風が吹くたび、ゴンドラが「ギーコ、ギーコ」と大きく揺れている。

というよりも、右に左に傾いていく。


ここは高層ビルの15階。地上からの高さは約50メートル。
地上では涼しく感じられる秋風でも、この高さになればまさに命を奪う風になりかねない。

いくら命綱を付けているとはいえ、強風に煽られてゴンドラが大きく傾くようなことになれば危険なことに変わりはない。


もしも今、猛烈な突風が吹いて…
こんな↓ことになったら…


【衝撃映像】ビルの窓拭き業者のゴンドラが窓を次々に割っていく

(※画像をクリックすれば動画が再生されます)


高所恐怖症の人だったら、まさに気絶してしまいそうなバイトですよね。。

もちろん、非常に高い場所での清掃となるので、危険なバイトです。
命綱は付けているのでまず安全でしょうが、それでも100%安全だとは言い切れないですね。

万一、予想もしないような強烈な風が吹いてゴンドラが傾いたり、
画像のようにゴンドラが制御不能になってしまったり、
万一、命綱が切れてしまったり…

色んな危険性は考えられます。
まず一つ言えることは、高いところが苦手な人にはおすすめはできませんね。。


さて、この仕事ですが、お給料はどんなもんでしょうか?
「危険な仕事=高給」と一般に考える人もいるようですが、残念ながら危険なだけで高給がもらえると考えるのは、ちょっと偏った考えですね。

いくら危険とはいえ、仕事自体の報酬が低ければ、給料は高くなりません。
例えばこの高所清掃で、清掃会社がもらえる金額が1日5万円だったとしたら、もちろん自分がもらえる給料は5万円以下。

この5万円の中から、移動に使う車のガソリン代や、清掃に使う消耗品などの道具の購入費用、さらに会社の事務所の家賃なども支払われます。
そこから会社の利益分や事務管理費などが差し引かれ、さらにはこの清掃を行った人数分で割った金額が、自分がもらえる給料分となるわけなんですね。
(これ、他の裏バイトでも同じですよ)

だから、いくら危険とはいえ、その仕事で会社が相手先から受け取る報酬が低ければ、おのずと自分の手取り収入も減ってくる、というわけなんですね。。


この高所ビル清掃の場合であれば、1日1万円稼ぐのがやっと、といったところでしょうか。
経験のない人では8,000円程度がいいところです。
パチンコ屋の店員やコンビニの深夜のバイトをやったほうが、へたすると稼げるかもしれませんね。。


一応、募集先も載せときます。


       ビルウイング(東京都)

キーワード検索 : 

コメント一覧
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 1日に何度でも35,800円稼げる画期的な方法

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • コオロギ育てて10万円~養殖ビジネス