さて。

今回ご紹介するのは、アパートや団地などの集合住宅に暮らしている方にとっては迷惑極まりない、あのピンクチラシ。デリヘルなんかやエッチなビデオの宣伝をするチラシですね。
これを個人の郵便受けに投函する裏バイトです。


ピンクチラシは地域によって差はあるんですが、例えば一人暮らしをしている人の割合の大きい地域であるとか、一戸建てよりも集合住宅が密集しているような都市部近郊では非常に多いです。

そういった地域にピンクチラシが特に多い理由は、配りやすく、またチラシの効果も大きいからです。
家族で暮らしている一軒家の家庭よりも、一人暮らしの男性の家を狙って集中的にチラシを配ったほうがチラシの効果は大きく、売り上げに繋がりやすいですね。
また集合住宅であれば郵便受けが大量に設置しているため効率的に配ることができ、また部外者でも比較的立ち入りやすい構造になっているため、配りやすいんですね。


そういう地域だと、例えば旅行に行って2~3週間後に家に帰ってみると、ポストがこんな風にテンコ盛りになっていることもあります。
ピンクチラシポスティングの裏バイト


もちろん、ピンクチラシを投函することは違法です。
多くの自治体では、これを条例で禁止しています。

例えば、東京都の「迷惑防止条例」では、ピンクチラシを配布したり、ピンクチラシを貼り付けたりすることが禁止されています。違反者は、50万円以下の罰金または拘留もしくは科料に処せられます。


このように、ピンクチラシを投函するという行為は、リスクを伴います。
それに対して、気になる報酬はどうなんでしょうか?
やはり、リスクがあるので高額な報酬になるんでしょうかね?

ちなみに、ピンクでない一般のチラシの場合には、地域差やどういう業者の企業のチラシを配るかによって差がかなり激しいんですが、1枚配って2~6円の報酬というのが相場のようです。
(6円だとか報酬が高いのは、例えば「一戸建て住宅のみ」だとか、配布する家庭の条件が厳しいものがこれにあたるようです。)


例えば一日に2,000枚配ったとすれば、一枚2円の場合では4,000円。
一枚6円の場合では12,000円になりますね。
もちろん、3,000枚、4,000枚とどんどん配っていけばそれだけ報酬も高くなりますが、一日に2,000枚でもかなりきついものがあります。
経験が無くあまり効率的に仕事をこなせなければ、1,000枚配るのですら大変でしょうね。。


んで。
気になるピンクチラシのポスティングバイトの相場は、なんと1枚2~4円





。。


普通のチラシと大して変わりませんね。

キーワード検索 : あの仕事の裏側

コメント一覧
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • 卵子提供の裏バイト

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集