「パチンコデータ調査」というアルバイトをご存知でしょうか?
求人サイトで今でもたまに募集されている裏バイトですね。



画像は実際に募集されている求人募集をキャプチャしたものですが、8時~23時の間のシフト制勤務で実働約8時間、日給7,000円~13,000円という条件で募集されています。
勤務条件的に言えばまずまずのアルバイトと言えそうですね。

ただ問題なのが仕事内容で、

アミューズメント施設の市場調査(遊園地、パチンコ店など)、及びパチンコ台のデータ調査(検品、機器動作チェック)をお任せします。
※市場調査の際の入園料や遊戯料は全て当社負担です。

と書かれています。
「アミューズメント施設の市場調査」「パチンコ台のデータ調査(検品、動作チェック)」など、ちょっと馴染みのない仕事内容が並んでいますね。

こちらは具体的にどういった仕事内容なんでしょうか?

キーワード検索 : あの仕事の裏側珍アルバイト

これ、あんまり紹介したくなかったんですけどね。
あんまり広まっちゃうと、将来的に自分の稼ぎが少なくなるんで。。



これはこの間会社の同僚(パチプロ)に教えてもらったものなんですが…

それまでのパチンコ攻略法に対するイメージがすっかり変わってしまいました。


先日のことです。

会社の帰り、ロッカーの前で帰り支度をしていると、後ろのほうでその同僚がコソコソと何やらやっています。

何やってるんだぁ?とこっそり覗いてみたら、なんとカバンの中からゴソッと札束を取り出し、ロッカーの中の簡易金庫に入れようとしているんですよ。


札束ですよ!?
しかも1本ではなく2~3本。。

これにはさすがの私もビックリ仰天してしまいした。

"なぜこいつは会社でこんな大金を持っているんだ?"
"そもそもこいつはなぜこんな大金を持っているんだ?"
、と。
思わず、会社からお金を横領しようとしているのかと思ってしまいました。。


んで、帰りにその同僚を飲みに誘い、事情聴取(?)をしてみました。

最初は渋っていたのですが、延々と(1時間くらい)しつこく問いただしてみたら、観念したのか白状しましたよ。。


ブログをご覧の方は、今までの流れからもうお分かりだと思いますが、あのお金はパチンコで稼いだお金です。
そしてそのお金を会社に置いておいたのは、実はそいつは1週間ほど自宅に帰っておらず、

会社が終わるとそのままパチンコを打ちに行く
→終電を逃し(自宅が遠いため)、ホテルに泊まる
→そのまま会社に出社する
→またパチンコを打ちに行く

こんな生活を1週間ほど続けているんだそうです。

また、ひどい時には外回りの営業に行くふりをしてパチンコを打ちに行っているとか。

それで稼いだお金を持ち歩くのはさすがに怖いので、会社のロッカーに金庫を持ち込んでそこに置いているのだそうです。。


そう、驚くことに、あの2~3本の札束はその1週間で稼いだお金だと言うのですよ!


「一体どうやってそんなに稼いだんだ?」

そう聞きましたが、またまた渋ってなかなか答えませんでしたね。
聞き出すまでに、さらに1時間ほどかかりました。


その努力(?)の結果、教えてもらったのがこれです。

白い絹糸

私も遊び程度ならパチンコはやりますし、攻略法の載っているパチンコ雑誌も立ち読みはしたことはありますが、1冊も買ったことはありません。

いかにも胡散臭そうな攻略法の宣伝が一杯ですから。

いかにも詐欺っぽいウソっぽいものがびっしりで、パチンコはたまーーにお金の余裕があるときに負けてもいい程度に打つものと思っていました。そして負けていました。


でも、あんな結果をまじまじと魅せつけられて、迷わず買いましたよ。

これ、すごいです。

読んでみると最初はちょっと難しそうですが、「コツ」が分かれば面白いように勝てます。(油断すると負けることもありますが。)

もちろん、違法行為はまったくありません。
妙な立ち回りや変則的な打ち方でもありません。

でも、勝てちゃうんですよ。。


あまり広まっても困りますし、プラスになるようなことは言いたくないのでこのへんで失礼しますが、興味のある人は見てみてください。

白い絹糸

キーワード検索 : 裏情報パチンコ

さて。

この裏バイトは、何度かこのブログでも取り上げた「パチスロの打ち子」とちょっと似ているんですが、また違う裏のアルバイトですね。
ネットでもたまに募集をしているものです。

「ノリ打ち」とは、パチンコをやっている人ならご存知だと思うんですが、
何人かでチームを組んでそれぞれがパチンコを打ち、チーム全体の利益を平等に分配する」、というものですね。

ノリ打ちをするメリットというのは色々とあるんですが、簡単にまとめると
 ・収支を比較的安定させることができる
 ・出玉を共有することで換金差を軽減することができる
 ・イベント台に座れる可能性が高くなる

こういうメリットがあるんですね。
(ノリ打ちのメリットについてここで詳しく解説すると、記事があまりにも長くなってしまいますので、追記のほうで詳しく解説します。)



ノリ打ちは、知り合い同士の数人でやることも多く、一般的な遊戯の仕方なんですが、中には大規模な集団で行っているものがあります。
今回の記事で扱う「ノリ打ちの裏バイト」は、数人どころではなく何百人単位で行う大規模なノリ打ち集団の中で、アルバイトとしてノリ打ちを行う裏バイトですね。。


さて、このノリ打ちの裏バイト。
記事の最初に「打ち子と似ている」と表現しましたが、何が似ているのかと言えば、その募集文句です。
下記は、とあるノリ打ち集団の募集広告を抜粋したものです。


 パチンコデータ調査スタッフ大募集中!

 ■給与
  日給8000~12500円
  ※全額即日現金日払
 ■待遇
  昇給有、全額日払い制、交通費規定支給、直行直帰OK、シフト自由 
 ■時間
  8:00~23:00の間で選択
 ■応募資格
  携帯メール操作できる方であればOK




「打ち子の募集か?」と思うような表現が並んでいますが、こちらは正真正銘、ノリ打ち集団の募集文句です。
最近、色んなサイトで広告を出していますので、中にはご覧になられた方もいるかもしれませんね。。
こんな感じで募集されています。

全国にいくつかの集団があるんですが、かなり大規模なものもありますね。
なんとかジャパンとか、なんとか企画とか、なんとかグループとか、そういう名前の会社ですね。
中には、北海道から沖縄まで「支店」を構えていて、全国規模で活動を行っている集団もいくつかあるようです。。


このバイトの仕事内容と言えば、ただひたすらパチンコを打つだけ。
朝に班長から軍資金と打つ台の指示をもらい、そこに座ってひたすら打ち続けます。
朝から晩まで、ひたすら打ち続けるんですね。
打ち終わったら、回転数や当たり回数などのデータをメールで送り、換金額を班長に渡します。

これで、日給は1万円程度。
仮に負けても(収支がマイナスになっても)この日給が減らされることはありませんが、逆にどれだけ大勝ちしても増えることはありません。
勝った分は、そのまま班長に持っていかれます。


このバイト自体は、今のところは違法ではないようですが…ただ、ちょっと考えてみて下さい。
大人数でノリ打ちをしていけば、当然ながらパチスロ店の収益は悪化します。
現金を使わずに、大人数で玉を共有して遊戯するわけですから。

そのツケを誰が払うのかと言えば…一般の利用者の方々なんですよね。。
一般の利用客やお店側から見れば、ただのいい迷惑です。

というか、一万円で朝から晩まで他人のパチンコ打って、一体何が楽しいんでしょうか?
個人的には、あまりお勧めできるバイトではないですね。。

キーワード検索 : パチスロあの仕事の裏側

さて、今回は単なるお小遣い稼ぎというよりも、「楽しみながら大金をゲットする」
そんな情報をお送りいたします。

http://www.yystadium.com/

こちらのサイトは、ネットdeやきゅうYYスタジアムというものです。

こちらは無料登録をすれば自分の野球チームを作成でき、自分のチームがペナントレースにて成績を残せば、その成績に応じて賞金が貰える、というものです。
(賞金は本当のお金です。ゲーム内での通貨とかではありません)

試合は一日1試合で80試合(日)を1シーズンとし、年間4シーズン開催致されます。


各シーズンでの賞金額は…

シーズン優勝で50万円
2位は20万円
3位と4位は10万円

その他、打率やホームラン、打点、防御率、セーブ数なども賞金の対象になります。
とにかく、賞金の対象となるものが多い!

ゲームの内容もけっこう本格的です。
練習をさせたり試合に出させることで選手を自分で育成して強化していくことができ、またサイト内でポイントを貯めて外国人選手を獲得することも可能です。
ポスティングやドラフトなんかもあり、無料のゲームとはいえついつい夢中になってしまうかもしれませんね。。

「野球の詳しいことなんか知らない」
そんな人でも大丈夫。

試合は自動的に試合を行われるので、選手の操作はおろか采配なんかも必要ありません。
ただ能力のある選手を獲得したり、選手を育成したりして「強いチーム」を作り上げることを目的とするゲームです。

そのため、野球のルールなどを全く知らなくても十分に楽しめますし、案外適当にやったら強いチームが出来ちゃった!ということもあります。  


私もやってます。
チーム名は「裏バイターズ」という、これまた悪趣味な名前を付けております。

対戦した際には、ぜひともお手柔らかにお願いしますm(__)m

キーワード検索 : お得情報ネットで稼ぐ

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 1日に何度でも35,800円稼げる画期的な方法

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • コオロギ育てて10万円~養殖ビジネス