かなり人気のバイトですよね。。

「一度はやってみたい!」
と憧れている人もけっこう多いようですね。。

ただ、その実態は果たしてどんなもんでしょうか?



初めに断っておきますが、このアルバイトは「お金」を求めてやるもんではありません。
高給や好待遇を求めるのであれば、このバイトはやるべきではありません。
それほど稼げるバイトではないんですね。

エキストラのほとんどは登録制のアルバイトなのですが、
「仕事が常にある」というわけではなくかなりイレギュラーなので、仕事が無い日のほうが圧倒的に多いです。
そもそも番組によってエキストラの募集数が少ないものも多く、「登録しても仕事がなかなか回ってこない」というケースも多いです。

また、お給料は時給制というよりも、出演した番組一本ごとの給料が支払われるケースが多いのですが、概ね安いですね。

番組の製作側からすると、"制作費も限られているのに、エキストラごときにそんなに高い金出せないよ"ということでしょうか。

また、撮影中に予期せぬハプニングなどが起これば当然、番組の撮影は長くなり、それだけエキストラの拘束時間も長くなります。
そうなると、「長い時間拘束されたのに安い給料しかもらえなかった」ということになり…。
時給に直せば700円だとか、それ以下の場合もあります。
(逆に撮影がスムーズに行けば拘束時間が短かくなり、時給換算で1,500円くらいになるケースもあります。)

そういうおいしいケースがあるとしても、いつ仕事が発生するかも分からず、またバイトとしての拘束時間も読めなかなり不安定なバイトなので、「お金」を求めてエキストラをやるのはちょっと無理があるかと思います^^;


ただし…
このバイトの最大の魅力は、やっぱり普段はみることができない映画やドラマの撮影風景を見ることができるということ!

そして、女優さんや俳優さんを真近で見ることができるということです。


例えば、下に掲載している会社ではかなり有名なドラマや番組のエキストラを募集しているようですね^^
興味のある方はのぞいてみてください。

裏バイト 募集古賀プロダクション

「嫌われ松子の一生」(中谷美紀主演)
「女帝」(加藤ローサ主演)
「だめんず・うぉ~か~」(藤原紀香主演)

過去に数々の有名なドラマ・バラエティー番組にエキストラを派遣しているプロダクションです。
老舗なので、安心感がありますね。
登録制で(受付手数料が1,000円必要)、自分のスケジュールに合わせて仕事ができるので、サラリーマンや主婦の方もできます。



http://www.applausetv.jp/アプローズ

こちらは「番組観覧」が多いですね。
「世界の果てまで イッテQ!」
「踊る!さんま御殿」
そんな番組を観覧するバイトです。
要は、観覧者が足りなくて番組が盛り上がらないので、その補充をしようと…。。

一応、謝礼は出ます(安いです)。
が、交通費を考えればマイナスになる場合もあるので、「番組を生で見たい!」という人のみお勧めですね。

キーワード検索 : 美味しいバイト話題の裏バイト

コメント一覧
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 1日に何度でも35,800円稼げる画期的な方法

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • コオロギ育てて10万円~養殖ビジネス