1. 裏バイト情報 裏のアルバイトTOP
  2. 高額バイト

「アニソン専門カラオケバー」にてお客を盛り上げるバイト情報

「アニソン専門カラオケバー」というお店を聞いたことがあるでしょうか?
数年前から都内を中心に何店舗かオープンしているもので、その名の通りカラオケが歌えるバーなんですが、ちょっと珍しいのがアニソン専門だという点。

アニソン好きな人が友達や同僚なんかとカラオケに行っても、他のメンバーに気兼ねしてアニソンを歌いたくとも歌えないこともあると思うんですが、ここではそんな心配は全く無用。
店員も他のお客さんも皆アニソン好きなので、思う存分好きなアニソンを歌うことができるというわけです。

コスプレをした店員さんがタンバリンやマラカスで盛り上げてくれたり、女の子の店員さんとアニソンでデュエットしてみたり、他のカラオケやスナックなんかではなかなか出来ないようなことを味わえるというわけです。

今回ご紹介するのは、このアニソン専門カラオケバーにてお客さんが歌うのを盛り上げる役の女性店員。このお仕事について、求人情報を含めて取り上げてみたいと思います。

募集のピークは10月まで~年末年始の巫女さんアルバイト

今年も10月半ばを過ぎ、すっかり秋を実感できる時期になってきました。
この時期になると年の瀬をどうやって過ごそうか今のうちから考える方もいると思いますが、今回は特に女性にお勧めのお正月アルバイトを取り上げてみようかと思います。
記事タイトルにもある年末年始の巫女さんバイトですね。

このお正月の巫女さんというはかなり人気のあるアルバイトでして、実際に何人かの方から募集についての質問を頂いたこともあります。
どうもあの服装に魅力を感じる方が多いようですね。

ともあれ、毎年アルバイトの人気ランキングでも上位に入っていますし、人気のあるアルバイトですので詳しく紹介していきたいと思います。

男装バイトの募集情報

さて。
以前に男装バイトというものをご紹介したことがあったんですが、こちらの裏バイトについて募集元の問い合わせが何件かあったのでご紹介しておきます。

男装バイトとはその言葉通りなんですが、男性が女性の格好をして男装カフェや執事喫茶で接客をする、というものです。
馴染みの無い方には分かりにくいかもしれませんが、以前の記事でもご紹介したこちらの動画をご覧いただければイメージが沸きやすいかと思います。
 ↓


お給料という点で言えばそれほど高額というわけではないんですが男装して働いてみたいという方はとても多く、私も少し驚いているんですが募集元についての問い合わせが結構あったりします。
特に愛知県だとか関西圏にお住まいの方からメールを頂くことが多いようですね。

それだけ情報が手に入りにくいということかと思いますので、ここで全国各地の男装喫茶・男装ホストクラブについてまとめて掲載しておきます。
男装アルバイトをお探しの方は参考にしてみて下さいね。
(※下記の募集情報は記事公開時点での各店舗HPに記載されている情報を元にまとめたものです。)

【東京都】
ギャルソンと一緒(東京都千代田区)
80+1Eighty Plus One(東京都豊島区)
男装ガイドギャルソン☆プリンス(東京都千代田区)
QUEEN DOLCE(東京都千代田区)
幕末cafe&ber誠酒屋(東京都千代田区)

【愛知県】
Re.De.TaiL(リ・ディ・ティール)(名古屋市中区)
男装コスプレ カフェ&バー BlueRose(名古屋市中村区)
男装カフェ シャイニングスターズ(名古屋市中区)

【大阪府】
Re.De.TaiL(リ・ディ・ティール)
男装ホスト ヴィクトリアン クイーン(大阪市中央区)
☆Maid Queen☆(大阪市中央区)

一日4時間の作業で日給26,000円のガレキ撤去作業員

さて。
このブログではこれまで、原発関連のアルバイトについていくつかご紹介してきました。

一番最初に取り上げたのはまだこのブログも立ち上げて間もない、2006年9月の記事で「原発作業員の裏バイト」という記事。
こちらは巷に出回っている本の内容なんかを参考に書いた記事ですが、原発作業員の裏バイトの噂の内容なんかを簡単に紹介した記事です。
まだ記事の書き方が幼稚なのが初々しいですね。。

次に取り上げたのは「原発作業員の求人」という記事。
2008年の12月に書いたものですね。
実際にハローワークにて掲載されていた求人情報なんかを元に、「原発作業員は危険だがとんでもない高給が稼げる」という噂を都市伝説だと検証していったものです。
実際にこの頃はまだ原発の安全神話も確かなものでしたので、掲載した画像のものの他にもいくつか原発作業員の募集情報を見て回ったのですが、月給20~25万円で募集しているものがほとんどでそれほど高額を稼げる仕事というわけではありませんでした。

この状況が一変したのが今年3月に起こった震災。
その様子は「月給121万円!原発作業員の求人」という記事でご紹介しましたが、日当が45,000~55,000円で募集されていたりと、皮肉なことにこの時になって初めて都市伝説で言われていたような高額な募集がされるようになったんですね。。


それからとりあえず原発周辺の状況も一時期よりは多少落ち着いてきて、作業員の方々の募集も相変わらず多いんですがお給料という点で言えばずいぶんと下がってきており、今では原発周辺でガレキの撤去や清掃などの作業をされる方のお給料は、日給1万数千円程度が相場になっているようですね。

で、そんな状況の中で珍しい求人が募集されていたのでご紹介しておきます。
休日無しで2ヶ月間の勤務なんで、単純に計算すれば10月1日から始めれば150万円以上稼げることになります。
他のものに比べてあまりに高待遇なのが逆に気になるところですが。。

原発作業員
★復興支援事業★元気で一所懸命働く意欲のある方

仕事内容: 瓦礫の仕分けと撤去(期間2ヶ月/第一次10/1~)
給与: 日給/26,000円
勤務時間: 一日4時間
休日: なし
勤務地: 福島原発20km圏内
備考: 受付期間/9月19日(月)~9月26日(月)の9:00~18:00
※既に募集は締め切られたようです

Twitterでフォローするだけの在宅アルバイト

ちょっとネットで珍しいアルバイト求人を見付けましたので、ご紹介しておきます。

こちら↓なんですけどね。


【Twitterでフォロー1件につき15円のバイト】(@SOHO)(※2012年6月追記:現在は違う内容の求人に切り替わっています)


募集の内容は、以下のような感じです。


会社名称:サーフヒロ

所在地:滋賀県

予算:フォロー登録して1件15円

納期:都度、指示。

勤務形態:SOHO・在宅勤務・業務委託 / 副業

勤務地域:全国

業務内容:今、世間でハヤっているTwitterでフォロー件数を増やすお仕事です。
Mixiで言うならばマイミクを増やす感じです。簡単なお仕事です。
給料は、1人のフォロー人数が増えたら1件15円。
1人のフォロー人数を増やすのに1分もかかりませんので、ドンドン人数を増やす事ができます。

内容は、弊社が用意したTwitterアカウントでログインして頂き、
そのアカウントで、「フォローする」のボタンをクリックするだけの簡単なお仕事です。
採用前にお試しをして頂いてから、以降の継続が可能かどうかを判断して頂きます。

簡単なプロフィールを記載の上、ご応募下さい。
お名前、ご住所、電話番号(携帯可)、連絡先のメールアドレス、年齢、Twitterの経験 有りor無し、1日にできるお仕事の時間





予め用意されたTwitterのアカウントでログインし、ひたすら「フォローする」ボタンをクリックするだけという、何とも簡単な内容のお仕事ですね。
また在宅でのお仕事のようですので、主婦の方や事情があって外で働けないような方にもピッタリです。

それでいて、報酬が1件あたり15円ですので、100件フォローボタンを押せば1,500円。
1,000件フォローボタンを押せば、15,000円の報酬となります。

このご時世、内職は探せばまだ色々ありますが、どんなに頑張っても月に2~3万稼げればいい方です。
そんな中で、2,000件程度フォローをするだけで同程度の報酬を稼げるわけですから、『募集の内容が書かれている通りなのであれば』これは良い求人だと言えると思います。


ただ、一見すると素晴らしい内容の求人にも思えますが、少し注意が必要です。

なぜかと言うと、単純にフォローの数を増やすのが目的なら、わざわざ求人を出して他人に頼む必要がないからです。
何しろ、自動化ツールや自動実行プログラムを使えば、他人に頼まずともフォローを増やすことができるんですね。
それをわざわざお金を払ってまで他人に依頼するということは、「何かしらの別の事情があるのでは…?」という当然の疑問が出てきます。

どういった意図でこの求人を出したのか、この短い募集要項の中からそこまで窺い知ることはできませんが…。


面白い内容の求人ではありますが、応募に際しては、必ずご自身で条件や仕事内容等をよく確認されてから応募するようにして下さいね。

穴場で高時給?宿直バイト

今回は裏バイトというわけではありませんが、情報を投稿頂きましたのでご紹介しておきます。

「宿直」


この言葉を目にして、皆さんはどのようなものをご想像されるでしょうか?
一番身近なもので言えば、病院の医師であるとか、学校の先生だとかでしょうか。
(最近では学校での宿直はほとんど無いようですが)


宿直とは、通常の昼間の業務が終了した後に、夜間その施設に泊り込んで、火事や不審者の侵入に備えて巡回を行ったり、電話対応をしたり、緊急事態に備えて待機することを言います。
「夜勤」の仕事とはまた違います。


宿直と夜勤の違いは何なのかという点については、労働基準法で定めてあるんですけどね。
簡単に書きますと…
夜勤は法定労働時間内(1日8時間、1週40時間)の勤務であり、深夜割増手当(2割5分増)を支払う必要が発生します。

これに対し、宿直は法定労働時間外の勤務であり、深夜割増手当を支払う必要は無い、
という違いがあります。


ただし、宿直を行わせるためには所轄の労働基準監督署長の許可が必要であり、
その許可の要件として
①常態として、ほとんど労働をする必要のない勤務であること。
②通常の労働の継続でないこと。
③相当の睡眠設備が設置されていること。
④宿直手当が支払われていること。
⑤宿直が1週間に1回以内であること。
こういった要件が必要になるわけです。

つまり、「宿直」はあくまでも施設内の巡回や電話対応、緊急時に備えての待機など、ほとんど労働する必要の無いものに限る、ということです。

まぁ実際には、この辺は「夜勤」と曖昧にしている会社や施設も数多くあるんですけどね。
(病院関係でも「宿直」と言われますけどね。けっこう忙しいみたいですね。)
業種にもよっても例外はあるんですが、基本的に宿直はこのようなものなんですね。。


「宿直」というキーワードで探してみると、募集で多いのは病院や介護施設、官公庁がほとんどなんですが、お勧めのものはサービス業ですね。
厳密には「宿直」の要件に当てはまらないもの多いんですが(週に1回ではないor「宿直手当」という名の手当てが無いなど)、業種によっては夜間はほとんど極端に暇になるものも多いんで、けっこう穴場なところもあります。



はじめまして。
毎回楽しく見ています。
友達からとても面白そうなバイトの話しを聞いたので、報告します。
裏バイトというわけではありませんが。

その友達が勤めているビジネスホテルでは、「宿直」と呼ばれているバイトがあるそうです。
仕事内容は、夜中に宿泊しているお客さんから「お湯ください」とか「リモコンの電池がなくなったんですけど」とかいった電話がフロントに入ったら、それらを持っていってあげる仕事らしいです。

といっても、基本的には暇なのでホテルの一室で待機してるらしいのですが、待機って言っても、みんな寝てるらしいです。
ゲームをしたり、勉強したり、しゃべくったり・・・。

お給料はそんなに高くないそうなんですが、仕事内容からするとすごいおいしいですよね!
バイト情報誌には載ることはないそうなので、直接ホテルに問い合わてみることをおすすめします。



(たへさんからの投稿です)

他にも、24時間営業のレンタカー会社の中にも、いい内容の求人があるようですね。
面白い具体的な求人などを見つけましたら、またブログ記事でお知らせしようかと思います。
favorite sites