1. 裏バイト情報 裏のアルバイトTOP
  2. 裏アルバイト
  3. 裏バイト
  4. トリック探偵

トリック探偵

ブログをご覧の方々は、世の中に「別れさせ屋」あるいは「復縁屋」なる商売が存在するのをご存知でしょうか?

別れさせ屋とは、例えば「夫と別れたいが、なかなか離婚に応じてくれない」「妻が不倫をしているようだが、交際相手と別れさせたい」そんな場合にうまく相手と別れる・別れさせるよう、工作を行う専門業者のことです。

また、復縁屋とはその名の通り、以前に別れた恋人や元夫・元妻とうまく復縁できるよう工作を行う専門業者のことです。

「別れさせ屋」「復縁屋」ともに探偵社が行っているケースがほとんどであり、別れさせ屋と復縁屋両方をやっているものも多数あります。
「トリック探偵」とは、このような工作を行う探偵社の総称ですね。


ここで一番気になるのが、彼ら(彼女ら)の行う『工作』なるものは一体どのようなものなのか?ということ。
その一端を知ることのできるサイトが、こちらです。


  元祖・別れさせ屋、元祖・復縁屋のレディス1

読んでいくと、その仕事ぶりに驚かされます。

依頼人からの工作依頼を受け、厳重にセキュリティチェックをした会議室内部に集まるプロの探偵の面々。綿密に調べ上げられたターゲットの行動や生活パターンをもとに、『工作』のシナリオが作り上げられていく

まるで映画のワンシーンのようですが、こうして作られたシナリオをもとに、トリック探偵はターゲットと接触します。
そして、ターゲットの現在の気持ちや現状の情報収集を行ったり、また依頼者に対して何か誤解がある場合は、その誤解を解くための情報操作をしたりします。
場合によっては、相手と擬似恋愛をして別れさせるように持っていくこともあるようです。


「マニュアル通りにやればいい」という仕事ではないので難しい仕事だと思うんですが、その分とても面白い仕事だと思いますね^^
こういった「別れさせ工作」「復縁工作」を依頼すること自体に高額な料金がかかるため(ケースによって異なるが概ね数十万円単位)、報酬もかなり高額のようです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [2008/05/07 23:08]
  • |
  • -

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
favorite sites