さて。

ブログをご覧の方は、「電話代行」というサービスがあるのを聞いたことはありますでしょうか?
電話代行とは、依頼者の代わりに電話対応を行う代行サービス業のことです。
依頼者のもとへとかかってきた電話が自動で転送され、電話代行のオペレーターが依頼者の会社名で電話対応を行ってくれるというサービスなんですね。

例えば、ネットショップを運営しているが社員が自分一人しかおらずに顧客からの電話対応ができない場合、あるいは夜中でも昼間でも24時間体制で電話を受け付けたい場合など、いつかかってくるか分からない電話対応のためだけに社員やアルバイトを雇うというのもちょっと考えものです。
電話代行はおおよそ月一万円以下で利用できるため、主に人件費を節約したい企業がこのサービスを活用するケースが多いようですね。


さて、今回の記事のテーマである電話代行の裏バイトとは、この電話代行業者にてオペレーターとして依頼企業の代わりに電話対等をする仕事のことです。

仕事内容はと言えば、転送されてきた電話の対応をしてその内容を顧客企業に報告する…というものですね。
ただ電話代行業者と言ってもそのサービス内容は千差万別で、単に電話を取って「後ほど折り返しますので…」という程度の対応に留めておくものから、通販ショップなどで受注対応まで行うものまで様々なものがあります。

電話を使うアルバイトとしては以前にモーニングコールアルバイトだとかコールセンターのアルバイトを紹介したことはありますが、これらとはまた違ったバイトですね。


さて、この秘書代行について面白い求人があったので紹介しておきます。

電話代行の裏バイト秘書代行株式会社

業務内容:在宅での通販の受信業務
年齢:社会経験のある20代~40代の方
性別:女性のみ
勤務募集時間:平日のAM6:00~10:00、PM17:00~20:30、
          土日祝のAM6:00~18:00までの間。
          1時間単位でシフト申請が可能。
注意事項:現在は募集していません。
       応募しておくことでシフトに空きが出たときに案内
       のメールを送ってくれるそうです

       
こちらは自宅に居ながら電話代行の仕事ができ、さらに1時間単位でシフトを申請できるというものです。
事情があって外に働きに出られない方、一日の中で仕事にあてられる時間が数時間しか無いという方はたくさんいると思うんですが、そういう方にとってはなかなか魅力的ですよね。

ただ募集要項をご覧になって頂ければ分かる通り、「空いた時間に気軽に行なえる内職」のような気楽なものではなく、責任感を持ってまたシフトを組んだ時間は仕事に専念することが要求されるようですが(仕事なんで当たり前ですが)、なかなか面白いですね。

現在は募集を停止しているようですが、事前に応募しておくことでシフトに空きが出た際に案内のメールを送ってくれるそうなので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

キーワード検索 : 女性向け裏バイト自宅バイト

ここ数年、生活保護の問題についてのニュースをよく目にします。
つい先日もこんなニュースがありましたが、ご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


元ホームレスからNPOが「ピンはね」

東京都葛飾区から生活保護費を受給している元ホームレスの男性15人が、保護費申請を支援したNPO法人から、アパートの管理費名目で保護費の一部を“ピンはね”されていたことが分かった。

 同法人は「担当者が独断で徴収しており、本部は知らなかった。徴収しすぎた分として、1人当たり月1万7000円ずつ返還する」としている。

 区は、生活実態の報告がないとして1日付で入居者1人(32)の生活保護支給を停止した。

 NPO法人は、「鐘の鳴る丘ひまわり自立支援センター」(横浜市)。同区などによると、今年春頃から、同じ住所で生活保護申請が相次いだことから、調査したところ、同法人が管理するアパートに複数の元ホームレスを入居させ、5万3700円の家賃のほか、管理費2万円、光熱費1万5000円などを毎月の保護費から天引きしていた。

 男性の一人は約14万円の保護費のうち、約9万円が天引きされていた。「生活保護を受けるのは初めてで、天引きも疑問に思わなかった」と話している。
(2010年12月2日09時59分 読売新聞)


さて、このサイトはおかげ様でアクセス数も多いので、サイトをご覧になった方より裏バイトや闇サイトに関する質問や体験談を頂くことも少なくないんですが、この生活保護ビジネスに関連した体験談を頂いていたのでご紹介しておきます。

闇サイトイメージ
(※今回の画像はイメージです)

その方は、とある闇サイトで募集されていた仕事募集の書き込みを見てメッセージを送られたそうですが、その後以下のような返信メールが送られてきたそうです。
(募集を書き込まれた掲示板は既に削除されてしまったようです)

>> お名前教えて頂けませんか?
>> (偽名可)あと大阪のどこにお住まいか、車、免許ありか無しか教えてください。
>> こちらは主に福祉の支援をやってます。その他の仕事もあり、携帯買い取りもやっています。



「福祉の支援」というのが何とも空々しいですね。
そんな方がなぜ、闇サイトで仕事を募集の書き込みなどするんだ、と。。

以下、求人にメッセージを送られた方(仮にAさんとしておきます)と業者とのやり取りの詳細なメールを送っていただきましたので、掲載しておきます。

キーワード検索 : 闇サイト求人危険な裏バイト被害体験談

さて。
今日は久しぶりに、AV男優ネタをご紹介しようかと思います。

AV男優と言えば、綺麗な女性とセックスするのが仕事という夢のような職業です。
男性には人気のある裏バイトですよね。

実態はそれほど華やかなものではありませんし、決して楽なものではないようですけどね。
大勢のスタッフが見守る中でセックスをし、さらにプライベートでのセックスとは違いあくまでも台本に沿った上で演技としてセックスをするわけですから、自分の思い通りに動けるわけではありません。

一回の出演で貰えるお給料は1~2万円程度で、しかも常に仕事があるわけではなく月に4~5回程度ですので、アルバイトをしながら生計を立てているAV男優さんも少なくありません。
(AV男優について詳しくはこちらの記事で取り上げています)


それでも、
「綺麗な女性とセックスできるならやってみたい」
そう思われる方もいるかもしれませんが、AV男優はそう簡単になれるものではありません。
通常は汁男優から始めて、仕事をこなしていく中で信用を得たり人脈を作ったりして徐々にAV男優としての仕事を増やしていく…というステップを踏む必要があります。

AV男優はただセックスをすればいいわけではなく、演技力や一定の技術が必要になってきますので、男性ならば誰でも出来るというわけではありません。
男優が駄目なら撮影自体も上手くいきませんので、当然信用という面は大事ですよね。


ただし、そういうステップを省略してAVに出演する方法もあります。
それは、男優募集の作品に応募するという方法です。

例えば「素人男優募集」「童貞くん募集」「Mの男性募集」などというキャッチコピーで、AV制作会社のホームページや監督さんのサイトで稀にそういう企画の募集がかけられることがあります。
ほとんどの場合は交通費程度の報酬しか全く貰えませんし(全く貰えない場合もあります)、スポット的な出演にはなりますが、素人男優として作品に出演することができます。

「どうしてもAVに出演してみたい!」そういう方はこのブログの過去記事にもいくつか募集元を掲載していますので、応募してみてはいかがでしょうか?


さて、記事タイトルにも付けました「1回セックスするごとに1万円貰えるAV男優バイト」ですが、下記にて実際に募集されていますので、興味ある方はこちらもご覧になってみて下さい。

AV男優の裏バイト募集サイトジャネス(※18禁サイトです)

募集内容:AV男優/汁男優募集
応募条件:18歳以上の男性(高校生不可)
       容姿は問いません
出演料:AV男優 日払い1万円~ 
      汁男優 1回発射千円~
交通費:無し
拘束時間:男優 朝早くから撮影終了
       汁男優 発射したら終了
注意事項:定期的に仕事があるわけではない

キーワード検索 : AV男優募集男性向け裏バイト

さて。

ちょっと前にTwitterでフォローするだけの在宅アルバイトという記事をご紹介したことがあります。

某求人サイトで以前に募集されていたものなんですけどね。。

どういう仕事かと言うと、Twitterでひたすらフォロー件数を増やしてくというもの。
予め用意されたTwitterアカウントでログインし、ひたすら「フォローする」ボタンをクリックし続けるだけという、何とも単調なお仕事です。

知らない方のために簡単に説明しておきますが、Twitterでのフォローとは、簡単に言えばサイト上でお友達関係になるようなものです。
フォローしたいユーザーのページを開き、「フォローする」というボタンをクリックすれば、特に相手側の承諾も必要なくフォローが完了します。

フォローをすると、そのユーザーのつぶやきが自分のページにも表示されるようになります。
気になる相手をフォローしておけば、わざわざ相手ユーザーのページを訪問しなくてもリアルタイムでつぶやきを見ることができるようになるんですね。。


報酬はフォロー1件あたり15円が提示されており、募集タイトルには「急募!2日で1.5万円のバイト(Twitterでのフォロー件数増やし)」なんていうタイトルが付けられていたりしました。

1,000件フォローすれば1.5万円になりますから、一日あたり500件フォローすればそれだけの金額になりますね。
フォローボタンをクリックするだけなら、そう無理な件数ではないかと思います。


さて、こちらの仕事に応募された方からの体験談がコメント欄に寄せられていたため、ご紹介しておきます。
やはり実際に体験された方のお話しを聞きますとこの仕事の裏側が何となく見えてきますね。


これ、数週間前にやりましたが、稼げません。やって、うまく行った人が居たら、話しを聞きたいです。

やり方は…
先方から送られて来たログインIDと、パスワードでログインし、与えられたキーワードでフォローをするのですが、私に与えられたキーワードでは、同じ人の発言ばかりで、フォロー件数は二日でせいぜい35件です。

フォローを進めていくと、最後に、もっと見るという所があり、それををクリックすると、私のPCでは、見られないので 35件登録して、どうしようかと問い合わせたら、他の人はちゃんと出来ていると言われ、PCを買い替えるか、辞退するか、どちらかにして下さいといわれ、まだ買い替えたばかりなので(申し込む際に、OSを記入したので買い替えたばかりだというのは先方も知っていたはず)私はPCは買い替えるつもりはないので、辞退する事を告げたら、ありがとうございました。と、報酬の話もなく、それっきりです。

携帯のツイッターではなく、PCのツイッターでなければいけないらしく、携帯の方でキーワードを検索したら、ありませんとか出て…辞退した翌日に、自分のツイッターでキーワードを検索したら出て来たのには驚きました。

その後、試しに与えられたIDとパスワードでログインにトライしたら、パスワードを変更されたのか、ログイン出来ませんでした。

私個人のIDでログインし、先方からの専用のキーワードで、フォローした時、怪しまれない様に、たまに発言して下さいと言われていたので、私もそのIDにて発言をしました。それを探しにキーワード内での発言を過去にさかのぼり探しましたが、出て来ませんでした。辞退してから三日後の事ですから、発言はまだ残ってるはずでした。

もしかしたら何か企てていたものが失敗に終わり、IDごと削除したのかも知れませんね。
私が与えられたキーワードでは、二千件なんてフォロー出来ませんよ。辞退後に自分のIDでとことん試しましたから。二日で35件でした。

新たな発言者が出るのをずっと待ちながら、二日間で18時間は費やしました。





つまりTwitter内で与えられたキーワードでつぶやきの検索を行い、そのキーワードに関連する発言をしている人をフォローするということですね。
で、とことん試してみてもフォローできた数は35件程度だったと。。

どのようなキーワードを与えられたのかは分かりませんし、発言を全部見れなかったということですので、ひょっとしたら応募者様のPCが不調だったのかもしれません。
詳しい内容については不明ですが、それにしても問い合わせに対する態度は不信感を抱きますよね。。


さてこちらのアルバイトですが、一体何をしたかったのかということですが、「フォロー返し」を狙ったものだと思います。
「フォローしてもらったのだから、こっちもお返しにフォローしよう」そういう人が表れることを狙ったんでしょうね。
というか、それ以外に理由が見当たりません。

フォロー返しでフォローをしてもらえば、自分の発言が相手ユーザーのページにリアルタイムで表示されるようになるわけですから、業者さんにとっては宣伝場所の一つになるんですね。
それを狙って、わざわざアルバイトの求人募集をかけてまで募集したのだと思います。

というか、ネタとかじゃなくて本当に募集していたということの方が驚きですね。。


なお余談ですが、裏のアルバイトのツイッターを開設しました。
今さら?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログの更新情報の他に、裏のアルバイトでは取り上げないような情報も発信していければと思いますので、ぜひチェックしていて下さい。
裏バイトツイッター

キーワード検索 : ネットでアルバイト珍アルバイトあの仕事の裏側

裏バイトと言いますと、高い危険やリスクと引き換えにとんでもない金額の報酬を得られる職業を想像しますが、なかなか現実にそういった職業は無いものです。
現実には「リスクが高い=得られる報酬も高額である」というのは幻想でしかなく、どれだけ高いリスクを犯してもそこで得られる報酬というのはたかが知れています。

例えば口座売買の裏バイトなどは、モロに犯罪ですし逮捕されてしまう危険性も非常に高いものですが、得られる報酬なんてたかが2~3万円程度。
白ロム作成に至っては、お金を稼ぐどころか逆に高額な請求をされてしまう始末ですからね。。

「リスクが高い仕事=高額な報酬を稼げる仕事」いかにもありそうな話しですが、現実にはなかなかそういうものは無いんですよね。。


ただ、ちょっと以下の求人をご覧下さい。
リスクがあるどころの話しではなく大変な危険性がありますが、その代償として大金を手に入れることができる裏バイトを見付けましたのでご紹介しておきます。

医学実験参加の裏バイト
【男性生殖器医学研究所の被験者募集掲示板】
(※閲覧注意。特に男性の方は覚悟してご覧下さい。)


こちらは、とある医学実験の被験者を募集しているページなんですけどね。

その名も「性交能力段階的喪失実験」という、何とも恐ろしい名の実験です。
手術の詳細については上記ページにてイラスト付きで掲載されているんですが、
簡単に言うと男性の性交渉能力を段階的に強制喪失させる、つまり去勢手術を行っていくという内容の実験です。

実験は2グループに分けて行われるんですが、両グループとも実験は全部で98日に及び、終了後に最大で1,200万円もの報酬が支払われます。
話しを聞くだけでも縮みあがってしまうほどの恐ろしさがありますが、それと引き換えに大金を手に入れることができます。

何とも恐ろしい話しですね。。
私はとても応募する気にはなりませんが、既に合計11名の方がこの募集に応募されているそうです。。


人生において欠けがえのないものを失う代わりに得られる1,200万円という大金。
ブログをご覧の方は、この裏バイトについてどのように思われるでしょうか?


※ネタ求人です。
「男性生殖器医学研究所」なんていう組織は存在しませんし、第一こんな人権無視の危険な実験を本当に実施するわけがありませんw

キーワード検索 : 男性向け裏バイト日給3万円以上

さて。

以前に訳あり物件に住むバイトという記事をアップしたことがあるんですが、この記事かなり人気で話題になってるんですよね。
アルバイトとして成り立たないというのは以前にもお伝えした通りなんですが、やはり通常に比べて安く住めるというのが人気の理由なんでしょうか。

どれくらい安くなるのかというと、その物件によっても変わってくるかと思うんですが、ブログのコメント欄に実際に訳あり物件に住んでいる(住んでいた)方のコメントを頂いていましたのでご紹介しておこうかと思います。


 はじめまして。
 自分も「訳アリ物件」に住んであげたことがある1人ですw
 通常6.5万の部屋に3.5万、敷金礼金ナシで住んでいいよ、ということだったので、住みました。
 どうも、お姉さんが住んでて自殺した部屋だったそうですが、別になーんてこともなく。
 実際、引っ越しの時もお礼金とか逆に引っ越し費用を貰うくらいでした。
 不動産屋が泣いて喜んで(比喩的ではなく)いたのが、印象的でしたw



 今、わけありに住んでます。
 おすすめです。
 高齢者の病死で半額です。
 UR都市機構のホームページで【特別募集物件】みてください。
 すべて半額になります。
 1年から2年限定ですが、今8万の部屋が半額で4万、2人で住んで1人2万。
 1年で40万円得。
 普通の物件いくより得です。
 入る規定もゆるいので大丈夫ですよ。


けっこうお得に住めるものなんですね。
もちろん過去に「事故」があった部屋なんで、生理的に受け付けない人も多いと思うんですが、そういうのを気にしない方であれば良いかもしれませんね。


で、今回の記事なんですが、ちょっと訳あり物件について興味深いサイトを見つけましたので紹介しておこうかと思います。
こちら↓なんですけどね。

訳あり物件に住む裏バイト
【訳あり物件検索サイト】大島てる - CAVEAT EMPTOR

何のサイトかと言うと、過去に自殺や他殺等の事故があった物件を検索し、その外観を見ることができるサイトです。
東京都内と神奈川県の一部に限られるんですが、非常に生々しいですね。。

この他にも訳あり物件についての情報サイトがありましたので、興味のある方は参考にしてみて下さい。

【東京ペケペケ不動産】
 窓を開ければ墓地がある、家の隣を電車が走る、間取りがテトリスになっている、
 そんな物件をブログ形式で紹介しているサイトです。

キーワード検索 : 話題の裏バイト裏情報

さて。
ネットで面白い求人を見つけましたので、ご紹介しておこうかと思います。

不動産物件の立会いバイト
     【物件立会人】(@SOHO)(※2012年1月2日に募集は終了しています)


内容は以下のような感じです。


当店は港区で高級賃貸マンションの不動産仲介業を営んでおります。
この度、物件の立会人を探しております。

当社の物件に内見にお越しになるお客様(業者様が連れて来ます。)を、内見の約束時間前に現地に行き、物件の前で鍵を開けて待って頂くお仕事です。
内見時間は5分から10分程度です。内見が終了しましたら、部屋の施錠を確認して鍵を閉めて頂き終了です。
人手不足のため追加募集を行います。

◆現在約20名の方が在籍しております。

①23区を8つのエリアに分けて各エリア別に担当を決めております。従って、遠方への立会いはございません。
②拘束時間はありません。内見依頼が入りましたら皆様にメール又は電話で予定を伺い、大丈夫な方のみにお願いします。
③ご自宅又は勤務先からの移動交通費は全額支給いたします。
④お部屋の質問は全て担当者が回答します。(質問を受けましたら担当に確認します、と言って頂ければ結構です。)
⑤成約祝い金¥10.000支給!お部屋を決めるのはお客様ですが、立会いさん有っての成約なのでご契約時に即支給致します。
⑥稼ぎたい方にはドンドン立会い依頼致します。





賃貸マンションを借りる際には通常内見(部屋の中を実際に見てみること)をすると思うんですが、それに立ち会うお仕事ですね。
1回の立会いごとに1,000円(交通費は別途全額支給)の報酬を貰うことができるのですが、案内したお客様が無事に成約まで至れば10,000円もの祝い金が頂けるそうです。

1,000円なら、わざわざ時間を割いてまでやるような仕事か?とも思えますが、成約時に10,000円も頂けるとなると、これはけっこう良くないですか?
もちろん全てのお客様が成約まで至るわけではないと思いますが、うまくいけば非常に短時間で効率よく収入を得ることができるかと思います。

詳細は上記の求人サイト内に書かれていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

キーワード検索 : 単発高額バイト美味しいバイト

  • あなたの"卵子"いくらで売りますか?卵子提供の裏バイト

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 1日に何度でも35,800円稼げる画期的な方法

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト