このブログをご覧になっている方の中には、学生の方も多くいらっしゃると思います。
今回は、特に学生の方にお勧めの高時給アルバイトをご紹介します。
募集があればあっという間に定員が埋まってしまうほどの隠れた超人気バイトで、「楽して高給」というまさに夢のようなバイトですね。

求人数が少なくかつ採用基準も比較的厳しいアルバイトなのですが、
仕事自体は決して難しいものではなく(単純作業が多いです)、にも関わらず高給(時給3,000円程度)を稼ぐことができます。
何を隠そう、この私も学生の時にやっていたアルバイトです。
現役の学生の方だけではなく、大卒程度の学力があれば既卒の人でもいけますので、ぜひ参考にしてみてください。



さて、
学生の高時給アルバイトと言って、まず一番に思い浮かべるのは、「家庭教師」(俗称カテキョー)ではないでしょうか?
あるいは「塾の講師」(俗称ジュクコー)ですかね。。

例えば、家庭教師の時給の相場は、平均するとおよそ2,000円程度。
塾講師もおおよそ同程度ですかね。

もちろん、これはあくまでも平均値なので、例えばどこの大学を出た・在籍しているかによって時給は大きく変わりますし、生徒を志望校に合格させた実績があるor無いによっても大きく変わります。
塾講師も同様で、さらに集団指導であるか個別指導であるかによっても時給の相場は変わります。
まぁ、一まとめにして平均すれば、どちらも2,000円程度ということですね。


で、これらと比べてみても、模擬試験採点は特別給料が高い…
というわけではありません。
下手をすると、家庭教師のほうが稼げるかもしれませんね。



が、しかしですね。。
このバイトが一番おいしいのは、その仕事内容です。
はっきり言って、単純作業です。

採点のバイトは、塾や予備校などで文字どうり模擬試験やテストの答案などを採点をするバイトです。
単純に、○を付けたり×を付けたりするだけです。

仕事内容は単純です。
非常に単純です。
頭を使う余地など、全くありません。
(もちろん、採点方法などが難しい記述式などの採点をやる所もあるようですが、そういった所でもきちんと採点基準がマニュアルにされていて、それをもとに判断するようですね。)


やることは非常に単純なので、当然ながら向き不向きはあります。

が、この採点のアルバイトは、家庭教師なんかと違って、人に「教える」仕事ではありません。
なので、教えるための準備であるとか、色んな人とのしがらみ、「子供の人生を背負っている」というプレッシャーだとか親からのプレッシャーであるとか…
そんなものはありません。

採点のバイトは、あくまでも採点するだけのバイトです。
例えば人と接する事が好きではなかったり、一人で仕事をしたい人にとっては、採点のバイトはとても良いと思います。


で、肝心の募集についてですが、求人誌などではほとんど募集されません。
「ラクで高給」ということでかなり人気のあるアルバイトなので、わざわざ掲載費を出してまで求人雑誌に募集を出す意味が無いからです。

採用に関する情報は、予備校だとか塾なんかのホームページに掲載されます。
特に、年明けの2~3月にかけて集中して募集をかけるケースが多いです。



以下に、各業者の募集ページへのリンクを、とりあえず有名な業者のものだけ載せておきます。
もちろん、これ以外にも探せば山ほどありますけどね。
現在募集していないものばかりですが、ブックマークしてちょくちょく見ていてください。
募集が開始されればあっという間に埋まってしまうので。。


駿台予備校(左下の「採用情報」のところに掲載されるようです)
Z会人材募集ページ
進研ゼミ 赤ペン先生募集ページ(現在は募集は行っていないようです)

キーワード検索 : 高額体験談

コメント一覧

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2011/02/11 01:26]
  • -
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • 卵子提供の裏バイト

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集

  • コオロギ育てて10万円~養殖ビジネス