さて。
今回は裏バイトいうわけではありませんが、知る人ぞ知るちょっとした裏情報をご紹介します。

最近に限った話しではありませんが、外国人の不法滞在が社会問題になっています。
法務省によると日本国内には約9万人もの不法滞在者がいるとされ、中には組織化して凶悪犯罪を起こすなど深刻な問題を引き起こす者もいます。
日本では不法入国はもちろんのこと、在留期限が切れたまま国内に居座り続けるオーバーステイも、違法行為として刑事罰や強制退去の対象になります。

で、前置きはここまでにして今回の裏情報ですが、
「不法滞在の外国人を入国管理局に通報すると最大で5万円の報奨金が支払われる」
というものです。

こちらは「出入国管理及び難民認定法」という法律で定められているもので、その外国人に「退去強制令書」が発付された場合に報奨金の対象となるようですね。


(報償金)
第六十六条 第六十二条第一項の規定による通報をした者がある場合において、その通報に基いて退去強制令書が発付されたときは、法務大臣は、法務省令で定めるところにより、その通報者に対し、五万円以下の金額を報償金として交付することができる。但し、通報が国又は地方公共団体の職員がその職務の遂行に伴い知り得た事実に基くものであるときは、この限りでない。


通報は電話やメールからでも出来ます。
下記のページに通報の方法についての説明が記載されていますね。
入国管理局 情報受付ページ

万が一周りに思い当たるような人がいたら、ぜひ活用されてください。

キーワード検索 : 裏情報お得情報

さて。
AV男優についてはこれまで何度か取り上げてきたんですが、また面白い募集を見つけましたんで、いくつかまとめてご紹介しておきます。

AV男優は男性にとってみればある意味では憧れの職業ですね。
このブログ宛にも、「AV男優になりたんですが、どうすればいいでしょうか?」
そんな質問コメントが届くこともよくあります。

ただ、一見夢のように思えるAV男優ですが、実態はそれほど華やかなものでもありません。

ハードな仕事の割には貰える報酬はわずかなもの(1回の撮影で多くても3~4万円程度)、それも仕事もコンスタントにあるわけではありませんので、アルバイトをしながら生計を立てている男優さんも少なくありません。
それにAV男優はなろうと思ってもいきなりなれるものではなく、通常はまずは汁男優としての経験を積み、そこから徐々にAV男優としてステップアップしていく、という手順を踏む必要があります。
道半ばであきらめてしまう方も多く、現実はなかなか厳しいんですね。

ただ職業としてAV男優を志すのは難しくても、AV撮影に参加する方法はあります。
それが、AV制作会社が行う男優募集の企画に参加するという方法です。

報酬が出ない場合がほとんど(出ても交通費程度)ではありますが、画面で見ている綺麗な女優さんの作品に男優として参加できるという貴重な体験をできます。
こういった企画はいつ募集されるのか分かりませんので、参加するためにはAV制作会社のHPをこまめにチェックしたりしておく必要がありますが、とりあえず現在募集されているもので面白いものがありましたので紹介しておきます。

興味のある方はチェックしてみて下さい。


秋吉ひなさんに自室に遊びに来てもらいたい人募集
(※現在では募集内容は記事のものと変わっております)

AV撮影の一環ですが、こちらでAV女優「秋吉ひな」さんと自室でエッチなことをしてもらいたい人が募集されています。
顔出しできる方というのが条件であり、その他にもいくつか応募にあたっての条件があるようです。
詳細につきましては募集ページでご確認ください。


また、当ブログのツイッター「裏バイトツイッター」でも、AV男優の募集情報をつぶやくことがあります。
ブログ記事として紹介している求人はごく一部のものであり、ツイッターではネット上で見かけた面白い求人情報をリアルタイムでつぶやいています。
こちらも併せてチェックしてみて下さい。

キーワード検索 : AV男優募集男性向け裏バイト

さて。
今日はちょっと面白い求人があったのでご紹介しておきます。

ちょっと前の記事で、「世界の夢のような職業」という記事を紹介したことがあります。
日本国内ではなく海外に実在する夢のようにうらやましい職業について紹介した記事ですが、その中に「ハミルトン島の管理人」という職業があります。

こちらはオーストラリアのクイーンズランド州観光局が宣伝の一環として募集した求人で、「世界最高の仕事」と銘打って募集されていたもの。
グレートバリアリーフにあるハミルトン島の管理人に管理人として住み込み、シュノーケルやホエールウォッチングをしたりカメに餌をあげたりとマリンスポーツを満喫しつつ、その様子をブログに書き込んで島の宣伝をする、というのがメインの仕事です。
たったこれだけのことをするだけで契約期間の6ヶ月間で、当時のレートでなんと約1100万円もの報酬が頂けます。
まさに「世界最高の仕事」にふさわしい内容ですが、当時は応募者も殺到し随分と話題になったものです。

で、今回この「世界最高の仕事」の日本版その名も「日本一楽しい仕事」なるものが愛知県が募集されていますのでご紹介します。

http://www.aichi-rito.jp/


あいちの離島PR大作戦ホームページ

チャレンジスタッフ募集チラシ(PDFファイル)


今回募集されているものですが、オーストラリアの場合と同様に宣伝PRの一環として募集されているもの。
三河湾にある3つの島で約4ヶ月間生活しながら、島の魅力をブログなどでリポートする、というのがその仕事内容です。
ハミルトン島でのものと似てはいますが、ハミルトン島がマリンスポーツを一人で楽しむことがメインだったのに対し、愛知県のものは地元の観光協会への協力や住民との交流、イベントへの参加やグルメや釣りなどの体験報告をしたりと、仕事内容は多岐にわたっているそうです。

9月から約4ヶ月間勤務し、月給は約30万円。
一ヶ月に10日ほどの休みがあり、一日の勤務時間は7時間程度ということですので、離島ライフを満喫しながらお金も稼げるという、何とも羨ましい仕事ですね。
ただし、応募の対象は失業者限定だそうですが…。


ハミルトン島のものと比べると報酬は少ないんですが、これはなかなか面白そうですね。
応募の締め切りは8月12日だそうですので、興味を持たれた方はお早めにどうぞ。

キーワード検索 : 美味しいバイト高額求人

さて。
このブログでは以前に、アダルトビデオをチェックする裏バイトという記事をご紹介したことがあります。
何件か問い合わせのあったこちらの裏バイトですが、求人募集がいくつかありましたのでご紹介しておきます。

世の中には無数のアダルト映像が販売・レンタルされていますが、こういったアダルト映像には実は様々な規制がかけられています。
無修正の映像を販売したりするのは当然違法ですし、モザイクが薄すぎたりズレてしまっているものも駄目。
映像の中に子どもが映っていたり、実在する学校の制服を使用していたりするのもNGですし、
また、版権のあるキャラクターが映像に映り込んだりしているのもNGです。

世の中に出回っているアダルト映像にはこのように細かい規制が存在しているのですが、これに抵触しているものをそのまま販売してしまえば当然問題となり、悪質な場合は摘発されてしまいます。
ですので、アダルトビデオやDVD、PCゲームなどは必ずモザイクなどの映像処理を行い、内容に問題がないかなどのチェックを受けています。
映像を製作する側のAVメーカーでもチェックを行いますし、最終的に業界の自主規制団体による審査を受けて初めて販売・レンタルを開始できるというシステムになっています。

で、今回ご紹介する裏バイト求人情報ですが、AVメーカーの中で映像に問題が無いかをチェックするバイトです。


仕事内容はと言えば、担当する映像をチェック項目に従って細かくチェックしていき、問題があればその内容を報告する、というのがメインになります。

ただし、適当に仕事をして、問題のある映像をそのままOKしてしまったら、大問題となる可能性があります。
また、審査する作品は、メーカーや制作スタッフが情熱を込めて作った作品ですから、適当な理由をつけて「不合格」とすることもできません。

作業環境は良いようですが、適当に仕事をして問題のある映像をそのままOKしてしまったら問題となるわけですから、責任のある仕事なんですね。。
ただ単に「アダルトビデオを見ればいい」という仕事ではありませんのでご注意ください。


AV審査の裏バイト1
株式会社ジョブコム(※募集終了)

勤務地:東京都目黒区
勤務時間:9:30~18:00(実働7時間30分)
     月に10~20時間程度の残業あり
休日:土日祝日
時給:1400円~1450円
応募条件:未経験OK。
      Wordの入力やExcelの簡単な作表。
その他:服装自由・デニムOK。
     髪型も比較的自由、男性のヒゲもOK。


AV審査の裏バイト2
株式会社クリエアナブキ(※募集終了)

勤務地:東京都渋谷区
勤務時間:9:30~18:00(休憩1h)
      月に10~20時間程度の残業あり
休日:土日祝日
時給:1,350円
応募条件:社会人経験3~5年以上
      映像関係の業界経験者優遇
      PCスキル/Word・Excel初級
その他:TSUTAYA関連企業での映像考査作業。
     完全禁煙オフィス。
    


アルバイトの募集ではなく正社員ですが、こちらの団体も同じ職種での募集をしております。
また、上記のような求人サイトだけでなくAVメーカーのHPで募集がかけられることもあります。
(例:「ケーエムプロデュース」 ログイン後、最下段の「求人情報」に記載があります。18禁サイトです。)

この仕事に興味のある方は、こちらも併せてチェックしてみてください。

キーワード検索 : 珍アルバイト

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • 卵子提供の裏バイト

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集

  • コオロギ育てて10万円~養殖ビジネス