身近で高給なバイトの一つに挙げられているのが、パチンコ店員でしょうね。
店によっては「ホールスタッフ」「ホールクルー」「アミューズメントスタッフ」など様々な呼び方がされています。
たいていのパチンコ屋では年中バイト募集をしているので、簡単に応募できます。

「パチンコ店の店員だからパチンコに詳しくないといけないだろう」ということは全くないです。

実際に、私もパチンコは詳しくないどころか一度もやったことはなかったんですが、2つの店でそれぞれ半年ほど勤めあげてきました。
面接のときもパチンコ・スロットの経験を聞かれはしたんですけど、「一度もやったことはありません」と答えても何の問題もなく採用されてきました。
それより人柄ややる気が大事、ということだと思います。
あと外見もそうですね。
茶髪・長髪・ピアスなどは禁止のとこが多いです。
私も2つ目のお店の面接を受けた後、髪を黒く染めてこないと採用できない、と言われました(もちろん染めました、ハイ)。

確かにバイトの初日はパチンコなどどうやってやるのかすら知らなかったのでオタオタしてしまっっちゃいましたが、教えてもらえば簡単だし、接客業とはいっても仕事のほとんどは単純作業なんで一週間もすればすぐに覚えちゃいました。
ただ、ドル箱を上げ下げしたり運んだりといった作業が多いので、慣れるまでは腰がヤバかった。。
体力はけっこう使いますね。

でも待遇はいいです。
店によっても違うだろうけど、パチンコ屋で時給1,000円以下のことはまずないでしょう。
ちなみに私がやっていた所は1つめが早番1,200円の遅番1,300円。
二つ目は早番1,300円の遅番1,400円。
(ちなみにお正月は1,800円もらってました。)

割と忙しい店に入って残業とかもそれなりにやれば、月に25万とかもフツウに稼げるでしょう。
あと、従業員用の食堂を完備していて、そこでご飯を食べれるってところも多いみたいですね。

私も最初は怖いイメージがあったんで(バックにヤ○ザがついてたりとか、タチの悪いお客さんが多かったりetc…)抵抗はあったんですけど、実際にやってみれば時給の割に全然ラクなバイトでしたね。

キーワード検索 : パチスロあの仕事の裏側

私もよく参考にさせていただいている有名な本に、「裏のハローワーク」という本があります。
こちらに、原発作業員の裏バイトについて紹介されています。
その内容を簡単に紹介させて頂くと…

①仕事内容は、基本的に施設の整備や清掃
②働く人は1年間に被曝できる放射能の量が定められており、それを超えると1年間は原発の仕事に就くことはできない。ただし、実際の作業でもやはり多少なりとも被爆はするが、異常をきたすことはほとんどない
③給料はそんなに高くはない。労働者がもらえるのは、せいぜい日給1万円程度となる。
④求人誌などにはまず出ない。自力で探すしかない。

とあります。


やはり原発内での作業ですのでどうしても被曝はあります。
ただし、それによって生物学的に異常をきたしたり、健康を害することはまずないらいしいです。
もちろん、物や自身が落下することによっての事故・火災や漏電などの危険はありますが…

作業も、一日に長くて五、六時間程度。
ボルトを締めたり拭き掃除をしたりと、難しい仕事ではないそうです。

ただし、給料は良くないです。
原発に関する情報はこの「裏のハローワーク」に限らず、多くのサイト・掲示板・本などに出ているのですが、そのいずれでも言われていることです。
「原子力」="危険"というイメージがあり、一般に"危険=高給"と思われているため、「原発作業員」=高給と思われていますが、そうでもないです。

いわゆる"ピンハネ"がかなりひどいらしいのです。
原発作業員は孫請け会社に雇われている人がほとんどなのですが…
電力会社から下請け会社に渡される額は一人につき一日7万とも10万とも言われています。
それが、下請け→孫請けとおりてくるにしたがってピンハネされていき、最終的には1万円か、それ以下になってしまいます。

もう少し高いところもあるかもしれませんが、巷の噂で流れているような"一時間で一万円"とか二万円だとかという話しは、全くのデタラメのようですね。
たとえ専門資格を持っていたとしてもそれだけ稼げることはないそうです。

キーワード検索 : 原発作業員噂の裏バイトあの仕事の裏側

もう5年くらい前になるかな。
名神高速の京都南インター近くにあるラブホなんだけど。
夜勤で3ヶ月くらいやってました。
時給は確か1,100円くらいだったかなぁ。

ラブホの掃除のバイトっていったらけっこう汚いようなイメージがあるけど、大半は普通のホテルの掃除と変わらないと思いますよ。
普通にお風呂や部屋の掃除をしたり、タオルや洗面用具だとかの補充をしたり、チンした料理をお客さんの部屋まで運んだり。
そう、大半はそんな感じです。

確かに他人がアレをした後の掃除なんで、多少部屋に毛が落ちていたり、ゴミ箱に使用済みのコンドームが入ってたりだとかはありますけど、他人の精子を直接触っちゃったなんてのは一回も無かったですし、想像していたよりは全然汚くなかったですね。

時給も、この地域のアルバイトにしてはまぁまぁでしたし、それに部屋の壁がけっこう薄いんで、仕事中に女の子のあえぎ声なんかも聞こえたりして、ある意味楽しめるバイトでもありましたね。

ただ・・・まぁたま~にイヤなのに当たっちゃうときもありましたけどね。

キーワード検索 : 

  • 高給アルバイト!? 治験のアルバイト まとめ

  • 男性のみ募集 アダルトビデオ出演で最大50万円!?

  • ノーリスクでBETして金銭などが手に入るWEBサービス

  • アイドルのマネージャー募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト