さて。
前回の「ホモビデオ出演」に続き、今回も投稿頂いた体験談をご紹介しようかと思います。
今回は、「排水管清掃のアシスタント」。
裏バイト」ではないのですが、これも高収入でなかなかおいしいバイトですね。


「排水管の清掃」と聞いても、知らない人はピンと来ないと思いますが…

要は流し台や浴室、洗濯機などから水を流す管(排水管)を清掃するんですね。
この排水管がゴミだとか油カスだとか髪の毛だとかで詰まってしまうと、水の流れが悪くなってしまったり悪臭が出るようになってしまいます。

一戸建てでは本当に詰まってしまわない限りまず清掃はやらないと思うんですが、
マンションなどは比較的配管が細く作られていて詰まりやすいものが多く、また定期的なメンテナンスとして排水管の清掃を行うところも多いですね。


で、今回の体験談はこの排水管清掃のアシスタント。
何だかバリバリのガテン系の仕事のような感じもするんですが、実態は果たしてどうなんでしょうか?


では、見てみましょう。
(「まいら」さんからの投稿です。)


裏バイトというわけではありませんが、私が現在やっているとてもおいしいバイトです。
それは、配水管清掃のアシスタントです。

内容はといいますと、勤務時間は6時間で清掃をする作業員の人の後をついて都内や郊外のマンションやアパートへ行き、部屋を一件ずつ回っていくというもの。
アシスタントですので私は掃除はしません。
住人の人に簡単なあいさつをした後は清掃が終るまでぼーっと待機して、最後に印鑑を貰い、片付けを手伝うだけです。
一件15分くらいのうち、私が動く時間は2分くらい(笑)
あとはすべて作業員(社員)の人がやってくれます。

一日に40件くらい回ります。
しかも留守の家が多かったりすると早く終わる為、1時間くらい休憩をしていることも…。
お昼休みが2時間くらいあった日もありますので、最短で3時間しか働かない日もあります。

しかも、各マンションには外に排水溝があり(マンホールとかです)、そこの掃除もするのですが、その時は私は一切なにもしません。
ただ、マンホールが開いていて危険なので、通行人(住人)に「足元お気をつけくださーい」と警備(?)をするだけ。外の作業なので、冬や夏は大変ですが、かなり楽です。

これで日給12000円。(交通費別)


現場が遠いと朝が早かったりしますが、仕事は遅くても16時には終りますので(勤務時間は9時~17時だが、いつも16時に終る。終ったら早く帰れる)かなりおいしい仕事だと思ったので紹介させていただきました★




なるほど…。
これだけの仕事内容で、日給12,000円ですか。
実働時間が6時間程度ですので、時給2,000円ですよね!


他に排水管清掃のアシスタントをされている方の体験談を見てみても、やっぱり「楽な仕事だ」というのが多いですね。
アシスタントが清掃を行うということはまず無く、清掃を行うのは社員の仕事。
アシスタントはホースを持って行ったりだとかハンコをも貰いに行ったりだとか…。
とにかく「異常に楽な仕事だ」という体験談が圧倒的に多いです。

これだけの仕事で日給12,000円、時給2,000円というのはおいしい仕事ですね^^


貴重な情報を投稿頂き、ありがとうございましたm(__)m

キーワード検索 : 投稿体験談美味しいバイト

コメント一覧

僕もこうゆうバイトしたことありますよぉ~!
僕はゴミ屋もやってるとこで、ゴミ拾いの時は市の委託なのに朝8時からゴミ拾いして早い時は10時前には終わって昼の2時ごろまでパッカー車で寝て待機するんですよ。ゴミ出しして事務所に戻って4時に帰宅。これで日給1万円です。ゴミ屋ってラクだなって思いましたっ(^_^;)

  • [2008/02/09 19:59]
  • 大阪太郎
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 不労所得?

  • 卵子提供の裏バイト

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集