さて。
前回のリゾートバイトのお話の続編をお送りします。


次の日、誰もほとんど口をきかないまま朝を迎えた。
沈黙の中、急に携帯のアラームが鳴った。
いつも俺達が起きる時間だった。

Bの体がビクンってなって、相当怯えているのが伺えた。

Bは根がすごく優しいヤツだから、前の晩俺に言ったんだ。

B「ごめんな。俺なんかよりお前のほうが全然怖い思いしたよな。
それなのに俺がこんなんでごめん。助けに行かなくて本当ごめん。」

俺はそれだけで本当に嬉しくて目頭が熱くなった。

でもよくよく考えてみると、「俺なんかより怖い思い」ってなんだ?
実際に恐怖の体験をしたのは俺だし、AもBも下から眺めていただけだ。
もしかしてあれか?俺の階段を駆け下りる姿がマズかったか?

普通に考えて、俺の体験談が恐ろしかったってことか?

少し考えて、俺も大概、恐怖に呑まれて相手の言葉に過敏になりすぎてると思った。
こんな時だからこそ、早く帰ってみんなで残りの夏休みを楽しくゆっくり過ごそうと、
そればかりを考えるようにした。


キーワード検索 : 怖い話

さて。
今日は裏バイトの情報というわけではないんですが、夏も近づき夜も寝苦しくなってきましたので、涼しくなるようなお話しをご紹介しようかと思います。

「リゾバ」という言葉をお聞きになったことはありますでしょうか?
「リゾバ」とは「リゾートバイト」の略で、全国のビーチやスキー場、リゾートホテル、旅館などで行う住み込みのバイトのことです。
学生の方なんかが夏休みや冬休みを利用して行うことが多いみたいなんですが、住み込みなのでお金が貯まりやすく、またバイト先で新しい"出会い"をゲットしたりと、けっこうおいしいみたいです。

今回ご紹介する話は、このリゾバに関するもの。
長いんですが、読めばゾゾッと背筋も涼しくなるかもしれませんね。。




まずはじめに言っておくが、こいつは驚くほど長い。
そしてあろうことか、たいした話ではない。
死ぬほど暇なやつだけ読んでくれ。




忠告はしたので、はじめる。

これは俺が大学3年の時の話。

夏休みも間近にせまり、大学の仲間5人で海に旅行に行こうって計画を立てたんだ。
計画段階で、仲間の一人がどうせなら海でバイトしないかって言い出して、俺も夏休みの予定なんて特になかったから二つ返事でOKを出した。
そのうち2人は、なにやらゼミの合宿があるらしいとかで、バイトはNGってことに。

結局、5人のうち3人が海でバイトすることにして、残り2人は旅行として俺達の働く旅館に泊まりに来ればいいべって話になった。

それで、まずは肝心の働き場所を見つけるべく、3人で手分けして色々探してまわることにした。

ネットで探してたんだが、結構募集してるもんで、友達同士歓迎っていう文字も多かった。
俺達はそこから、ひとつの旅館を選択した。

もちろんナンパの名所といわれる海の近く。そこはぬかりない。

電話でバイトの申し込みをした訳だが、それはもうトントン拍子に話は進み、途中で友達と2日間くらい合流したいという申し出も、
「その分いっぱい働いてもらうわよ」
という女将さんの一言で難なく決まった


計画も大筋決まり、テンションの上がった俺達は、そのまま何故か健康ランドへ直行し、その後友達の住むアパートに集まって、風呂上りのツルピカンの顔で、ナンパ成功時の行動などを綿密に打ち合わせた。


そして仲間うち3人(俺含む)が旅館へと旅立つ日がやってきた。
初めてのリゾートバイトな訳で、緊張と期待で結構わくわくしてる僕的な俺がいた。


キーワード検索 : 怖い話

さて。
今回は治験の体験談をご紹介したいと思います。

治験とは、簡単に言うと発売前の新薬や化粧品、食品などをモニターすることです。
製薬会社が何年もかけて研究開発してきて発売直前までになった新薬をテストし、その効果を調べたり認可を受けるためのデータを集めたりするんですね。

治験に参加する利点はいくつかあるんですが、中でも治験終了後に貰える謝礼金は高額なケースが多くあり、過去には1回の治験参加で54万円もの謝礼金を受け取った方もいました。
「治験の体験談」
楽して高額を手に入れられるということで、裏バイトの代名詞として言われることもあります。
もちろんお金だけが全てではないんですが、謝礼金が高額というのは大きなメリットではありますよね。

で、今回の体験談は、通院と泊まり込みがセットになった治験に参加された方のお話し。
病院内での食事や生活の様子など治験バイトの裏側を垣間見ることができ、なかなか面白いですね。。



1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/20(水) 20:45:56.88 ID:ywviPo/n0
  新薬の臨床実験のバイト

  特定されない程度に答えるよ


2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/20(水) 20:46:30.05 ID:6JBoF/fW0
  今なにが食べたい?

  >>2
  ジャンクフードだな

  コーラが飲みたかった

  ちなみに退院済み



3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/20(水) 20:47:00.00 ID:A6NQaqFh0
  東京近郊?

  >>3
  いちおう九州とだけ



8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/20(水) 20:48:23.03 ID:pEGjGAMe0
  俺もやろうか考えてる

  >>8
  楽でいいバイトだぞ



12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/20(水) 20:50:05.54 ID:pEGjGAMe0
  二泊三日で5万くらい?

  >>12
  俺が参加したのは
  4泊5日3回通院を2セットで20マソ
  3泊4日を2セットで9マソ
  だよ



16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/20(水) 20:54:11.47 ID:pEGjGAMe0
  2セットってことは
  六泊七日?

  >>16
  1セット目が終わって数日インターバルがあって2セット目ってこと


キーワード検索 : 2ちゃんねるあの仕事の裏側

さて。
今日はアルバイトというか、少し興味深い情報を見つけましたのでご紹介しておきます。

ずっと以前に精子バンクの裏バイトというものをご紹介したことがあります。
簡単に説明すると、人工授精のための精子を提供するという男性の裏バイトで、過去には一回の提供で3万円という金額の報酬で募集されていたこともあります。
その募集を受けていた業者はバッシングを受けたりで既に活動を止めてしまっておりますが。。


で、今回ご紹介するのはその女性バージョン。
つまり、卵子を提供するというものですね。。

とは言っても、日本国内ではこういった卵子提供に対しての法律や基準が整っていないこともあってごく一部の場合でしか行われていないのが現状。
(参考:卵子提供 日本の現状は 不妊治療――卵子提供、日本も整備を 米で体外受精、野田議員語る
少し前に自民党の野田聖子議員が卵子提供を受けて体外受精を行ったことが話題になりましたが、彼女のように海外で卵子提供を受けるケースが多いようですね。

海外で卵子提供を受ける際に利用するのがコーディネーターという機関。
依頼者と卵子の提供者(ドナー)を仲介したり、様々なサポートを行ってくれるところです。
この中で、海外のコーディネーターが日本人の卵子提供者(ドナー)を募集しているケースがあるんですね。

卵子提供に関する危険性などは私のほうでは判断が付かないため、募集しているサイトのURL等はここでは掲載しませんが、米国やタイ、韓国など様々な国のコーディネーターが日本国内でも卵子提供者の募集を行っています。

卵子提供のドナー募集サイト  卵子ドナー募集サイト

卵子提供に対しては報酬も支払われており、幅はありますが必要経費に加えておおよそ50万円超の報酬が支払われるようです。。
卵子を提供する女性側にも負担やリスクがあるようですし報酬を受け取るのは正当なことだとは思います。。


ただ、卵子提供を受ける側からすると、海外でこういった不妊治療を受ければ数百万円のお金がかかりますし、負担は相当なもの。
日本国内でこういった卵子提供をもっと普通に受けられるようになれば一番負担が少ないとは思うんですけどね。。

キーワード検索 : 女性向け裏バイト日給3万円以上

  • あなたの"卵子"いくらで売りますか?卵子提供の裏バイト

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 1日に何度でも35,800円稼げる画期的な方法

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト