さて。

このブログでも男娼については何度となく取り上げてきました。
 男娼
 男娼募集店舗
 高収入ですが…男娼募集店舗

「男娼」とは娼婦の男性版、つまり体を売ってお金を稼ぐ男性のことですね。
興味の無い人にとって見れば、「どうでもいい」を通り越して嫌悪感すら覚える方もいると思うんですが、逆に特定の人には根強い需要がある裏バイトなんですね。


で、2ちゃんねるで現役の男娼の方が質問に答えるスレがあったんでご紹介しておきます。
下の【→「男娼だけど質問ある?」のつづきを読む】よりご覧下さい。

女性のお客さんがけっこう多いというのは意外でしたね^^

キーワード検索 : 2ちゃんねるだけど質問ある?

2ちゃんねるなんですが、一番楽なバイトというスレがあったので紹介しておきます。
けっこう「へ~」という書き込みもありますね。
(※長文ですので、携帯からご覧の方はこちらの方法で閲覧することをお勧めします)


一番楽なバイト(アルバイト板)

3 名前:FROM名無しさan 投稿日:2008/10/31(金) 20:52:45
  一番楽な運転手稼業はガスの大型ローリーだな
  荷積みは基本的に見てるだけ
  走る道は遠回りでも広く安全な道を走らなければならない
  荷卸も基本的に見てるだけ
  簡単な資格だから高圧ガス移動監視Ⅲはとっておけ

4 名前:FROM名無しさan投稿日:2008/10/31(金) 21:49:21
  大型の車は怖くて乗れないな

5 名前:FROM名無しさan 投稿日:2008/10/31(金) 22:33:27
  血液型は、O型だけど 無理だな

39 名前:FROM名無しさan 投稿日:2008/11/02(日) 00:13:11
  まず佐川の仕分けに行け!
  その後は、どこでも楽に感じる
  一つだけ言っておくが暇すぎるバイトも辛い

キーワード検索 : 2ちゃんねる

さて。

前回の記事で年末年始の巫女さんバイトについてご紹介しましたが、ちょっと似た感じのお仕事があったんでご紹介しておきます。
と言っても、こちらは働く場所が神社ではないんですけどね…。


まずはこちらの動画をご覧下さい。



巫女さんは巫女さんと言っても、コスプレを着て接客をする「巫女さんカフェ」ですね。
メイドカフェは以前から有名ですが、こんなものもあったんですね。


下記で繰り広げられている議論を見れば分かる通り、人によって賛否がかなり分かれるこの巫女さんカフェですけどね。
秋葉原中央通に「巫女さんカフェOPEN」接客するのはミニスカ袴の巫女さん
(アルファモザイク)
袴がミニスカートなのが、「分かっていない」という意見が多いようですね。


巫女さんの衣装を着て接客をし、お客さんに楽しんで頂くというのが主な仕事になるそうですが、中にはアイドルを目指している巫女さんも在籍されているそうで、毎日巫女さんによるライブ(?)が開催されているようですね。。
テレビ番組やイベント等と連動してアイドルを目指す!というものらしいので、巫女さんにもタレント活動にも興味があるという方はチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。。


ちなみに、巫女さんを募集しているページはこちらです。

巫女さんかふぇ求人ページ
巫女さんかふぇ 求人ページ

勤務地:秋葉原
応募資格:16~26歳
職種:巫女かふぇホールスタッフ
勤務時間:11~22時 シフト制
休日休暇:要相談
給与:時給900円~
    研修期間として1ヶ月は850円
諸手当:交通費等(往復1,000円以内)
賞与:やる気しだい
教育・研修:あり
※既に閉店したようです

キーワード検索 : 

今年も11月も半ばになり、そろそろ年の瀬が近くなってきました。
この時期になると、「正月に巫女さんのバイトをしてみたい!」と思われる方が増えてくるみたいですね。
実際に、去年も何人かの方から質問を頂いたことがあるんですが、どうもあの服装に惹かれるみたいなんですよね。男の私にはちょっとその感覚は分かりませんが…。

ともあれ、毎年アルバイトの人気ランキングでも上位に入っていますし、人気のあるアルバイトですのでご紹介しようかと思います。


巫女さんとは、言わずもがな、神社に奉仕して、宮司(神主さん)の補助的な仕事をこなす方々のことです。
こちら↓の動画にあるように、一般的に白衣装に赤色の袴(はかま)を身にまとっている方々ですね。


巫女さんと一口に言っても、大規模な神社などでは常勤として神社に仕える本職の巫女さんもいたりして、神楽や巫女舞などの舞を披露される方々もいらっしゃるんですけどね。


ただ、年末年始に短期で募集される巫女さんは、特に「臨時のアルバイト」という性格が強いようですね。
(ちなみに巫女さんでは「アルバイト」とは言わずに「助勤」という言葉を使うようです。同様に、「お仕事」という言葉の代わりに「ご奉仕」と言うそうです。)

年末年始の巫女さんの仕事内容はと言えば、販売のお仕事、つまり売り子がメインになるようです。
参拝者にお守りや破魔矢、おみくじを販売するのが多いみたいですね。。
その他には参拝者にお神酒を振舞ったり、境内内を掃き掃除したり、木に結ばれたおみくじを取ったりする仕事もあるそうです。

特に12月31日~1月1日の年越しにかけては、参拝者も多くなるため目が回るくらい忙しいみたいですね。
何となく想像はつきますが…。
けっこうキツイ仕事だそうですね。。


募集は、一般的なアルバイト求人誌や求人サイトなど募集が出ることはあまりありません。
コネやツテで募集されることも多いんですが、一般的にはそろぞれの神社のホームページで募集されたりだとか、境内の掲示板などで告知されるのが多いようですね。

巫女さんになる条件は神社によっても違いますが、一般的には高校生~20代半ばの未婚の女性、という条件を付けているところが多いようですね。
華美な容姿(ピアス、マニキュア、茶髪、派手な化粧)も、基本的にはNGみたいです。

こちらのブログでも全国の神社の巫女さん募集情報をまとめていらっしゃいます。
男性の方の求人もありますので、興味のある方はぜひ見てください。

巫女さんのアルバイト

巫女さんのアルバイト・本職求人情報

キーワード検索 : 単発高額バイト美味しいバイト

さて。

以前に「自治体を利用して手作業内職探し」という記事をご紹介したことがありますが、今回は埼玉のものをご紹介しようかと思います。。

手作業内職は報酬自体は決して高くはないのですが、自宅で空いた時間に行うことができ、またパソコン等が必要ない、というのがメリットですね。

今回ご紹介する埼玉県では、自治体の窓口で内職相談を受け付けていたり、また内職の紹介を行っている市町村もかなり多いようです。
記事でご紹介したところ以外でも受け付けている可能性がありますので、お探しの方はまず一度お近くの役所・役場に問い合わせてみるといいかもしれませんね。

キーワード検索 : 

このアルバイトは特に裏バイトというわけではないんですが、一部の人々の間ではとても人気が出ているバイトです。
主に運送業界で募集されているものなんですが、
作業内容が「ドライバーの横で一日中トラックに乗っているだけ」ということが、人気の原因になっているようですね。


2年ほど前の道路交通法の改正で、車の駐車禁止違反への取り締まりが大きく変わったのを覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?
新しい駐車禁止違反と罰金について
この改正によって、駐車禁止への取締りがとても厳しくなりました。

それまでの駐車禁止の取り締まり方法はどうだったのかと言うと、
①違反車両を発見すれば、まず路上にチョークで印を付け、
②一定時間後に再度見回りをして、車が移動していなければ駐車違反として摘発する(駐車違反のステッカーを取り付ける)

このような二段階方式で取締りが行われていました。
違反車両の発見から摘発までに「一定時間」のタイムラグがあったので、
少しの間なら停めておいても大丈夫という意識があったのですが、これが大幅に変わりました。

違反車両を発見すれば、わざわざ時間をおいて確認するということなどせずに、その場で即摘発されるようになりました。
「違反車両の発見→即摘発」ということで、
たとえわずかな時間でも、車を離れれば摘発されるようになったのです。
取り締まりも民間の「駐車監視員」に委託されるようになり、特に都市部では取り締まる人員が増えたこともあって、駐車禁止の取り締まりは非常に厳しくなりました。。

この改正で大きな打撃を受けたのが、運送業界。
何しろ少しの間、車を離れるだけで駐車禁止で摘発される可能性があるので…。
荷物の集配のたびに摘発されていたら、たまったものではありませんからね。。


で、運送業者による駐車禁止対策として打ち出されたのが、今回ご紹介するアルバイト。
駐車禁止対策のために、運転手が車から離れている間、車内で待機している、というのがメインの仕事です。。

「監視員が見回りに来たらトラックを移動させる仕事?」と思われるかもしれませんが、アルバイトにはトラックを運転させるということは、あまり無いと思います。
もちろん、運転免許が必要な求人もあるんですが、免許は不要で、監視員が車に近づいてきたらドライバーに携帯電話で連絡をする、というものもありますね。。


車内で待機するのが一番の仕事になりますから、とても楽な仕事ですね。
中には、
「車が動いている間は寝ていてもいいよ」
「仕事中は携帯をいじくっていても、ワンセグでテレビを見ていても、ゲームをしていてもいいですよ」
そういう現場もあるそうですね。。

ただし、「せっかくいるんだから、お前も手伝え!」
と、荷物の揚げ降ろしをやらされたり、ドライバーの配送の仕事を手伝わされたり、思いっきり力仕事をやらされる場合もあるそうです。。

そこらへんは、勤務する会社の方針や、同乗するドライバーによっても変わってくるらしいんですが。。
そういった意味では、当たり外れの大きいアルバイトですね。


募集は、一般の求人誌や求人サイトなどでもたまに出ていますね。
マメに求人誌を見ていれば、見つけることはそう難しくはないと思います。

キーワード検索 : 美味しいバイト

さて。

こちらは、現在でも闇サイトで募集されていた裏バイトですね。
一時期全く見なくなったんですが、最近になって募集の書き込みが増えているようですので、誤って応募される方がいないよう、この裏バイトについて取り上げておきます。

まぁ、こちらは裏バイトというよりもただの犯罪、というか詐欺なんですけどね。
このような内容で募集されているものです。

偽装結婚裏バイト1

偽装結婚裏バイト2
(※実際の闇サイトの書き込みをキャプチャーした画像です)

「国際結婚」というタイトルで募集されているものもありますし、かなり内容をボカして募集しているものもあります。
報酬の金額もマチマチで、高額なものでは300万円もの金額を提示しているものもありますね。。

こちらは一体何の募集かというと、裏バイトとして「偽装結婚」の相手を募集するものです。
偽装結婚とは、結婚の意志も実態もないままに書類上でのみ結婚をすること。
上記の求人で募集されるような「国際結婚」とは、外国籍の方と偽装結婚をする人を募集するものです。


賃金が高く、治安も安全な日本で働こうと考えて日本にやってくる外国人女性は多いのですが、中にはオーバースティや密入国をして働こうとする人も後を絶ちません。

日本に滞在するためには、パスポートと入国許可証(ビザ)が必要なんですが、
しかし、比較的容易に取得できる「短期滞在ビザ」では、日本に滞在できるのは最大でも三ヶ月まで。
その期間を過ぎても帰国しないオーバーステイは犯罪で、見つかれば強制送還などの措置がとられることになります。
かといって、ワーキングビザ(就労ビザ)を取得すればその期間は伸びますが、就労ビザの取得は条件が厳しく、なかなか難しいものがあります。

そんな状況で生まれたのが、偽装結婚。
日本人と結婚すれば来日しやすい上に、配偶者ビザを取得できて長期滞在(最長で3年)が可能で、さらに永住権も取得できるという法律を悪用したものです。


上に掲載した闇サイトでの書き込みは、偽装結婚の斡旋業者(ブローカー)を騙る人物が書き込んだものですね。。
『書類上の婚姻をするだけで大金を稼ぐことができ、
さらに1年間だとか3年間だとかの所定の期間を過ぎればいつでも離婚が可能で、
戸籍には離婚暦は残るものの、ノーリスクで大金が手に入る』こんな触れ込みでこの裏バイトを募集をしているようです。。


ですが、まずノーリスクというのは嘘です。
偽装結婚は、犯罪です。
ばれたら公正証書原本本不実記載という罪で検挙されますし、実際に逮捕される人も多くいます。
偽装結婚:ウクライナ女性ら3人、容疑で逮捕
偽装結婚に関与の消防組合課長補佐ら逮捕


特に配偶者ビザに対する入管(入国管理局)の審査は年々非常に厳しくなっており、
中国・韓国・フィリピン・ロシアの方々は特に厳しいそうで、偽装結婚でない場合でも拒否されることがあるくらいです。
少なくとも現在では「偽装」でビザを取るのは非常に困難になってきている、というのが現状であって、実行すれば間違いなく失敗してしまうでしょう。

また万が一うまくいったとしても…
  • 偽装結婚をした相手が逃げて居場所が分からなくなってしまい、離婚することができなくなってしまうケースがある。裁判をすれば離婚できるが、裁判をすれば偽装結婚だとバレてしまうリスクがあるため、裁判を起こすことができない。
  • 偽装結婚の相手が、自分を勝手に保証人にして借金をし、そしてそのまま逃げてしまうケースがある。支払う義務はないが、とても面倒なことになる。
こういうパターンもあると聞きます。


さらに言えば、この「偽装結婚」を騙った詐欺もあります。
あーだこーだと偽装結婚のうまみを延々と話した後に、「信用を見たいから」「手続きするのにちょっとお金がかかるから」など、何がしかの名目をつけてお金を騙し取る、という手口です。
上で掲載した闇サイトの募集などはこのパターンですね。。

何人かの人物が、名前やメールアドレスを変えながら、いくつもの闇サイトで延々と募集をかけているようなんですが、以前白ロム詐欺バイトを募集していた人物と同様の名前、メールアドレスを使用しているようです。
白ロム詐欺の手口が広まって、詐欺を働けなくなったんで新しい手口にしたんでしょうね。。

腐ってます。


この裏バイトについては、闇サイトに限らず他の掲示板サイトなどでも最近たまに見かけるんですが、ほぼ間違いなく詐欺の求人です。
仮に詐欺でなくとも違法性・危険性が非常に高いものですので、絶対にやらないで下さい。

キーワード検索 : 偽装結婚危険な裏バイト闇サイト求人

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 不労所得?

  • 卵子提供の裏バイト

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集