さて。

白ロムを転売して儲けるために、わざわざバイトに携帯電話機を新規契約→即解約させて白ロムを作成し、その購入代金を購入者に負担させるのが、今まで散々説明してきた白ロムバイト詐欺の手口です。

これは絶対にやってはいけません。
ソフトバンクだけでなく、auでもドコモでも同じです。
「白ロム作成バイト=詐欺」
こう思って間違い無いです。
(そもそも転売目的での携帯電話機の購入は、各携帯会社の契約約款で禁止されています)



ただし、白ロムを商品として扱っている業者が全て詐欺業者である、というわけではありません。
詐欺でない、良心的な白ロム買い取り業者さんもいます。

例えば、機種変更をし不要になってしまった古い携帯電話を白ロムとして引き取ってくれ、きちんと買取代金も支払ってくれる、まっとうな業者さんがいます。
白ロム.comさんなどは有名ですね。良心的であり、きちんと許可を受けて営業している業者さんです)

買取の値段はそれほど高額というわけではないのですが、不要になってしまったものを利用してちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるし、また引き取られた携帯電話はリサイクルされるので、地球環境的にもいいことだと思います。

白ロムを売るという行為すべてが詐欺に繋がるわけではないのですね。



ただし、この「不要になった白ロム買取」にも詐欺業者がいます。

白ロム詐欺

このようなものですね。
とある闇サイトに連日書き込んでいる業者のものなんですが、この業者ではたとえ携帯電話を相手に渡したとしても、報酬は支払われません。
渡した後は連絡が取れなくなってしまいます。

「白ロムバイト詐欺」とは手口は違いますが、こちらも白ロムを利用した詐欺です。
便宜上、「白ロム買取詐欺」とでも名前を付けましょうか。


例えばどちらかのサイトだとか掲示板で、「ご不要になった白ロムを買い取ります」という広告が出ていたとして。
そちらの業者が良心的なものかかどうか、判断に迷うかと思います。


その判断基準の一つは、「古物商免許」

古物商免許とは、実際の店舗を構えているお店でも、店舗を持たずにネット上で商売を行う場合でも同じなんですが、営利を目的として中古品の売買を行うためには、必ず必要となってくる免許です。
これがないと、中古品の売買を商売として行うことはできません。


ですので、営利目的で白ロムを売買するためには、必ずこの古物商免許が必要になってきます。
(営利目的で売買するのであれば、法人でなくとも個人でも必要です)
まっとうな業者さんであれば、間違いなく取得しています。


少なくともこの免許を持っていない業者については、
 ・モグリである(違法な営業を行っている)
 ・身元の確認が全く取れない(トラブルになっても、連絡先がつかめなくなる可能性がある)
こういうことになります。


この免許は誰でも簡単に取れるものなんですが、この免許を取るためには、
住民票、本籍地の市町村長が発行する身分証明書、法務局が発行する登記事項証明書、誓約書、略歴書などの書類が必要になります。
これらの書類を持って、住所地を管轄する警察署に行って提出し、公安委員会から免許を発行してもらう、という流れになります。

なので、この古物商免許を持っている業者が絶対に詐欺ではないという保証はできませんが、少なくとも営業の許可は取っており、また身元がはっきりしている、ということになります。
(古物商免許の番号がちゃんと実在するものであれば、の話しですが)


だから、万が一白ロムの売買をする場合には、
①相手が古物商免許を持っているかどうかを確認する
②持っている場合でも、それが本物なのかどうかを確認する

(検索エンジンで、「○○県 公安委員会 古物商 番号」で検索すれば、各県の公安委員会に登録されている古物商の一覧が出ます)

これをやってください。
たったこれだけの作業をするだけで、詐欺にあう可能性が大幅に減ります。


古物商免許を取得していない業者、あるいは「登録している」と言っても実際に公安委員会にその業者が登録されていなかった場合には、違法な業者です。

「免許は持っているけど、事情があって提示できない」などというのも論外です。
これは求められれば、業者側には提示する義務があるので、提示できないということは免許を持っていないのか、仮に持っていたとしても、見られたら困るような事情がある、というわけです。
詐欺業者である確率が非常に高いです。


もちろん、これで「古物商免許がある=詐欺ではない」という保証はできないのですが、一つの判断材料にはなるかと思います。




ちなみに、この古物商免許は白ロムバイト業者にも、必要となるものです。
使用済みで不要になった携帯電話だけでなく、新らしく契約して作成した白ロム携帯を売り買いする際にも、古物商免許が必要です。


古物商法では、対象となる「古物」の定義として、
①一度使用された物品
②使用されない物品で使用のために取引されたもの(新古品)
③これらいずれかの物品に「幾分の手入れ」をしたもの
この3つを商売として売り買いする際に、古物商免許が必要である、としています。
古物営業法第1章第2条)


このうちで注目していただきたいのは、2番目の「使用されない物品で使用のために取引されたもの」。
白ロムバイト詐欺では、バイトに携帯電話機を新規契約させ、それを業者側に引き渡すことになります。
「携帯は買ってすぐに売るものだし、一度も使っていないんだから、古物じゃなくて新品なんじゃない?」
と思うかもしれませんが、そうではありません。

古物商法では、たとえ一度も使用していない物品でも、それがいったん消費者側(この場合はバイトのことですね)に渡った時点で、「古物」となります。
だから、白ロムバイトを雇う業者にもこの古物商免許が必須となります。


まぁ、バイトを雇ってまで白ロムを作成する業者で、きちんと古物商免許を取得している物などほとんどいないと思いますが、とりあえず「古物商免許が無いと違法」ということは言えますね。




なお、先日書いた白ロム詐欺の記事について、訂正事項があります。

ソフトバンクの携帯電話について、新規契約→即解約をしてしまうと、翌月にいきなり総額分の請求が来てしまう、という内容でしたが。

正しくは、翌月にいきなり総額分を支払うのではなく、月々のローン代金の請求が残ってしまい、解約しても毎月ローン代金を延々と支払わなければならなくなる、というものでした。
(現在は既に記事内容を訂正しています。)

誤解を与える表現をしてしまい、申し訳ありませんでした。

キーワード検索 : 

②auの場合

auの白ロム詐欺についてですが、これはあまり聞きません。

auは、ドコモやソフトバンクのように、ただSIMカード(携帯に入っている、抜き差しが可能なICカードのこと)を入れ替えるだけでは新しい携帯電話を使用することはできず、ショップに行って機種変更の手続きを行わなければならない、ということがあります。

割賦制ではなく(頭金は0ではない)購入時に機種代金の全額を支払う必要があるのですが、auの機種自体は他の携帯会社のものよりも安いです。。
オークションなどでの市場価格も、他社のものと比べて安いですね。


仕入れ値が高く売値が安いので、業者にとっては旨みが少なく、白ロム詐欺もそれほど聞きはしません。
(ただし、auについても割賦制の導入を検討しているので、いずれはauもソフトバンクと同じような料金体系に移行する可能性があります。)


が、少数ですが、auによる詐欺被害はあります。
聞く手口はドコモのものとほぼ同じで、
①機種代は「立て替え」という形で被害者に負担させ、
②「購入した機種をこちらに渡し、確認が取れ次第機種代金+解約手数料+報酬を払う」という条件で、バイトに機種を購入させる。
③その後、業者からの連絡が途絶える。
というものです。


いかがでしょうか?
ソフトバンク、au、ドコモと、3つの携帯会社について、その白ロムバイト詐欺の手口を見てきましたが、いずれの携帯会社のものをやったとしても、詐欺にあう可能性があります。

それも、かなり高い確率で。
被害額も、多い方では数十万円~数百万円と、かなり高額です。

たかだか数千円だとか数万円の報酬と引き換えに、これだけのリスクを背負う価値があるのでしょうか?

キーワード検索 : 

このブログでも何度となく白ロム詐欺については取り上げてきましたが、
今までの内容はソフトバンクによる詐欺被害を中心としたものでした。

携帯電話というと、auもドコモもありますし、auやドコモの白ロムバイトもあるんですが、
やはりソフトバンクの白ロムについては、やはり詐欺にあわれた方の人数も多いですし、被害額もケタ違いに大きいのが実情です。


とはいえ、ブログ読者の方からもご指摘頂いたんですが、今までの記事内容からすると
「ソフトバンクではないなら安心なんだ」
と誤解を受けてしまう内容という記事内容になってしまっているので、今回はドコモとauによる白ロム詐欺についてご紹介します。


ドコモの場合

まず、ソフトバンクに次いで詐欺被害の相談が多いのはドコモですね。
こちらは今までもちらほらと聞いていたんですが、特に新しく割賦販売方式が導入されてきてからは特に増えています。


割賦販売方式とは、ドコモが昨年11月から導入した新しい料金プランの一つ、「バリューコース」の中で導入されているものです。

ニュースなんかでもやっていたんでご存知の方も多いかと思うんですが、こちらは最新の905iシリーズから導入されるもので、このプランを選ぶと月々の基本料金が安くなりなる代わりに、機種変更時の携帯端末代金が高くなります(およそ5万円程度)。
それだとなかなか機種変更ができなくなってしまうので、バリューコースではこの機種代金を一括だけでなく分割払い(12回と24回)でも購入できるようになっています。

これが、割賦販売方式ですね。
このプランを利用すれば、購入時には0円で携帯を購入できるようになります。
つまり、ソフトバンクと同じような感じですね。


この割賦販売方式が採用される以前にも、ドコモの白ロム詐欺はありました。
代表的な手口としては、
①機種代は「立て替え」という形で被害者に負担させ、
②「購入した機種をこちらに渡し、確認が取れ次第機種代金+解約手数料+報酬を払う」という条件で、バイトに機種を購入させる。
③もちろんその後、業者からの連絡はありません。
業者の「機種代と報酬は後から払う」という説明を丸呑みにする方もどうかとは思うんですが、
実際にあった手口です。

ただし、このドコモの白ロム詐欺については、ソフトバンクほど多くはありません。
少なくとも、私のほうにご相談に来られた方の大部分はソフトバンクであり、ドコモは少数「でした」ね。

詐欺業者にとってみれば、やはり機種代金が高いため、バイトに何台もの機種を購入させることは不可能であるため、詐欺というリスクを犯してもそれほど儲けは大きくない、ということ「だった」んですね。


で。。
「でした」とか「だった」とかの前振りでお分かりになるかと思いますが、
今はちょっと事情が変わってきています。

頭金が0円で購入できるようになったということは、バイトに大量の携帯を購入させることが可能となったわけで、1人を騙すだけでより多くの白ロムを手に入れることができるようになった、というわけです。

実際、色んな闇サイトの売買掲示板で、徐々に何ですが、ドコモの白ロムが大量に出回るようになってきています。
オークションサイトなんかでも、「発売して数日しか経っていない新品未使用品」がけっこう増えてきていますしね。
私のところにドコモの白ロム詐欺で相談のメールを送ってきた方も、12月が8人で今月は10人と、ちょっとですが増えています。


このように、ドコモについても白ロム詐欺は確実に存在します。
今はまだ割賦販売方式が採用されて間もないのでそれほど大きな動向は目立ちませんが、増加傾向にあると言ってもいいと思います。
「ソフトバンクではないから安心」ということでは決してありませんので、ご注意を。


キーワード検索 : 

さて。
1年以上の前の話しなんですが、ラブホ清掃という記事を書いたことがあります。

この記事は、私自身が学生時代にやっていたものの体験談なんですけどね。
記事がちょっと中途半端な内容になっていますね。
んで、自分で言うのも何なんですが文章が下手クソです。
(実は、このブログを書き始めてから2番目に書いた記事がこのラブホ清掃だったりします^^;)

だから、また改めてこのバイトについて書こうと思います。


実はこのバイトは、私が学生時代にやったことのあるバイトなんです。
前の記事にも書きましたが、夜勤(夜の10時~朝の7時くらいまで)で、3ヶ月間くらいやっていました。
高速道路のインター近くにあるラブホテルですね。

仕事内容は、「客室清掃」です。
つまり、お客さんがナニした後の部屋をきれいに掃除し、シーツを新しいものに替え、お風呂をきれいにして、んで次のお客さんを迎え入れることができるようにする仕事ですね。

お客さんがナニした後始末なんで、当然ながら色々とあります。
私の場合は、働いた期間が短かったのでそれほどエグイものに当たることはなかったんですが、
それでも気が落ちていたりだとか、また使用済みのコンドームをベットの脇にティッシュに包んで置いていたのを気付かずに素手で触りそうになったりだとか、それくらいはありましたね。。


で、何より嫌なのが風呂掃除。
これは一番キツかったですね。

お風呂掃除の手順はは、①まずお湯を全部抜いて、②タオルでゴシゴシと浴槽内をきれいに拭きます。
んで、③お風呂のタイルだとか壁などに付いている水滴をタオルで拭き取ります。
清掃後はすぐに次のお客が入室する可能性もあるため、自然乾燥などではなくタオルで水滴を拭き取ります。
(お店によっては違う方法でやる所もあるかもしれませんね)

んで、何がきついのかと言えば、
②の浴槽内のタオル吹きは、中腰の姿勢でずっと力を入れてゴシゴシと拭いていくので、腰に負担がかかります。
これを一日に何部屋分もやっていくことになるため、仕事を終えた時にはけっこう腰が痛くなったりします。。

また、③の水滴拭きですが、何しろ浴槽内の水滴をきれいに全て拭きとらなければいけません。(「軽く拭いた」という感じではなく、けっこう力を入れて拭き、水気が全く無いような状態にしなければなりません。)
ゴージャスな広いお風呂だとそもそも拭く面積が広いので、これを全てやるのは大変な作業になってきます。
ローションなどを使われてた場合には最悪ですね。
拭いても拭いても取れないので…。。


これで私が働いていたお店では時給1,100円だったんですが、
まぁ仕事内容からすれば妥当な金額でしょうね。
けっこうハードな仕事です。



もっと面白い体験談をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

ラブホのバイト

ラブホテルでバイトしている大学生のブログ

タイトル通りラブホテルでバイトしている方のブログです。
この方は、私と違って長い期間にわたってこのバイトをしているわけで、色んな面白いエピソードがありますね^^;
ヌルヌルのベトベト
うんこ
4月3日
3月8日


他にも色々とありますが、こちらを見ればこの仕事の恐ろしさがお分かりになるかと思います。
とは言え、普通では絶対に経験できないようなレアな体験をできるし、けっこう面白いものを見たりもできるので、興味のある方は一度やってみてはいかがでしょうか?

キーワード検索 : あの仕事の裏側

昔からよく都市伝説的に語られている裏バイトですね。
骨折バイト。

主に、こんな内容ですね。


大学2年の頃の話しです。
例によって金欠病に悩まされ、毎日に何をするわけでもなくただ部屋でゴロゴロ寝ているだけの日々を送っていた僕の所に、バイトの話がありました。
「大学病院で骨折ってみない?」
「はぁ?」
「腕の骨を折って10万だよ。治療費は別。夏休みの間で骨は完治するって」

友達からの話しだったのですが、いろいろ具体的に教えてくれました。
「骨の再生過程の研究」だの、「万力のような機械でゆっくりと圧力をかけていって折る」だの、
「きれいに折れた骨でないといけないから、事故の患者では研究できない」だの、
「骨を折っても夏休みだから大丈夫」だの、「ただし、麻酔はない。
骨の折れ方と、そのときの神経伝達とかも測定するから」だの、
色々と聞いたんですが、お金がないこともあってやるかやらないか迷いました
(結局、やりませんでしたが、痛そうでしたので。被験者は別に見つかったそうです)。




このバイトの主な目的とされているのが…
①わざと骨折させてその後の治療の経過を見る
②骨がどれくらいで折れるのか(ヒビが入るのか)を観察する
③骨が折れるその瞬間を、色々と医学的に調べる

こんなところですかね。

報酬は、手が10万円で足が30万円だとか、いや1本あたり40万だとか50万だとか、まぁ色々と説がありますね。



…ふぅむ。
ちょっと考えてみましょう。

先ほど、アルバイトの目的として3つ挙げましたが…。

①わざと骨折させてその後の治療の経過を見る
わざわざバイトを雇わずとも事故だとかで骨を折る人は星の数ほどいます。
わざわざ健康な人の骨を折ってまでやる必要はないんじゃね?って話しです。
それに、骨折からの回復状況は、その人の体質であるとか生活習慣などによっても変わってきます。人それぞれなんです。
上記の体験談にあるように、たった一人の被験者で実験したからと言って、そこで得られるデータはただその被験者に限ってのデータであり、あまり価値はないかと思います。。

②骨がどれくらいで折れるのか(ヒビが入るのか)を観察する
これについては、人によって骨の強度だとか骨密度は違います。
「どれくらいで折れるのか」そんなものは人によって違います。
年齢によっても全く違うでしょうしね。
そんなものを観察したところで、何の役にも立たないでしょうね。

それに色んな人の骨の強さのデータが収集し、何のために使うのでしょうか?
ワケが分かりません。

③骨が折れるその瞬間を、色々と医学的に調べる
については、
一体何を観察するのか、そしてそれを観察して何の役に立てるのか、さっぱり訳が分かりません。
骨の折れ方など、どれくらいの強さの衝撃を、どの方向(角度)から、どれくらの時間にわたって折れたのか、そしてどのような状況によって骨折に至ったのか、そういった場面場面によって異なってくると思います。

単に実験室内で一通りの骨の折れ方を観察したところで、何の役にも立たないでしょうね。


つまり、わざわざ骨を折ってバイトを雇ったところで何の意味もなさない、ということですね。
それに何より、報酬が10万だとか50万だとか言われていますが、はっきり言って安すぎですね。

考えてみてください。
例えば、足の骨を折るバイトが60万円の報酬で募集されていたとして、普通の人ならやるでしょうか?
もし大腿骨などを折られたとすると…。
・通常の骨折(ポキッと折れる感じ)なら、2~3ヶ月入院でリハビリに2ヶ月程度かかります。
・亀裂骨折(骨が地割れみたいに折れたり、斜めに折れたり)なら3~4ヶ月は入院せねばならず、治療には手術が必要となり、さらにリハビリに3ヶ月程度かかります。
・一番酷いのは粉砕骨折(骨が粉々になる)です。これについては6~12ヶ月は入院で、もちろん手術が必要です。リハビリしても前の状態まで回復しません。

骨の折れ方がキレイで、早くに回復したとしても以前のように歩けるようになるには少なくとも2~3ヶ月はかかるようです。
たとえ大腿骨でなくとも、足の骨を骨折したとすると治療やリハビリに時間がかかり、当然ながらその間は立ってやる仕事などはできません。
治療費や入院費も当然ながら必要になり、それが自分持ちだったとしたら、完全にマイナス(赤字)です。

どうです?
たとえ60万もらったとしても、歩けるようになるまでに2ヶ月も3ヶ月もかかるのだとしたら、わざわざ痛い思いをして骨折バイトなどしなくとも真面目に仕事しよう、と思うのが普通じゃありませんか?
後遺症の心配もありますしね。
数十万円程度でこれをやる人はいないでしょうね。。


実際に、「骨折バイトをやったことがある」という人は聞いたことはありません。
そのような裏のバイトがどこかで募集されただとか、そんな話しすら聞いたこともありません。
骨折バイトは、完全にデマですね。
ありえません。
骨折バイトは、単なる都市伝説でしょう。

キーワード検索 : 噂の裏バイト

このブログを見てその仕事の存在を知り、そして実際にその仕事に就いた、
という人が結構多いのがこのゲームテスターの仕事です。


別に裏バイトでも何でもなく、またずっと以前からあるバイトで、
知らない人がこんなに多かったのか、というのが私としても意外なんですが、
「○○県で募集している会社は無いんですか?」
「○○近辺の会社で募集しているところはありませんか?」
そんな質問もけっこう多いんですよね。
(残念ながらほとんど大都市近辺でしか募集は無いんですけどね。)

質問くれた方にはその都度調べて伝えてはいるんですが、
そのときの情報がけっこう溜まっていたので、せっかくなのでアップします。


ゲームテスター募集会社一覧

【埼玉県】
ライドオン・インコーポレイテッド
有限会社スタジオ最前線

【東京都】
フロム・ソフトウェア
エンタライズ株式会社
株式会社エクサム
株式会社キャラメル・ママ
株式会社ディーピー

【大阪府】
株式会社ホープムーン


見れば一目瞭然ですが、首都圏と大阪しかありません。
募集が無いというよりも、ゲームソフト製作会社自体がこの地域に極端に集中しているためです。
(東京のほうは、探せばもっとジャカジャカ出てきます。)
なので、地方の人にはこの仕事はちょっと厳しいかもしれませんね。
ちょっと前まで任天堂が京都でテスターを募集していましたが、それも終わってしまいましたしね。

携帯電話機のテスターでしたら、地方でもけっこう募集はあるので、また別の機会にでも携帯電話機のテスターのほうをご紹介しようと思います。
時給はけっこういい仕事ですしね。


で、ゲームのテスターに興味を持たれた方にご注意頂きたいんですが…。
テスター(デバッカー)の仕事は、仕事自体はゲームをプレイすることなんですが、
普通にプラベートでやるようにゲームをする仕事ではありません。 (詳しくはこちらを参照

遊びの延長、という仕事では決してないということをご理解して応募して頂きたいと思います。

キーワード検索 : ゲームテスター美味しいバイト

さて。
私事で恐縮なんですが、ずーっと以前にブログ上で「投資をやります!」などと宣言したことがあります。
(※当時の記事はこちら

あれからかれこれ半年以上経つんですが…すいません。
やってません。
ウソついてしまいました。
実際に色々と研究もしましたし、何人かの詳しい方に話しを聞いたりもしたんですが…。
どうも性に合わないというか、やはりリスクのあるものはバカらしくてやる気になりません。


ブログを以前からご覧になっていた方の中には、
私が以前に経験した仕事についての記事を見たこともあるかもしれません。

※前職についての記事はこちらで
  ?先物取引の営業  
  ?恐怖!先物取引の罠


私自身、過去に投資を扱う仕事に携わってきた中で(先物は正確には投資ではなく「投機」なんですが)、
投資あるいは投機をやって、最終的に儲けた人を見たことはありません。
一度も見たことはありませんし、話しに聞いたこともありません。

相場が上がって儲けが出れば、さらに大きな取引をするように強引に勧誘し、
相場が下がれば、損失を埋めるために「一時的にかかる金ですぐに取り返せますから」と、
追加の資金を出すように説得したり、仮に手持ちの資金が無い場合でも、
契約している生命保険から引き出させたり、それでも駄目なら消費者金融で借金までさせようとします。
「骨までシャブる」んですね。
それで、いよいよ客の資金が尽き、どこからも借りれないようになってきたらスパッと切り捨てます。

「損した」というのは当たり前で、投資金がゼロになりさらに大きな損失を出したというのもよく聞きます。
自己破産だとか一家離散した、という人も何人か聞きましたね。。


私が所属していた会社が、業界の中でも特に悪徳な会社だ、というわけでもないんですけどね。
一応、業界の中では今でも大手ですし。。
ただ、こんなものの営業をやっていたので、気が狂いそうになって2年ほどで辞めてしまいました。
ほんの数年前の話しです。
仕事だと割り切ってやっている人もいますが、普通の神経を持った人間ならば耐えられないですね。


もちろん、先物会社と株を扱う証券会社は別物ですし、先物と株では仕組みも全く違います。
ただ、投資あるいは投機で人生を狂わせた人、その狂いの度合いの凄まじさをあまりにも目にし過ぎているので…。
色々と研究はしたんですが、やはり私にはできないですね。


期待して報告を待っていた方もひょっとしたらいるかもしれませんが…。

すいません。。


ちなみに、参考になるかどうか分かりませんが、FXではどうやらこちらはけっこう良いみたいです。
色んな方にも話しを聞いたんですが、けっこう調子いいみたいですね。

キーワード検索 : 

さて。
このブログでは、男性向けのアダルトな裏バイト情報をいくつかご紹介してきました。

例えば、出張ホストだとか、汁男優だとか、ホモビデオ出演であるとか。
その他にもいくつかご紹介してきましたが、今回はまた別なアダルトな裏バイトをご紹介しようかと思います。

それは、ハプニングバーのスタッフです。


ハプニングバーって何?という人も多いかと思いますが…。

「バー」と名が付いていますが、もちろんただお酒を飲むだけではありません。
男性1人でも、女性1人でも、カップルでもとにかく誰でも入店できるんですが、その名の通りとんでもないハプニングが起こるバーのことです。
お客やその場のノリ・雰囲気にもよるんですが、店の中でスワッピングや乱交、SMプレイ、コスプレ、輪姦などといった「ハプニング」が起こるバーのことですね。。

このハプニングバーはあくまでもバーとして営業許可をとっており風俗店ではないので、
性的サービスを提供する女性がつくというわけではありません。
そういう(複数プレイやSMなど)趣味のある人たちが集まり、意気投合すればスペース内でいろいろなハプニングが起きるのです。
だから、ずっと店内でお酒を飲んでいても何も起きない日もありますし、逆にいきなり信じられないような「ハプニング」に遭遇することもあります。



で、今回ご紹介するのはこのハプニングバー内のスタッフ。

通常は、あくまでもウエイターとしてお客に飲み物を出したり注文を取ったり店内の清掃をしたりだとかいった普通のウエイターです。

普通のウエイターなんですが、これがけっこう時給が高いんですよ。
勤務時間が基本的に夜であり、また正確には風俗店ではないのですがアダルト的な要素を含んだ仕事でもあるので、高いです。
時給2,000円だとか4,000円以上のお店もあります。
特に難しいことをやるわけでもなく特別な経験が必要なわけでもなく、ごくごく簡単なものなのですが、時給は高いですね。


ただ、この仕事の本当のおいしさは時給だけではありません。
お店にもよるんですが、その他にもおいしい特典が付いてくる場合もありまして…。

なんと「ハプニング」が発生した際に、スタッフがプレイに参加することを容認する場合があります。
それどころか、それも仕事の一部だとして半ば強制的に参加させるお店もあります。
つまり、お客から誘われてプレイする場合があったり、お客との乱交に参加する場合もある、ということです。
(スタッフがお客を口説いてくるお店もあるようです)

まさに何でもあり、ですね。。


その辺はお店にもよるんですが(スタッフのプレイへの参加を一切禁止しているところももちろんあります)、
こんなおいしい特典が付いてくる場合もあります。。


ハプニングバー自体が規模の大きい店は少ないので、アルバイトの募集先は見つけ難いんですが、
興味のある方は探してみると面白いかもしれませんね^^

キーワード検索 : 風俗系アルバイト

さて。
2008年最初の記事がホモビデオ出演というのも何だか変な気もしますが、
年末年始にわたって、
「どこで募集しているのか教えてくれ!」
という問い合わせが何件か届きましたので、こちらのほうをご紹介しようと思います。


※ホモビデオ出演に関する過去記事はこちら
ホモビデオ出演
ホモビデオに出演してみますか?


まぁ、高額なことは高額ですよね。
自慰だけで1万円、スタッフが少しだけ手を出されて3万円、スタッフにだいぶいじられて5万円、絡みがある場合は10万円。
容姿や経験、プレイ内容によっては数十万円のものもありますからね。
そっちのほうの趣味がある人にとっては、けっこうおいしい裏バイトかと思います。


時間があったので、かなり大量に調べました。。
ですが、本音を言えば、調べるのは色んな意味でかなりしんどかったです。

2ちゃんねるのほうに募集先を調べて書き込んでくれていた方がいたので、
そちらの方の書き込みをまず参考にさせて頂いたんですが、
やはりブログ記事にするとなると、「まだサイトが存在しているのかどうか」「出演者を募集しているのかどうか」「ブログ記事で紹介するのに適当かどうか」だとか、色々とチェックしなければならないので、どうしても実際にサイトを開いてチェックしなければならないんですね。
正直に言えば、開いた瞬間に目を背けたくなるようなサイトもいくつかありましたね。。
なので、そっちのほうの趣味が無い方は、見ないでください。


では、ホモビデオの出演者募集、ゲイビデオの出演者募集を行っているメーカー一覧をご紹介します。


【様々なタイプのモデルを扱うメーカー】
コート  http://www.coat.co.jp/
マンハウス  http://www.mannhouse.com/
KOグループ  http://www.ko-company.com/video/
SUPER 3  http://www.super3.jp/

【青年・体育会系が中心のメーカー】
サプライズ  http://www.surprise-video.com/
BEAST  http://www.beast-video.com/
ジャパン  http://www.japan-pic.com/
フィールド  http://www.field1.co.jp/
チークス  http://www.club-cheeks.com/
Wrestle Factory  http://papw.kir.jp/
V-JET  http://www.v-jet1.com/
Y.B.SPORTS  http://www.lares.dti.ne.jp/~cock/

【野郎・マッチョ系が中心のメーカー】
タイソン  http://www.tyson-video.com/
スポルタス  http://www.tyson-video.com/sportus/
号外  http://www.go-guy.com/
ゲームス  http://www.games-video.co.jp/
エジキ  http://www.ejiki.com/
ゲンマ  http://www.genmavideo.com/
V Factory  http://www.vfactory-web.com/
メック  http://www.mec-symbol.com/
DANJI VIDEO  http://x.gayweb.ne.jp/danji/
Bプロダクト  http://www.bpro.info/
スタジオ101  http://www.mens69.com/g-shock/
Q-SCENE  http://www.qsv.jp/
project ZIPANG  http://www.project-zipang.com/

【(美)少年・ジャニ系が中心のメーカー】
シークレット・フィルム  http://www.secret-film.com/
フューチャー  http://www.futuresvideo.com/
フリーダム  http://www.freedom-v.com/
B+B VIDEO  http://www.bb-videos.com/
NAO  http://www.nao-ent.com/

キーワード検索 : 男性向け裏バイト

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • 卵子提供の裏バイト

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集

  • コオロギ育てて10万円~養殖ビジネス