さて。

ずっと以前にも「小学生が90分で15万円?ロリコンヘルス」などという記事をご紹介しましたが…。
こんな求人を発見してしまいました。。

ライブチャットのサイトなんですけどね。
問題なのは、そこに登録しているチャットレディ。
なんと全員が、現役の女子高生なんです。

女子高生チャットサイト名:伏せます

仕事内容:パソコンとウェブカメラを使って一般の男性会員と
       チャットをする仕事。
応募資格:現役の女子高生であること。
      ウェブカメラを持っている、または購入予定がある
      こと(レンタルもあり)。
      ネット接続環境のあるPCがあること。
その他:アダルト行為は禁止。
     報酬はポイント制。
     報酬は月払い。


注目すべきは、そのお給料。
報酬はポイント制で溜まっていき、一定金額を超えると翌月に支払われるという仕組みになっているんですが、2ショットチャットをすると1分間ごとに200円分のポイント、パーティーショット(複数の男性会員と同時にチャットをすること)の場合は約76円×相手をした男性会員分のポイントが支払われます。
1日当り2時間2ショットチャットをした場合、15日で151,200円分のポイントとなるということですね。。

もちろんこちらはあくまでもチャット成立時にのみ発生する金額なんでしょうが、それでも高校生にすればかなり魅力的なものに映るんでしょうね。。


さらにこちらのサイト、今はもう行われていないんですが数年前にはチャットレディと実際に会って食事をする企画なども行われていました。
一応、帯同人が一人付いていたみたいなんですが、チャットレディのプライバシーだとか安全面を考えれば普通ではちょっと考えられませんよね。。

「これって違法なんじゃ…」と思うかもしれませんが、こういった高校生を使ったライブチャットのサイトを直接取り締まる法律は存在しないみたいですね。
もちろんアダルト行為をやっていれば完全にアウトなんですが、サイトのほうもそのへんの管理は厳しいみたいですしね。


ただし、こちらは直接取り締まる法律がないというだけで、安全な仕事であるというわけではありません。
プライバシーや個人情報の問題もありますし、それに何よりサイトに来る男性会員の全てが
「ただ女子高生と普通の日常会話をしたいだけ」
というわけではありませんので。健全でもありませんしね。

高校生は、あくまでもまだ学生です。
自分の「性」をウリにしてお金を稼ぐなど、とてもお勧めはできませんね。

キーワード検索 : 危険な裏バイト裏情報

さて。
ずっと以前に学校裏サイトという記事を書いたことがあります。
もう3年以上前の記事になるんですが、当時社会問題として騒がれていた学校裏サイトについて、実際にあった学校裏サイトの書き込みを掲載したものです。
(もちろん学校名や個人名等は伏せて掲載しております)

前回の記事からだいぶ時間も経ち、最近では学校裏サイトが新聞等で大きく取り上げられることも少なくなったため、学校裏サイトの記事に対して
「でもいまは作れないようになってますよね! よかったですね」
というコメントも頂いていましたが、残念ながらそうではありません。
今でも学校裏サイトを普通に作れてしまっているんですね。

というわけで、今回は最近の学校裏サイト事情についてちょっと取り上げてみたいと思います。


さて、ちょっと右の画像をご覧下さい。
こちらは、某レンタル式掲示板作成サービスにて作成されていた中学校裏サイトのスレッド一覧です。
ご覧になって頂ければ分かるとおり、「うざい」などの酷い言葉が並んでいますね。
ちなみに、ボカシを入れている箇所には全て個人名や団体名が入っております。

数年前に裏サイトを原因とした学生の自殺が相次いだことで、学校裏サイトは大きな社会問題となりました。
そのせいもあって当時は裏サイトが作成されてもすぐに運営側から削除されたり、またサイトの管理人も不適切な書き込みがあれば割とすぐに削除などの対処をしていたと思います。

ただ、前回大きく問題になった時期から時間が経ってしまったせいでしょうか。
作成された裏サイトが管理人不在のまま放置されている例が多く、数年前までは比較的穏やかだったと思われる掲示板が荒れ放題に利用されているものが多数ありました。
個人名を挙げて「ウザイ」「消えろ」「キモイ」などと中傷しているものも見られましたね。。


これだけではちょっと分かりにくいと思いますので、裏サイト内での実際の書き込みを掲載しておきます。
掲載しているものは、上の画像でも紹介した某中学校の裏サイト中の書き込みの一部です。

なお、書き込み内の団体名や個人名等は全て伏字で置き換えております。
(文中で「○○○○」などとしているものは全て個人名ですね)
また該当の掲示板も既に学校宛に連絡済みです。



1-4の奴の悪口書こーぜー!!


1 :マッシュルーム:2011/09/26(月) 21:50:21
○○まぢキモい~

2 :眉太マン←:2011/09/26(月) 21:53:23
シャッティ~ww女子は全員ブス(>人<;)笑

3 :プリキュワ:2011/09/26(月) 21:54:36
確かに~♪( ´θ`)ノ

4 :1ノ6学級委員長:2011/09/26(月) 21:57:15
○○って奴おネエじゃね?

5 :○○○○ で 何が悪い:2011/09/26(月) 22:05:41
○○○○(漢字間違ってるかも?)超キモい~(ーー;)指食べてたぁ~!!

6 :○小出身ですか! はい、そうですよ~。:2011/09/26(月) 22:12:03
○○ちゃん超カワイイー?………って悪口ぢゃないか…○○きしょく悪い( *`ω´)

7 :○くん:2011/09/27(火) 20:04:23
短足&豚足~ww

8 :SEX星人:2011/09/29(木) 17:18:50
○○○○ 胸デカッ?

10 :カスマン○:2011/10/01(土) 09:46:58
それって悪口ぢゃないから~(笑)
しかも、○○って奴 パットでデッカく見せてるだけだから~(爆笑)

11 :かみゃ~ぱみゅぱみゅ:2011/10/03(月) 18:41:58
まぢかぁ~(笑)そうゆーのって哀しぃ~(-_-;)
貧乳の焦りみたいな~f^_^;)
まぁ宀チわ豊乳だけどね☆~(ゝ。∂)
そーえば今日、1-4っぽい人で髪長くて茶パい女の子みたいな男の子が居た!また会いたいなぁぁ?
皆さんっ?この人の名前とかってわかりますか?

12 :○○さん:2011/10/03(月) 18:43:48
その人、不良デスカ?

13 :かみゃーぱみゅぱみゅ:2011/10/03(月) 18:46:10
いいや…チャラかったけど不良ぢゃないと思う…(可愛かった…*)

14 :健人:2011/10/04(火) 17:12:47
塚、○○○○っつ~奴、肌汚っ?

15 :サボリ魔:2011/10/04(火) 17:23:58
あんなキモい奴はこの世から消えろ!!
環境破壊オゾン層撃破酸素浄化ぢゃねーの??????

キーワード検索 : ネットの闇裏情報

このブログでは、今まで裏バイトだとか闇サイトだとか自殺サイトだとか薬物売買サイト等のテーマについては扱ってきたのですが、学校裏サイトについてはまだ一度も触れたことはありませんでしたね。

学校裏サイトとは、最近社会問題となっているものでご存知の方も多いとは思うんですが、学校の公式サイトとは関係なく生徒や卒業生が個人的に作ったサイトのことを総称した呼び方ですね。
いわゆる、学校の非公式サイトです。

それがただの情報発信や情報交換ならば全く問題はないのですが、中には掲示板で特定の生徒の実名や電話番号、住所、メールアドレスなどを公開し、誹謗中傷を繰り返すようなものが増えてきています。
サイトの全てが、ネットいじめの舞台になるような悪質なものばかりではないのですが、書き込む側は匿名であり顔も出ない、文字だけでのやり取りなので、きっかけがあれば暴走しやすいんでしょうね。問題になるケースが非常に多いです。


私自身も初めて書き込みを見たんですが…酷いですね。

以下、某市の私立中学校の学校裏サイト内の書き込みを抜粋したものです。
(※掲載されていた学校名や個人名は、全て伏字に置き換えています)


1: :08/08/26 09:56 ID:nM
○○市立○○中学校について、話しちゃってください。
誰かの悪口でもかまいません。

5: :08/08/28 12:38 ID:3M
俺は3-Cの「A」が大嫌いだ。
あいつ調子乗っとるで、マジでうざい。

てぇか、○○は自分がかわいいとか思っとるっぽいしさ(笑)
「どこが?ブスだし」とか思う。

しかも、小学校の頃からイジメやっとったらしいから、
人間として最低だと思う。


「A」死んでほしいし。

キーワード検索 : ネットの闇

さて。
投稿頂いた情報ばかりが続くと、
「管理人手を抜いてるんじゃね?」
と思われそうなので、ちょっと私も記事を書こうかと思います。


以前にオークションサクラという裏バイトについてご紹介したことがあります。
詐欺に使われるヤフオクIDを作り上げる裏バイトです。

ご存知の通り、ヤフオクでは出品者の過去の取引実績を閲覧することができるようになっています。
そして出品者の信用度を測る目安として、過去の購入者から出品者に対する「評価」を参考にすることが広く行われています。

一般的に言えば、良い評価をもらっている人は取引相手として信頼できる人であり、また悪い評価ばかりを受けている人は信頼できない人、と考えられていますね。

ヤフオクでは詐欺事件が頻繁に発生しているため、いくら商品を安く出品したとしても、評価が悪すぎたりすると「ひょっとして詐欺なのでは?」と相手に怪しまれてしまいます。
逆に、過去の取引数が多く、しかも多くの購入者から「いい出品者」と評価されていれば、「信頼できる出品者」と見なされます。


オークションサクラとは、この制度を悪用したものです。
つまり、「良い評価をたくさんもらっている人=信頼できる人」
という構図を利用し、ヤフオクで「様々な売買」を繰り返し、多くの人から「非常にいい出品者」という評価を受けているIDを作り上げるんですね。
(「様々な売買」についての詳細はこちらに掲載)

そしてこのIDは、例えば先振り詐欺や次点詐欺、偽物販売などの詐欺行為に使用されるんですね。
まぁ、実際にはヤフオクでは詐欺に対する規制が次々に出てきているので、最近ではこの手口もほとんど聞かなくなったんですけどね。。


ただし、ヤフオクIDの売買は依然として続いていますね。。


こちらは某サイトでされていたヤフオクID売買募集の書き込みです。



こちらはIDを買い取る、という書き込みですね。
「詐欺や違法出品には絶対に利用しませんのでご安心下さい。」
とありますが…だったらなぜ自分のIDを使用しないのでしょうか?
「リスクは一切ありません」とも書いていますが、そもそもヤフオクIDを他人に譲渡したり貸与(貸し出し)すること自体がヤフオクのガイドラインで禁止されていますからね。。


このヤフオクIDの売買募集の書き込みですが、特に闇サイトやアングラ系のサイトの掲示板だけでなく、普通の掲示板にも書き込まれています。
「どうせ自分じゃあんまり使わないし、お金になるなら売ってしまおっか~」
などと簡単な考えでこれに応募することは非常に危険です。

売ったIDが万が一詐欺などに使用されれば、詐欺の実行犯だけでなく、IDを売り渡した人間も犯罪に加担したことになります。
刑事的な責任を問われる可能性があるばかりではなく、被害者に対する損害の賠償、さらにはIDの売買行為がヤフー自体への損害でもあるため、ヤフー側から損害賠償請求がされる恐れもあります。
Yahoo!オークション やめようID売買

軽い気持ちで売ったつもりが、とんでもないことになってしまうんですね。。
ネットサーフィンしているとひょっとすると上記のような書き込みを見つけることがあるかもしれませんが、非常に危険です。

絶対に応募しないようにしましょう。


また、私もヤフオクはよく利用するんですけどね。
「評価」というものを絶対視することは危険です。
評価というのは、あくまでも相手の信頼度を測るための一つの目安なのであって、いい評価をたくさん貰っている出品者が必ず安心して取引の出来る出品者というわけではありません。
特に高額な商品を落札する際には、落札者や商品に関して十分に確認をとってから応札をするように心がけましょう。

Yahoo!オークション 確認しよう!7つのポイント
Yahoo!オークション トラブル口座リスト

キーワード検索 : 闇サイト求人危険な裏バイト

薬物売買の問題については、以前の記事でも触れたことはあるんですが
(衝撃!ダイエットサイトで麻薬売買)
今日はまた改めてこれについて書いてみようかと思います。


というのも、この薬物売買の問題を本格的に調べてみて驚いたんですが…
薬物売買の場となっているサイトや掲示板って、実はとても多いんですね。。
正確なサイトの数は私も分からないんですが、ざっと数えただけでもおよそ300サイト。
まだまだ調べ切れていない部分もあるので、この数字はもっと増えると思います。

300サイトといってもそのほとんどは携帯向けのサイトで、その中でも規模の大小はあるのですが、規模が大きいものでは一日に100件近くの「売ります」「買います」といった書き込みがされていましたね。
全てのサイトを合わせると、毎日一体どれだけの薬物売買の書き込みがされているか…
寒気がしますね。


また、そのサイトの形態にも驚かされました。
あまりにも堂々としているんです。

薬物売買サイトと言えば、入り口を分かりにくくしていたり、パスワードを設けて簡単には閲覧できないようにしたり、また一般の人に分かりにくいように細工したりだとかいったように、警察の摘発の目を逃れて隠れてやっているものだ、と想像していました。

でも、全然違うんですね。
実に堂々とやっています。


こちらは、とあるサイトに「安心なお勧め業者」として紹介されていた、売人よりの募集宣伝です。
「氷」とタイトルが付けられていました。
(氷とは、覚せい剤を指す隠語です。結晶が透明で氷のように見えることから、このように呼ばれているらしいです)



こちらも、覚せい剤の売買の書き込みですね。
(「S」も覚せい剤を指す隠語です。効き目が早いことから「スピード」などと呼ばれるようになり、その頭文字をとって「S」「エス」などと呼ばれています)

サイトのタイトルに堂々と「薬物売買」「麻薬」などのキーワードを冠していたり、「薬物売買板あります!」とアピールしていたり、またそのような薬物売買サイトを大量に集めたランキングサイトも数多くあります。

実に堂々とやっているんですね。。


もちろん、薬物売買は違法行為です。
覚せい剤を他人に譲渡したり、譲り受けて所持・使用している場合は、10年以下の懲役。
営利としてこれを行った場合は1年以上の懲役となっています(麻薬取締法)

薬物売買募集の書き込みをするだけで即検挙、となるわけではないのですが…
しかし、一日に何百もの売買募集の書き込みがされている現実を実際に目にして、あ然としてしまいました。。


腐ってますね。
(今回発見した違法なサイト・有害なサイトは全て関係機関に通報致しました)


※上記の画像はよりリアルな実態を知って頂くために、薬物売買掲示板サイトの画像をキャプチャーしたものです。
 販売者の氏名や連絡先等も全てボカシ等の処理をして閲覧できないように処理しております。

キーワード検索 : ネットの闇


極上Sあります

0.5⇒・・・・・円
1.0⇒・・・・・円、
5.0⇒・・・・・・円
P⇒・・・・円/本
TEL:080○○○○○○○○
○○○○○○○○○○@softbank.ne.jp
[配達可能地域]⇒都内、埼玉、千葉(都内寄り)
こちらの指定場所の場合はかかりません。
配達地域によっては別途交足代がかかります。





これ、何の書き込みだと思います?
とあるサイトの掲示板で見つけたんですが…。
(URL等は危険であるので公表できません)

そのサイトでは、こういった類の書き込みがここ数日の間に何十件もなされ、そしてその書き込みが放置されていました。

そう、これは覚せい剤の売買募集の書き込みなんです。。

キーワード検索 : ネットの闇

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • 卵子提供の裏バイト

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集

  • コオロギ育てて10万円~養殖ビジネス