1. 裏バイト情報 裏のアルバイトTOP
  2. 裏アルバイト
  3. 裏バイト体験談
  4. 寝てるだけのアルバイト

寝てるだけのアルバイト

さて。
ちょうど1年位前なので今となっては覚えている方はほとんどいないと思いますが、
思い付きで掲示板投稿ランキングという企画をやったことがあります。
この企画は、ブログ読者の方にアルバイトに関する情報を投稿していただき、その情報へのアクセス数が多い方から順に、1位の方には5万円、2位の方には3万円、3位の方には1万円、4位と5位の方にはそれぞれ5千円ずつをプレゼントするという、何とも太っ腹な企画です。。

残念ながら企画自体はそれほど盛り上がらず、また企画の運営もめちゃめちゃ大変だったので、これ1回っきりとなってしまったのですけどね。。
その際に、情報の投稿場所となっていたフォーラムなのですが、その後スパムや違法な情報等が投稿される恐れがあったのですぐに閉鎖したんですが、肝心の投稿頂いた情報も見れなくなってしまっていました。

せっかく投稿して頂いたのに、見れなくてはもったいないので、このブログ上で公開することにします。
まずは、GATさん投稿の情報をご紹介します。


僕が少し前までやっていたバイトを紹介します。

それはセルフサービスのガソリンスタンドでバイトしていたのですが、セルフのガソリンスタンドって使ったことがある人なら解ると思いますが、基本的に全部自分でしなければなりません。
なので店員はあまり仕事がありません。
たまにやる仕事っていったら掃除くらいなもんです。
この時点でも結構他のバイトよりかは楽なのですが、僕は深夜にバイトに入っていたのでもっと楽していました。

バイト先は24時間営業なので、どの時間にも常に従業員がいなければなりません。
当然深夜でも。
でも基本的に深夜は客はほどんどきません。

じゃあ、仕事はなにしてるの?って感じなんですけど、何もしていませんw
裏にある従業員用の部屋でボーっとしたり、漫画読んだり、携帯ゲーム機なんかで遊んでまた。(ワンセグ携帯なんかあればテレビも見れますね)
さらに自分がバイトしていたバイト先には折りたたみ式のベットがあったので、これを引っ張りだして来て寝てましたw 
それで交代の人が来る1時間くらい前に起きて、掃除して終了って感じでした。それで時給は1000円もらってました。
僕は週末の2日しか入っていなかったのですが、それでも月に6万位給料はありました。


ただ、おいしい思いをするには少し条件があって

1・バイトに入る時間は深夜(客が少ないから、仕事も少ない為。最近では、深夜に従業員を置かない24時間営業のセルフスタンドもあります)

2・おつりも店外で機械で出る事(たまに、給油後店内に入って店員にレシートを渡し
お釣りをもらう所もあります。こういう所はしょっちゅうレジの前にいなければならないのでめんどくさいです)

3・従業員用の部屋が店内のレジのすぐ後ろにある事(サボってる時に客が来たらすぐに対処できないため。たまに従業員用の部屋が離れたところにあるスタンドもあります)

4・なるべく車通りが少ないところにある24時間営業のセルフスタンド(大きな国道沿いだと、夜中も結構客が来るので、少し面倒です)

5・近くにコンビニがある事(暇をつぶしに行けます。食べ物も買えるので、結構重要)

6・従業員用の部屋には監視カメラがない事(スタンドには監視カメラがたくさんあるのですが、これが従業員用の部屋にあると面倒です。当然店長などにチェックされるので)


こんな感じです。
僕がバイトしていた所は全ての条件を満たしていて、夜中は暇だったので、かなりおいしい思いをさせてもらったと思います。
なんたって寝てるだけで給料がもらえたんで。
おいしいバイトなにかないかな~と探している人は参考にしていただけたら幸いです。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
favorite sites