1. 裏バイト情報 裏のアルバイトTOP
  2. サイト情報・その他

SODがAV新企画募集中、採用されれば賞金10万円!

今日はアルバイトの情報ではありませんが、ちょっと面白い企画がありましたのでご紹介しておきます。

  
 【企画募集】採用されれば賞金10万円! あなたの妄想、SODが買います!

こちらはAVメーカーのSOD(ソフトオンデマンド)が募集している企画なんですが、
「あなたの妄想、SODが買います」というキャッチコピーが掲げられているもの。

自分で考えたアダルトビデオの新企画を応募し、それが採用されれば企画料として賞金10万円が貰えるという内容ですね。
さらに、その企画がシリーズ化されれば作品が発売されるごとに10万円ずつ頂けるそうです。

企画を考えるのはなかなか難しそうですが、面白い企画を考案することができればちょっとしたお小遣いを手に入れることができます。
興味のある方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

あなたの仕事探しを変える、求人検索サイトの使い方

このブログをご覧の方の中には現在仕事を探されている方も少なくないと思いますが、いい求人募集を探すのって本当に難しいものですよね。
仕事を探されている方から「こんな仕事無いですか?」「~~のようなバイトがあったら教えて下さい」なんていう相談を受けることもよくあるんですが、やはり皆さんお仕事探しには苦労されているようです。

仕事を探す際、一般的には求人サイトで検索をしてみたり、求人情報誌を利用したり、新聞の折り込みチラシをチェックしたり、あるいはハローワークを利用される方が多いと思います。
「いいバイトを探すために、近所のコンビニで貰ってきたフリーペーパーを端から端まで、目を皿のようにして探してみた」
「丸一日かけて色んな求人サイトを回って探してみた」
「新聞の折り込みチラシは必ずチェックしている」
実際にされている方のお話しですが、思い当たる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
それでも、膨大な情報の中から自分の希望する条件の求人を見付けるのはなかなか容易なことではありません。

ただし、実際には求人情報は色んな媒体を通して毎日大量に発信されているものであって、ちょっと探し方を工夫するだけで案外簡単に希望する条件の求人が見付かることがあります。

今回は「仕事を探す上で押さえておきたい求人検索サイトの使い方」と題しまして、求人サイト検索を利用して簡単に求人を見付ける方法をご紹介しようかと思います。

【雇用】日雇い派遣原則禁止、10月から改正法スタート


このブログは「裏バイト」を扱うブログということで様々な立場の方がご覧になっているんですが、日雇いの仕事で生活を繋いでいる方もけっこういらっしゃるようなんですね。

そういった方々とメールやツイッター上でやり取りすることがあるんですが、そのやり取りの中で今回の「日雇い派遣原則禁止」の法改正について触れると、実際に今も日雇いで働く方々の中にもこの件を知らない方が多く、とても驚かされることがあります。
生活の基盤を揺るがす恐れのある法改正のはずなのですが。。

また、このブログでこれまでご紹介してきた数々の裏バイトにも影響のあることだと思いますので、今回はこの法改正についてちょっと取り上げてみようかと思います。

【家賃半額】 お得に借りれる事故物件を探す方法まとめ

「事故物件」とは、前に住んでいた住人が自殺や事故・火事などで亡くなったという訳あり物件のことですね。

そういった物件は売りに出されたり賃貸に出されたとしても、なかなかそんないわく付きの物件には住みたくはないと思います。

しかし人気が無いからこそ、通常よりも安値で売られたり格安の家賃で借りることができるというメリットもあるんですね。
相場の半額程度の家賃、もしくはそれ以下の家賃で借りることができる物件もたくさんあります。

最近では事故があったことなど気にしないという人も多いため、事故物件がかなり人気が出ていると聞きます。
今回はそんなお得な事故物件を探す方法をまとめて紹介していきます。

ブログ『裏のアルバイト』が全面リニューアル!

いつも「裏のアルバイト」をご覧になって頂き、ありがとうございます。
開設より6年近くが経過しているこのブログですが、本日7月1日よりデザインを全面的にリニューアルしましたのでお知らせします。

裏のアルバイト/デザイン変更

今回リニューアルするに至った理由は3つほどありまして、1つ目は、ブログの雰囲気を明るいものに変えたかったということ。
前回のデザインもなかなか好評ではあったのですが、かなりアングラ性の高いデザインでしたので(あえてそれを狙ったデザインだったんですが)、それに伴いブログ自体が誤解を受けることがよくありましたし、アングラ色の強いデザインが更新するブログ記事の内容にまで制限を付けていたという面もありました。
明るめのデザインに変更することでそういったデメリットを改善したいというのが、リニューアルに至った1つ目の理由です。

2つ目は、サイトの読みやすさを向上させたいと思ったこと。
黒字に灰色のテキスト、リンク文字色は水色というデザインでしたが(以前のデザインはこちらから見れます)、視野性や読みやすさよりもデザイン性を重視したものでしたので、閲覧する環境によってはブログが読みにくくなる場合がありました。
白地に黒色のテキストというオーソドックスな配色にしましたので、文字の読みやすさはは向上できたのではと思います。

そして3つ目は、管理人自身が以前のデザインに「飽きた」ということ。
これが一番大きな理由かもしれませんね。デザインを一新したことで、気分も新たにブログ運営に取り組むことができそうです。


ブログの機能も色々と付け加えていますので、使い方や注意点などをまとめておきます。

タバコを安い値段で買う方法

今日は裏バイトではないんですが、ちょっとした面白い裏情報をご紹介しようかと思います。
知っている人には何でもない情報な上に、タバコを吸わない方にはさほど関係ない情報かもしれませんけどね。
まぁ話しのネタにはなると思いますので。。

さて、度重なる増税によりどんどん値上がりを続けているタバコ。

かく言う私もセブンスターを1日に2箱は吸っているんですが、時を経るごとにどんどん値上がりを続け、現在では1箱440円という値段が付いております。
10年前には1箱250円だったんですが。。

1年半ほど前にも増税があり、それまで1箱あたり300円だったものが一気に440円まで値上げされました。
1箱あたり140円、年間にすると10万円以上も出費が増えた計算になります。
今後もこの増税は続くと見られており、愛煙家の人にとっては懐の痛い話しですよね。

で、今回ご紹介するのはこのタバコを格安で購入できるという、愛煙家にとってはちょっと嬉しい情報です。

情報は「つづきを読む」よりどうぞ。
favorite sites