「これから伺いますので」と金額を伝えてから行った。
  ダルそうな感じで返事(男性)をされたのが気になったが取り敢えず伺った。

  出てこない。何回呼んでも出ない。電話も出ない。

  次の日に 本 社 に 電話クレーム。

  お宅の社員が何回もインターホンを鳴らしてドアノブをガチャガチャやったので、
  具合が悪くて寝込んでいた嫁がさらに具合が悪くなった!謝罪に来い。というもの。

  行ったらそこそこ外見は普通の20代男性、怒鳴る物を蹴る新築のアパートで。
  でもよほど阿呆なドライバーでない限りドアノブは触らないし、私も触ってない。
  しかしやはりと言うべきか聞いてもらえず、忙しいさなかに2時間拘束。帰ったら23時。

  結局上の人間が行って「送料はこちらが負担」と言った瞬間態度を変えて即釈放。
  たぶんいろいろな場所でそうやって踏み倒してるんだろうな。
  「おれは格闘技やってる」なんて言いながら手は出してこない。
  出してきたらこっちのものだったのに。

  あと、怒鳴り散らされている私たちの視界の端っこで、
  具合の悪いはずの嫁みたいなのが「おなか減ったぁ~」と言っていたのには閉口した。
112 :おさかなくわえた名無しさん:2010/01 /20(水) 02:05:08
  ブツブツ言ってる変なオッサンに、いきなり頬を張られた事がある。
  ホント何の前触れも無く、いきなり近づいて来てやられた。
  近くにいた警備員さんが来てくれたが、パート頭のババアが「多分この者が粗相したんで
  しょう、申し訳ございません。」
  って勝手に謝りやがった。
  あれは本当にトラウマ。


117 :おさかなくわえた名無しさん:2010/01 /21(木) 17:21:05
  某焼肉屋で、サラダバーを一人分しか頼まず、4人で食べ回ししてた家族。
  しかも、自分(店員)の方をチラチラ見ながら、(もろ見える位置に座ってるんだが)
  延々と食べ回ししてる。
  気づかれないよう後ろから家族の席まで回りこみ、
  「お客様、サラダバーをお召し上がりになるんでしたらこちらのお皿をご利用くださいませ!
   ご人数分追加でよ ろ し か っ た で す ね ?」


  バーチャン赤面、カーチャン金魚みたいに口パクパクさせてた。

118 :おさかなくわえた名無しさん:2010/01 /21(木) 22:54:55
  >>117 GJ過ぎる!

119 :おさかなくわえた名無しさん:2010/01 /22(金) 11:55:35
  >>118 ありがとう。

  ID変ってると思うけど、>>117です。

  一口あげる、とかそれくらいだったらこちらも何も言わないんだけどね、
  山盛りにして何回も何回もお代わり行くし、(しかも子供に取りに行かせてた)
  コソコソしながらもずっと続けるので、さすがにちょっとな、思って。

  真似するお客さんとか増えても困るしね…
  しかも子供に行かせるってどうよ?
  店員が子供相手なら注意しづらいだろうと思ったのかな。

  そんなにガバガバ食べるんならちゃんと人数分頼めばいいのに。


121 :おさかなくわえた名無しさん:2010/01 /22(金) 14:11:28
  GJで思い出した話。
  学生時代にバイトしてたコンビニで万引きした高校生がつかまったんだ。
  チェーンの方針で、そういうときは問答無用で警察に通報することになってた。

  そしたら、そいつの親が文句言ってきたわけだ。
  「たかが万引きで通報なんかしやがって、退学になったらどうしてくれる」って。
  対応したオーナーのセリフは、
  「たかが、とおっしゃるようなことで退学になるんですか?」


143 :1/2:2010/01/24(日) 22:21:44
  学生の頃、100均でバイトしてた時に
  お母さんが抱っこしてる赤ちゃんが商品を掴んでるのに
  レジで始めて気づく、って事がちょくちょくあった。
  お母さんは苦労して赤ちゃんから商品をもぎとったり、
  赤ちゃんがぐずるので仕方なく買ったりしてたんだけど・・・

  その日も例に漏れず、赤ちゃんが商品をにぎにぎしていたので
  お母さんに「すいません、そちらの方はどういたしましょう・・・」と
  たずねると「あっ!ごめんなさい~」と、
  ぐずる赤ちゃんから商品を取り上げようと悪戦苦闘するも
  赤ちゃんが本格的に泣き始めたので仕方なく諦めた模様。
  苦笑いするお母さんに釣られて、店員の私達も苦笑い。

  そこまではいつも通りだったんだけど、
  そのお母さんは「ごめんなさいねぇ」と言い
  自分が持ってきた商品の額だけを渡してきた。
  値段を間違えているのかと思い「すいません、xxx円になります」
  と訂正すると「えっ?だから、ごめんなさいってw」
  意味が分からなくてポカーンとしてしまったけど
  どうやら赤ちゃんが持ってる商品は見逃せ=タダにしろ。
  ということらしい・・・

144 :2/2:2010/01/24(日) 22:22:54
  さすがに困るので「申し訳ないです、それはちょっと・・・」
  というと、にこにこしてたお母さんが豹変。
  「はぁ?じゃあ子供から取り上げろっていうの?!信じらんない!」
  「こんなものいらないんだから、お金は払えない!」等など。
  思わずカチンと来て、少し強めに「困ります!」と言い返すと、
  「ふっざけんな!」と言い捨て、お母さんの怒鳴り声に反応して
  更に大声で泣く赤ちゃんから商品をもぎ取り
  こちらに思い切り投げつけてきた。

  それが運悪く、一緒にレジ入りしてた子の目に当たり
  目を押さえてうずくまってしまった。
  まずいと思ったのか、そのお母さんはそそくさと立ち去りモードに。

  しかし今度は運良く、騒いでるのを気にして様子を見に
  スーパーの警備員さんが来てくれて、
  お母さんは一旦事務所の方に連れて行かれることに。

  幸い目は怪我もしてなくて、一応お母さんも謝罪してひと段落したけど
  それ以来、にぎにぎ赤ちゃんと困ってるお母さんを見ても
  微笑ましく思えなくなってしまったよ・・・ 長々とスマソ。


162 :おさかなくわえた名無しさん:2010/01 /26(火) 06:01:08
  居酒屋で近くの席に座ってた作業着の元ヤン風のおっさんが
  「お茶!!お茶くれ!!」ってでかい声で注文してて、
  ずいぶん横柄な人だなあ・・って思ってたら
  しばらくしたらまた店員さん呼んで
  「シメにお茶くれって言ったらアガリだろうが!アガリはタダって決まってんだろうが!!
  なんで伝票につけてんだよ!」
  って怒鳴りだした。
  たかだか300円ぐらいなのに若い女性店員相手に大声出して
  最終的には店長に謝らせてタダにしてもらって、気持ちよさそうに帰って行った。
  あの客はまた来るかもしれないけど、うちらは二度と行かないよ・・・。


169 :おさかなくわえた名無しさん:2010/01 /27(水) 18:30:07
  スレチかもしれない、スマソ。

  今日遭遇した出来事なんだけど、近所のホームセンターに行ったんだ。
  店内入り口に行くまでに園芸と資材コーナーを突っ切るんだけど、歩いてたら突然罵声が。
  何事かと思ったら、資材コーナーの隅のほうに人が4人いる。
  いかにもDQNなんだけど、おっさんと若い男女と子供(小学校高学年か中学生ぐらい?)
  で、おっさんが子供に向かって怒鳴ってる。どうやらこの子がおっさんに氏ねと言ったらしく
  「俺が何も言わないと思ってんだろ?なめてんのかゴラアアアアアアアアアア!!!」
  で、怒鳴るだけならまだしも、売り物のレンガみたいなやつ(エクステリアの商品)をつかんで
  その子に振り上げてた。
  一緒にいた若い男女はとめるでもなく、でも近くで見てて、子供はごめんなさいごめんなさい
  泣き叫んでた。(声が高かったし髪も少し長めで、性別は分からなかった。夕方だったし)
  で、店員さんは女性しかいなくてみんな固まって遠巻きに見てるだけ。
  そりゃそうだよな、近寄れないわ、あんなの。
  しばらくしたら若い男性のほうがおっさんからレンガらしきものを取り上げて
  なんだか話して(大声は出してない)結局4人で店内にいった。
  多分おっさんとその子供達だったと思うんだけど、あんな親に育てられたら可哀想だなと
  思うし、何より店で大騒ぎして商品で殴ろうとすんなよって呆れた。
  店もいい迷惑だよなぁ。


179 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02 /01(月) 09:34:53
  カード会社のコルセンでよく架かってくる内容は
  「ずっと使っていないカードで年会費の請求が来たから解約する。年会費は払わない」
  なんだけど請求書が手元に届いている時点で既に請求は確定しているので不可。
  こういう奴に限ってなんだかんだいちゃもんつけてきて、対処も慣れてきたんだけど
  この前は「解約するのに払えってどういうことだ!訴えるぞ!」といってきた奴がいた
  気持ちはわかるんだけどね、請求確定しているものを支払わないアンタがいうなよ
  実際訴えたら訴訟起こすどころか逆に契約不履行で訴えられるだけだよ
  つーかたかが千円程でよくもまぁここまでふじこれるよなぁ…

  ちなみに、電話の向こうでは妻?と思しき女性が契約者とpgrしていた
  「税理士でもなんでも通せっていってやりなさい!」って聞こえたけど
  …税理士じゃなくて弁護士だろ?
  言い慣れてない言葉使うから肝心なところで間違うんだよwww流石教養の無いDQNだ

  最後に「この会話は記録されておりますのでご安心さいね」って言っておいた


205 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02 /09(火) 13:03:22
  昔バイトしてたスーパーのレジで。

  近くに飲食店を経営してるオッサンがいて、元893らしい。
  おっさんがとある女の子(社員)のレジに並ぶ。
  ちょうどおっさんの前に並んでた客が「包装して領収書くれ」と言う。
  それを受けてその女の子が、並んでる元893の前で
  「すいません。他のレジへお願いします」と言ってレジ休止中の札を立ててしまったのだ。
  かなり混んでいたせいもあり、
  怒ったおっさんが手に持ってたレジのカゴを女の子の頭を目掛けてぶん投げ、修羅場。

  たまたま休憩時間で煙草を買うのに後ろに並んでいた社員が、
  これまた微妙に熱血元ヤンキーな感じで
  「おいコラ、客だからってそれは無いだろ!ふざけんな」と元893の襟元を掴みだし、
  さらに修羅場。


206 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02 /09(火) 13:05:35
  もうひとつ、たいしたことはないかも知れないけど
  スーパー内で喫煙するありえない田舎丸出し客もよくいた。
  当時は空き瓶の回収をレジでやっていて、
  煙草を吸いながらレジに空き瓶を山ほど乗せる客。
  「申し訳ございません、店内は禁煙です。灰皿は入り口にございますので~」と言うと
  怒りだして自分が持ってきた空き瓶に煙草を捨てた。
  …ちゃんと消えていないし、最悪でした。

  連投すみませんでした。


225 :街の自転車スレ:2010/02/22(月) 10:16:56
  268 :ツール・ド・名無しさん :sage :2010/02/19(金) 12:36:46 ID:???
  昨春に売ったジョブナ。
  高校生君が来て、パンクしたと。いくら?というからやってみないと判らないよと。
  すぐに親に電話しだして「出ろ!」と。

  母親がもう激怒真っ最中。
  「そこで買ったのにパンク無料じゃないのはおかしい」
  「見てすぐに金額も出せないのは自転車屋失格」
  「金額わからないで修理出す馬鹿は存在しない」
  「そこは悪い評判ばかりだ、買って損した、我慢して使ってやってるんだから無料にしろ」
  等など。

  高校生君に「君はどう思うの?」
  「中見えないんだから、料金わかるわけないと思います…」


239 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02 /24(水) 14:52:28

  コンビニ勤務ですが、同僚がミスして落としてしまい、商品破損。
  何回も丁寧に謝っても、「ふざけんなよ。後で絶対訴える。」とぶつぶつ言って帰った男性客。
  謝っただけではなく、ちゃんと商品交換したのに。それも料金受け取らないで。
  他の客も、「あんな怒らなくてもいいのに。」というくらい呆れていた。
  確かにこちらのミスだが、何回も丁寧に謝ってもあの態度はどうかと思った。
  自分たち以上に、他の客が呆れていたな。


248 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02 /28(日) 22:53:18
  当方、量販店のレジ係。
  店はガラの悪いdqn客が多い地域にあり、バイトで新人が入っても辞めてくヤツが結構多い。
  今日来たdqnは中高年女で、旦那と娘連れの三人組み。
  彼らは値段の異なる見切り商品が大量に混在した商品かごを持って来た。
  中高年女はダミ声で怒鳴なりながら
  「何やってんの、値段同じなんだからまとめてやればいいでしょ!」
  (明らかに値段の違う商品が混じってます)
  「言われたとおりやんなさいよ!手際悪いわね」(だから値段を確認しながらやらないと(ry
  「なにその態度!睨んでんじゃないわよ!」(・・・別に睨んでませんが?)
  途中でバーコード読み取り機を置く時、大きな音を立ててしまったんだが、中高年女は
  自分への当てこすりだと思ったのか、いよいよファビョって
  「何その態度!ムキッー」
  dqn客の多い土地柄、基地外の客は時々来るので当方は慣れているが、やはり疲れる。
  とりあえず中高年女の悪態を無視して「お会計合計〇〇円になります~」
  dqn女は一旦黙って金を払って会計を終了させたが、レジを離れてから悪口雑言を再開。
  dqnの次の客は普通の老婦人だったが、こちらよりも五月蝿いdqn達に注目していた。

  その後dqnは店にクレーム付けたので当方は上司に呼び出されたが、事実をそのまま語っ
  た。
  クレーム内容はdqnが上記で語った台詞そのまま。
  不景気で暗く荒んだ昨今、些細な事によるクレーム客は多く、当方は基地外の扱いに気を
  付けるよう注意されただけだった。


249 :1:2010/03/01(月) 11:09:33
  通販系のコールセンター勤務なんだが、すごいお客さん引き当ててしまった。以下長文。

  注文受付段階にて
  1.まず何の商品を注文したいのか確認しようとすると
  「急いでんだから、時間無いんだから、早くしなさいよ!!」と切れられる
  まずこの段階でヤバいお客さんと判断

  2.自分「ご希望の商品はお色をブラック、ホワイトのいずれかお選び頂けますがいかがなさ
      いますか?」
  →「うーーーーーーーーん…」(2-3分)
  自分「あの…差し出がましいようですがお客様、後ほどお支払い方法など何点か重要な確認
    項目もございますので、
    もしお急ぎでしたらまたご都合のよろしい時間に改めてお電話頂けたらじっくりとご検討
    頂けるのではないかと存じますが、いかがでしょう」
  →「ふざけんじゃないわよあんた!!急いでるのにわざわざ電話してあげてるんだから今受け
    付けなさいよあんた!!!」
  自分「大変失礼致しました。では商品のお色はいかがなさいますか」
  →「うーーーーーーーーーーーーーん…」(さらに2-3分)

  3.自分「ではお届け致しますご住所の郵便番号をお伺いしてもよろしいですか?」
  →「ふざけんじゃないわよそれ個人情報じゃない!!何でそんなこと聞くのよあんた!!
    悪用する気でしょ!!!」
  自分「お客様、お伺いしませんと商品をお届けできません」
  →ぶつくさ言われながら何とか聞き取り。
   あと届け先人の名前の漢字の書き方聞いたらくだらないこと聞くんじゃないわよって怒ら
   れた。

250 :2:2010/03/01(月) 11:11:33
  4.自分「お支払い方法でございますが、代金引換えか、カード払いか、」
  →「アメックスのプラチナカード一括」
  自分「では恐れ入りますがカード払いの場合この場で承認処理を行います。口頭でカード
     番号などお伺いしますが、よろしいでしょうか」
  →「カード番号なんて言えません」(やはりそうきたか)
  自分「大変申し訳ございませんが、当社の場合ご注文段階でカード会社と直接通信を行う
     ことによってカード払いの受付を行っております。
     カード情報は承認が降り次第、セキュリティ上の観点から即時すべて抹消しております
     ので外部に漏洩することなどは一切ございませんが、
     ご納得頂けないようでしたら、今回は代金引換でのお支払いではいかがでしょうか」
  →「ふざけんじゃないわよあんた!!何でカードが使えないのよあんた!!
    お店だったらサイン書くだけじゃない!!」
  自分「店頭でのお支払いの場合カードのご提示を頂くことによってカードの承認を行うことが
     できますが、
     ただいまお電話でお話しさせて頂いてますので、お客様からカードを提示して頂くことも
     サインを頂くことも物理的に不可能です」
  →以下エンドレス。不承不承代引で納得させる。

  ここまで受注。電話中ずっと「あんたは頭が悪い」「気が利かない」と罵倒され続けた。
  注文用のフローがあるんだが、フローを一切たどること無く終話w普通に受け付けたら10分弱
  で終わるはずの注文内容で40分通話。

251 :3:2010/03/01(月) 11:12:44
  商品着後
  無事に商品届いた直後に返品希望の入電あり。
  注文商品がセミオーダー品だったため、返品受付不可(受注時に案内済)を担当者からお客
  さんに電話しなければいけない流れに。
  担当「大変申し訳ないのですが、すでに商品は加工した状態でお送りしておりますので、…」
  →「ふざけんじゃないわよあんた!!こんなもん現物見てみないと分かんないじゃないのよあん
    た!!
  箱開けて見ただけで何がいけないのよ!!まだ使っても無いんだから!!!!」
  担当「仰ることはごもっともではございますが…」
  →「返品よ返品!!こんなん暴力団の売り方じゃない!!ふざけんじゃないわよ!!すぐ取りに来な
    さい!!!」
  担当「あの、基本的には…」
  →「今すぐお金持って来なさい!!忙しいから切りますよ!!!」
  担当「それはいたしかねま」先方ガチャ切り

  社内で相当ヤバい相手と判断。未使用品と申告があったことも踏まえ、特別に返品受付する
  ことに。

252 :4:2010/03/01(月) 11:15:30
  ややあって商品戻り
  返品窓口で点検したところ、
  「未使用」のはずなのに商品本体に外傷&使用済みの痕跡\(^O^)/
  再び担当「お客様、商品が本日戻って参りましたが、失礼ですが本体に既に使用されたよう 
       な痕跡が」
  →「ちょっと何よそれふざけんじゃないわよ!!!変な言いがかりつけるんじゃないわよあんた!!
  どうせそっちが中古品でも送りつけて来たのをこっちのせいにしてるんでしょ!!!!!!」
  →対応保留 ←今ここ

  まあ職業柄ものすごいお客さんには時々当たるが、この人、人生生きてて楽しいんだろうか。
  分かりづらく胸くその悪い話を気づけば長々とすんませんでした。
  膨大な罵詈雑言の中から最小限にまとめたはずが気づけば4レスも使ってた。


256 :おさかなくわえた名無しさん:2010/03 /03(水) 18:38:47
  とあるスーパーの地下駐輪場にて

  その駐輪場は床に自転車を固定する装置があって、そこに前輪をはめて駐輪するしくみ。
  係の人に向かって、「俺金ねえからw」と怒鳴りながら前輪ロックを蹴って外そうとするやつ
  を見た。


268 :おさかなくわえた名無しさん:2010/03 /05(金) 20:21:53
  そういや精神科に入院してるオッサンが
  昔私が働いてたコンビニに、毎日買いに来てたな…
  聞くところによると、女性店員全員に絡んでたらしい

  私は、耳にピアスをしてたが
  「かわいいピアスだねフフフ」
  とか言いながらカウンターを乗り越える勢いで、手をぐわっと伸ばして、耳を触られそうに
  なったりした…
  ほかにもイロイロあったな…
  かなりゾッとした…


285 :おさかなくわえた名無しさん:2010/03 /14(日) 00:37:12
  期限切れの割引券堂々と持ってくる奴何なの?
  もう終わったって言ってんのに言うこと聞かない
  そしていきなり「終わったじゃねーよ、いいから使えよ!!」と怒鳴りだす
  中年親父が小学生の餓鬼みたいな態度とりやがって見っとも無い
  仕方なく折れてやったのにまだ腹の虫が収まらないのか暴言吐きまくり
  「偉そうにしやがって」だの「店長に電話かけろ」だの意味がわからん
  最後には「嫌な店だな」と捨て台詞吐いていきやがった
  嫌な店なら絶対もう来るなよ
  でもこういうDQNに限って毎日のように来るんだよな…
  近場にスーパーいくらでもあるのに馬鹿だよな


307 :おさかなくわえた名無しさん:2010/03 /21(日) 07:55:31
  さっき夜勤明けに寄ったコンビニでの話。
  外は雨で風も強いんだが、50歳くらいのオッサンが、
  売り物の雨ガッパ(小さくたためるやつ)を「貸してくれ」と言っていた。
  「ちゃんと乾かして返すから」って、そういう問題じゃないだろ。

  けっきょく「不親切な店だ」とか言いながら手ぶらで出ていったけど。


311 :おさかなくわえた名無しさん:2010/03 /22(月) 21:13:07
  自分は飲食店で働いてるんだが今日の昼時に厨房で作業してたら
  カウンターの方からヒステリックな女の声が聞こえた。
  後で担当した人に聞いてみると席が空いてないことにキレたらしい。
  「食べる気満々で来てるのに食べるなってことか!」
  って、休日の昼時じゃ満席になることもあるだろうに…。

  「もういらない!」と帰ろうとしたんで担当者が「申し訳ございません。またよろしくお願い致
  します。」と声をかけたら
  「思ってもないくせにそんな事言わないで!!」とまたキレられたとか。
  幼児~高校生くらいの子供を数人つれてたらしいが、こんな親に育てられてる子供達って
  将来どんな大人になるんだろうなと考えてしまった。


315 :おさかなくわえた名無しさん:2010/03 /23(火) 04:42:36
  マックで注文してたら俺の隣のレジで注文してた30代くらいのおばさんが
  何を注文するかかなり迷ってたみたいで店員さんが「他にもこういったものもありますよ?」
  って一言言った瞬間におばさんが大声で「あんたうっさい!あんたは黙って聞いてりゃいい
  の!指図すんな!!」って怒ってた。
  昼時で店内がガヤガヤしてたのに一気にシーンってなってたよ


357 :おさかなくわえた名無しさん:2010/04 /14(水) 14:52:33
  銀行の外国為替窓口にて。
  地味顔&金髪の妊婦を連れたジャージの男
  (黒髪・一重まぶた・百姓顔)がガムを噛みながら現れて
  「これ最初10万円だったんだけど!なんで値段変わってんの!?ア゙ア゙ー!?」
  とゴネていた。

  職員が渋々「レートとは」と大まかに説明すると、
  「じゃあ一日中ネットとか見てなきゃ値段変わっちゃうじゃん!!
  マジないんだけどギャハハハ!!」
  と何故かはしゃぎながら消えていった。
  今ガキ作るのってこんなやつらばっかりw日本オワタww


359 :おさかなくわえた名無しさん:2010/04 /14(水) 16:03:52
  今マックにてギャルママ4~5人連れたサーファー風の男が店員に絡んでる。

  会計一緒でそれぞれセットを頼んでるからかなりの量。
  店員さんがドリンクはドリンク、ポテトはポテトってかんじでまとめてトレイに乗せてたら
  「ちょっとコレ1つずつに分けて乗せてよ」と言いだし
  店員さんが返事する間もなく「分けろ!バカ!」
  横にいた店員さんにも「しっかり教育しろ!バカ!」
  で店員さん達がレシート確認しながらセットずつに分けてるそばからずっと怒鳴り散らす。
  店員さん謝りながらだからわけわかんなくなってるぽくてかわいそう。

  なんか見てるこっちが恥ずかしかった。
  つかそんなん自分達で分けろよ。


378 :1:2010/04/16(金) 02:24:59
  販売員なんだけど今日きたオバさんが凄かった

  客「すいません」
  俺「はい。なんでしょうか?」
  客「…」
  俺「…」
  客「いや、なんでしょうかじゃわからないんだけど」
  俺「?…申し訳ありません。どのようなご用件でしょうか?」
  客「わからないの」
  俺「…何かご不明な点がおありですか?」
  客「あれはなに?」

  で、指差されたのが店舗で発行してる
  メンバーズカードの案内だったんだけど
  カードの概要を説明して入会したいとの事で
  入会申込書を記入してもらう事にした。

  続きます


380 :2:2010/04/16(金) 02:42:02
  会員で希望の方には
  メルマガとDMを送っていて
  それも送って欲しいというので
  送り先の住所やメルアドを書いてもらうよう案内した。

  すると、個人情報だから教えられない!
  悪用するつもりだろう!訴える!等など…

  じゃあDMとか欲しがるなよ、
  という言葉をぐっとこらえ
  DM送る事以外には使いませんという旨を案内し宥めつつ
  一項目書くのに15分くらいかけて
  文句をぐちくぢと言いながらも
  何とか記入してもらった

  御満悦の様子でやっと帰ってくれろと思ったら
  帰り際に「あんたを信用してやったんだから感謝しなさい!
  その代わり何かあったら訴えるわよ!」
  と捨て台詞を残して帰られました…

  文章にしたらそんなにひどい話じゃなかったけど
  今日はそのお客さんだけで午前中を費やしたので
  愚痴らせてもらいました

  こういう人は「個人情報」って言葉を
  使いたがるよね


401 :おさかなくわえた名無しさん:2010/04 /26(月) 01:45:07
  夜11時くらいに本屋で見た高校生DQN客2人
  DQN1「チャンプロードないの?」
  店員「6月号ですか?それなら明日発売ですね」
  DQN1「あ?4月なのに6月号とか意味わかんねw今出てるヤツだよw」
  店員「今月号ならもう売り切れてますね」
  DQN1「は?そんなら6月号?それでいいからくれ」
  店員「ですので6月号は明日発売です」
  DQN1「は?まだないのかよ?」
  DQN2「明日って事はもう店にあるんじゃねーの?」
  DQN1「そうだよな、あるんだろ?いいからさっさと出せよw」
  店員「雑誌は発売当日にならないと入荷しないんですが・・・」
  DQN2「は?この店0時までやってんのに明日に入荷とか意味わかんねーよw
     0時ってもう明日じゃんw0時になっても売れないのはおかしいだろ!嘘つくなよ!」
  店員「ですので、明日の営業開始前に入荷するんですが・・・」
  DQN1「お前意味わかんねーよw絶対0時になったら売れよ!」
  店員「いや、ですからまだ入荷されてないんですが・・・」
  DQN1「お前が明日発売って言ったんじゃん!0時ってもう明日だろうが!」
  店員「いや、ですから明日の開店前に店に届くんですが・・・」
  DQN1「は?嘘つきかお前?お前の中での明日って何時から明日になるんだよw」
  DQN2「コイツ意味わかんねーから、ほっとこうぜ。コンビニにも売ってるからそっち行こうぜ」
  DQN1「この本屋マジありえねー!あーケンカしてー」
  今までチャンプロードをただのネタ雑誌だと思っていたが、
  本気で買っているヤツがいることにビックリした。


440 :1/2:2010/05/05(水) 01:03:13
  長文すません
  脚色なしの実話だけど1年以上の前の話、今でもはっきり覚えてる人

  ちなみに当方ネカフェ
  酷いのはいっぱいいるけど、トップクラスで洒落にならなかったお客さん

  20代半ばのスーツ姿の女性
  個室内のPCから、廊下にある供用のコピー機にデータ転送し、印刷したいそうで
  しかし上手くいかないらしく店員を呼びつける。←ここまでは普通

  失敗の原因がどうやらPCの方でサイズ指定をしていないだけのようだが
  (実際に失敗した紙を見ればその原因も一目瞭然)
  それが理解できないようでコピー機の悪口を延々と聞かされる
  偶然通りかかった別の店員も呼びとめられて延々と聞かされる
  「このコピー機は何? 壊すよ? いいの?」
  らちが明かないのでその店員と2人で最初から最後まで立ち合おうと、手始めに
  「まずお客様の方で、パソコン上でサイズの指定をお願いします」
  と言うつもりで
  「まずお客様の方で」
  といった瞬間……瞬間というか、もうホントに間髪入れず
  「今人のせいにしようとした!!!」
  と指を差しながら大声で怒鳴りだし
  「そういうこと言っていいと思ってるの!!?」
  等々……
  慌てて謝罪し、本来言おうとしたことを、改めて、誤解のないようゆっくり言い直す
  すると、
  「だったら自分でやってきなさいよ!! 誰のせいでこんなことになってると思ってる
  のよ!!」
  なんとか窘めながら、本来お客様ご自身で操作していただくのですがと伝えるも聞かず、
  やむを得ず、今回だけ、ということで、2人で彼女の個室へ……

441 :2/2:2010/05/05(水) 01:04:41
  「私はここで待ってるから、早くしてよね!!」
  とのことなので、急いでサイズ指定してデータ送信
  ダッシュでコピー機のもとへと戻ると、丁度印刷が完了していたようで、
  どうやら成功だったらしくご満悦の様子
  一応確認してから、
  「また何かありましたら店員にお申し付け下さい」
  とだけ告げ、やっと解放されたかと安心しながら退散


  我々は丁度あがりの時間だったので、タイムカードを押してスタッフルームへ
  着替えやら雑談やらを済ませ、スタッフルームを出ようと扉を開けたら、
  スタッフルームの前にその女性がいて、こちらを睨んでいる……
  「!?」
  ドキッとしながらも、何事か尋ねると、次のがまた同じように失敗した様子
  「貴方たちのせいでどれだけ印刷に失敗したと思ってるのよ!!!!」
  まだ印刷するやつあったんかいorz


  ……なんか長くなりすぎたのでまとめちゃうと、その後なんやかんやあって、
  ブチ切れた彼女がとうとう全力でコピー機への物理攻撃を開始してボーナスステージみたい
  になったので、次の番の店員と我々で何とか抑え、以後入店禁止です

  まじ怖かった……出来れば夢であってほしかった……


458 :おさかなくわえた名無しさん:2010/05 /11(火) 14:37:34
  特売のしょうゆ30本売ってくれって客が来店。
  店長「お一人様一点なので」と断るも「30人連れてきてやる」とごねる客
  仕方ないので注文扱いで引き受けた。
  引き取り日の前日に客来店。もちろん一人で来ていた。

  こっそりと電話番号ぐぐってみたら、やっぱり店だった。
  ここには買い物行かないと心に誓った。


532 :おさかなくわえた名無しさん:2010/06 /23(水) 10:11:43
  この前行ったゲーセンで、ひたすら店員に取り方聞いてるだけの爺がいた。
  店員がこの商品ですと…と取り方を教えると
  実際に取れるまで店員にやらせ、そんなにかかるのかとブツブツ言ったかと思えば
  じゃあこれは!?と違う商品を取れるまで店員にやらせる→次の商品と
  キリがなさそうだし、実際に金を払って自分ではやっていなかったし
  店員も無下にできず可哀想だった。


536 :おさかなくわえた名無しさん:2010/06 /30(水) 03:35:12
  スレの流れ読まずに投下。
  某大手スーパーの食品売り場でレジに並んでいると前方の客(4、50代の女性)が
  「ちょっと!何てことするの!」とキレ始めた。
  レジの店員とその客とのやりとりを聞いていると、店員が商品のバーコードを
  機械に通した事が原因らしい。
  「わけの分からない光線を当てた商品なんて買えるわけないでしょう!
   手で打ち込んで頂戴!」
  「今光線を当てたソレとソレとソレはちゃんと新しいものに取り換えて!!」
  「健康に関わるこんなに大事なことを確認とらないなんて、この店どういう教育しているの?」

  え、、、バーコードピッって健康に関わる大事なことなの???
  そんなこと気にしている方が病気になりそうだと思った。
  そのオバ客の怒鳴り声に委縮しながらカゴ2つ分の買い物を手打ちさせられている店員さん
  は可哀相だった。


550 :おさかなくわえた名無しさん:2010/07 /06(火) 15:57:48
  さっきスーパーで見た、4~5歳の女の子をつれた30くらいの父親。

  サービスカウンターで店員にネチネチと絡んでいたんだが、その内容が、
  (レジに並んでいるとイヤでも耳に入ってくるんだ、これが)

  妻が買い物をしている間、娘と棚を使ってかくれんぼをしていたら、
  他の客がつれてる子供に「ああいうこととしちゃいけなたんだよね」とか言われた。
  店員に言われるならまだしも、どうして客同士でそんなことを言われなきゃならないのか。
  せっかく娘が楽しんでいたのに台無しだ。

  ……それを店に言ってどうなる?


554 :おさかなくわえた名無しさん:2010/07 /07(水) 07:03:07
  俺も以前にあったなあ。
  ホームセンターで、店員と間違えられてババアに声かけられたんだ。

  なんだったか忘れたけど、商品の場所を聞いてきたんで、
  「店員さんに聞いたほうがいいんじゃないですか?」って答えたら、
  「店員かと思った!まぎらわしい格好をしてるからだ!」とか逆ギレして、
  (べつに、まぎらわしい格好はしていなかったんだけど)
  その時はそれですんで、買い物を済ませて店を出ようとしたら、
  ババアがサービスカウンターで店の人に絡んでた。
  「店員じゃなかったら教えなくていいって理屈があるの!?」とか言いながら。

  そしたら俺に気づきやがって「あっ、この人よ!ほら、注意しなさいよ!」とw
  もちろん店員さんは困った顔をするだけでなにも言わなかったけど、
  ああいうことするバカって「恥の上塗り」って言葉を知らないんだろうね。


キーワード検索 : 2ちゃんねる衝撃バイト体験談

コメント一覧

途中途中に乙的なレスがないとイライラがずっとマックスの状態で読むことになるなwww

  • [2010/07/12 16:35]
  •  

マジキチだらけwww
読んでて気分悪くなったわ。
ほんといるんだなぁ・・・
まだ見たことないけど

  • [2010/07/13 22:30]
  • 名無しさん

そうだね途中で合いの手入れたくなったわ
自分もあったよ…コルセンやら販売やら…

  • [2011/01/21 18:01]
  • 名無しさん
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • 卵子提供の裏バイト

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集

  • コオロギ育てて10万円~養殖ビジネス

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。