「闇の職業安定所」の事件から少し日が経ちました。

そしてその間、ずっとこの事件のことを考えていました。


「また闇の職業安定所の記事か」と思った方、すいません。
でも、この事件は簡単には終わらせることはできないんです。
同テーマを扱うサイトを舞台に起こった事件だから、ということもありますが…
何より、この事件は今でも決して終わってはいないんですよ。

というのも…。


非常に恐ろしいことなんですが…この「闇の職業安定所」と同じようなサイトが今も存在しているんです。
そして、事件後もますますその規模を拡大して違法な投稿を垂れ流しているんです。。

こちらのサイトをご覧になってみてください。

サイト名:裏求人掲示板

こちらは、闇の職安と全く同じ内容のサイトです。
事件後に闇の職安から多くの人が流れてきているため、アクセス数も事件前の闇の職安と同程度の規模にまでなっています。

試しに、どちらかの求人掲示板をご覧になってみて下さい。
(求人には絶対に応募しないでください。詐欺被害にあうか、違法な求人であれば警察によって確実に検挙されますので。)
そのあまりの書き込みの多さと、そしてその書き込みの内容に驚くことだと思います。
違法な内容の書き込みが削除もされないまま、次々と書き込まれています。


つまりは、事件前の闇の職安と、全く同じことをやっている同じくらいの規模のサイトが、今も堂々と存在し続けるわけなんです。


これじゃあ、だめでしょう。
全くダメでしょう。

はっきり言って、今回の殺人事件と同じような事件が起こったとしても、不思議ではありません。
「誰かを襲って金を奪おう」という意思を持った人と、「犯罪を犯してもいいから金が欲しい」というような考えの人間がここで出会えば、同じような事件が起こってしまいます。

一体、この事件のことをどう考えているのでしょう?
「うちのサイトで起こったんじゃないから、うちは何も関係ない。むしろ、闇の職安から人が流れてきてアクセスが増えたからラッキーじゃん☆」

そう思っているかどうかは分かりませんが、少なくともサイトの管理状況なんかを見る限りでは、「同じような凶悪な事件は起こらないようにしよう」という、サイト管理人として最低限の責任を果たしているとは決して思えませんね。


こういうサイトを見ると、世間で叫ばれているように「闇サイト」に対する法規制も必要なんじゃないか、と思います。
「個々のサイト管理者のモラル」などを求めても、無意味でしょうね。
法規制が無理であれば、こういったサイトの活動を支援しているHP製作支援業者、広告掲載を許可し続けている事業者に対して、厳しいチェックと違法行為に対する取締りを求めるなどの、何からの締め付けは最低限必要だと思います。


そして、こういった裏バイトの募集掲示板を閲覧し、バイトを行う方についてですが…。
同じような掲示板を設置していた管理人として、ご警告をしようと思います。

・掲載されている求人募集は、9割が詐欺の内容です。
 ブログ記事でもいくつか警告しましたが、先振り詐欺や白ロム詐欺、クレジットカード詐欺 など、まともな求人はほとんどありません。
 こういった掲示板は詐欺業者にとっては、「騙しやすいカモをひっかける場所」といった一
 面として利用されているのです。
 サイトによってはほとんど全ての投稿がそういったクソ業者の書き込みとなっています。
 まともな内容の求人でも、背負わされるリスクに応じた報酬を受け取ることはできません
 よ。そんなに甘くはないです。

・違法な投稿への応募は、決して止めてください。
 確実に個人は特定されます。
 それは、警察が調べれば簡単に分かることです。
 偽名を使ったり、メールアドレスをごまかそうしても全く無意味です。串(プロキシ)を使用し ても、個人を特定することは可能です。


そして何より伝えたいのは、今回の事件のように他人を傷つけたり、または他人のものを盗んだりしてお金を得ることは絶対にやめましょう、ということです。
「警察に捕まるから」といったこともありますが、それでは無意味です。
今回の事件を見れば分かりますが、誰も幸せにはならないし、誰も幸せにはできません。
むしろ、自分や相手だけでなく、周りの人全てをより不幸にしてしまいます。

いくらお金を稼げても、全く意味は無いです。

当ブログでは、そういった他人に迷惑をかける行為は、決しておススメはしていません。
そんな情けない行為はやめて、あくまで合法的に自分の力で稼ぎましょう。
それができるだけの情報を、当ブログでも紹介していくつもりです。


無くなられた被害者、そしてご遺族の方々にとっては、この事件は永遠に「終わる」ことはないものだと思います。
そしてこの事件は私たちも絶対に忘れてはならないものであり、同じような事件は決して起こしてはならないと、私は思います。

キーワード検索 : 

コメント一覧

事件の闇の職業安定所は管理が厳しかったと記憶しています。
恐らく管理は放置でしょうねぇ

無料HPスペースの責任者に報告するのはどうでしょうか?
対応をブログで公開していけば効果があると思いますよ?

  • [2007/09/08 11:07]
  • 通りすがり

ブログ記事にて紹介したサイト、潰されたみたいですね。
まぁ当然でしょう。。

  • [2007/09/28 21:36]
  • えっくす
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
記事ランキング
  • あなたの"卵子"いくらで売りますか?卵子提供の裏バイト

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 1日に何度でも35,800円稼げる画期的な方法

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト