いつも「裏のアルバイト」をご覧になって頂き、ありがとうございます。
開設より6年近くが経過しているこのブログですが、本日7月1日よりデザインを全面的にリニューアルしましたのでお知らせします。

裏のアルバイト/デザイン変更

今回リニューアルするに至った理由は3つほどありまして、1つ目は、ブログの雰囲気を明るいものに変えたかったということ。
前回のデザインもなかなか好評ではあったのですが、かなりアングラ性の高いデザインでしたので(あえてそれを狙ったデザインだったんですが)、それに伴いブログ自体が誤解を受けることがよくありましたし、アングラ色の強いデザインが更新するブログ記事の内容にまで制限を付けていたという面もありました。
明るめのデザインに変更することでそういったデメリットを改善したいというのが、リニューアルに至った1つ目の理由です。

2つ目は、サイトの読みやすさを向上させたいと思ったこと。
黒字に灰色のテキスト、リンク文字色は水色というデザインでしたが(以前のデザインはこちらから見れます)、視野性や読みやすさよりもデザイン性を重視したものでしたので、閲覧する環境によってはブログが読みにくくなる場合がありました。
白地に黒色のテキストというオーソドックスな配色にしましたので、文字の読みやすさはは向上できたのではと思います。

そして3つ目は、管理人自身が以前のデザインに「飽きた」ということ。
これが一番大きな理由かもしれませんね。デザインを一新したことで、気分も新たにブログ運営に取り組むことができそうです。


ブログの機能も色々と付け加えていますので、使い方や注意点などをまとめておきます。

キーワード検索 : 

今日はブログの趣旨から外れるんですが、ちょっと気になる求人を見かけたのでこれについて取り上げてみようかと思います。
とりあえず、こちらのニュースをどうぞ。

高樹沙耶がカフェオープン わら積みボランティア募集
6月25日17時35分配信 アメーバニュース

女優の高樹沙耶(44)が、千葉県南房総市にカフェ「風流」をオープンさせると自身のブログで報告し、同時にカフェに使用する建物の“わら積みと土塗り”の作業ボランティアを募集している。

ブログによると、同カフェはフェアトレード商品やワークショップ運営、自分たちで育てた無農薬野菜を使った食事を提供しながら、地域に根ざし、新たなつながりを生むことをめざすという。現在、木造平屋建ての建物の基礎工事が進行中。鴨川市で昨秋収穫された稲わらで作ったストローベイルを使用し、わら積みの作業を手作業で行うようで、一般参加者を募っている。

期間は、7月5日から7月26日で費用は自己負担。1日のみの参加も可能だそうだ。

http://news.ameba.jp/weblog/2008/06/15064.html



高樹沙耶と言えば、織田祐二さん主演のドラマ、「お金がない!」でもクールで頭脳明瞭な上司役を演じていましたね。
私にとっては、とても知的なイメージのある女優さんです。


で、そのボランティアが募集されているという高樹さんのブログがこちらですね。



ブログ名 : 高樹沙耶のlaniだより

URL : ht○p://ameblo.jp/smile-saya/
(○を「t」に変換してアクセスしてください)



そのブログ記事に掲載されている募集の内容を記載しておきます。
■場所:千葉県南房総市白浜町
■交通:JR内房線館山駅よりバス25分
     館山道富浦インターから車で約30分
■日程:2008年 7月5日(土)~ 7月26日(土)
*参加人数、作業能率、天候次第で上記日程が短縮されたり、延長されたりする可能性があります。
■費用:交通費・宿泊などの経費は、大変恐縮ですが自己負担でお願いいたします。
   昼食のみ、こちらで用意させていただきます。
   近辺には宿泊施設があります。
   また、テントを張れる敷地があります。
■服装: 動きやすく汚れても構わない服装でお願いします。


「ボランティア」という名前で募集されてはいるんですけどね。
どうも私には、「ボランティア」という言葉は違和感があります。

「ボランティア」と言うと、「社会奉仕」「社会貢献」そんなイメージがあるんですが、このカフェは高樹さんが営利目的でオープンさせるものであって、あくまでも私的なものなんですから。。
高樹さんには高樹さんなりの考えがあってこの募集を掲載したようなんですが、ブログのコメント欄には(現在見れなくなってしまっています)、「これはボランティアではなく奴隷」などという厳しい意見もありましたね。

私は「奴隷」などとまでは思いませんが、これを誰でも閲覧できる一般大衆に向けたブログで、この募集の目的などについて詳しい説明もせずに「ボランティア」という名目で募集を出した、というのはかなり問題だと思いますね。。


まぁこの記事も興味深かったんですが、それよりむしろ同じブログ内のこちらの記事に驚愕しました。

記事タイトル: お待たせしました!ふんどしです!
URL: ht○p://ameblo.jp/smile-saya/entry-10079523321.html
    (○を「t」に変換してアクセスしてください)

あの高樹さんが…ふんどし…。

キーワード検索 : 

このブログを、携帯電話で閲覧している方もけっこう多いみたいですね。
アクセス解析を見ると、大体平均して全アクセスの10%前後は携帯からのアクセスのようです。


このブログ自体は携帯電話からでも見ることはできるのですが、
記事内でご紹介している求人先の企業サイトやリンク先のサイトは、PCでしか見られないものも多いため、携帯電話からこのブログにアクセスすると、得られる情報が限られてしまうと思います。

それではせっかく見て頂いたのに申し訳ないので、
ここで携帯電話(ガラケー)からでもPCサイトを閲覧できるブラウザをいくつかご紹介しておこうと思います。
いずれも無料・登録不要で利用できるものです。
(データ通信が格段に多くなりますので、PCサイト閲覧の際にはパケット定額プランに加入することをお勧めします)


ファイルシーク

[ファイルシーク使用方法]
①「PCサイト閲覧Proxy」というリンクをクリック。
②入力欄に当ブログのURL↓をコピペして入力。

③「閲覧」をクリックするとブログが表示されます。

下の表示設定を変更することで画像が表示されるようになったり、文字サイズを変えることができます。




KZ BRAIN PHENIX. plus Mobile

[使用方法]
①トップページ最上部の入力欄に、当ブログのURL↓をコピペして貼り付ける。

②右横の「URL/検索」ボタンをクリック。

コピペできない方は、画像の下に「Google Japan」へのリンクが貼ってますので、そちらから「」というキーワードで検索できます。
(一番上か二番目くらいに来ると思います。)



ファイルシークはYou tube動画なんかも携帯で閲覧できますし、かなり便利な定番サイトですね。
ご存知でなかった方は、ぜひブックマークしておいてください。

キーワード検索 : 

さて。
今日は裏バイト情報ではないのですが、重大発表があります。


それは…私えっくす、会社を辞めました!

いつもは深夜にしか記事をアップしないのに、こんな時間に記事を書けるのもそのためです。



辞めた原因の一つは、ブログ運営に手が回らなくなったからですね。


このブログを開設してから1年半が経過し、ブログ読者様の暖かい応援のおかげでアクセス数?記事数ともに実に順調に増え、一個人のやっているブログとしてはそれなりの規模のものに成長してきました。
特に詐欺の手口や闇サイト情報については、新聞記者やテレビ局関係者の方々からの取材依頼も舞い込んで来るようになり、一応「裏バイト」というテーマを真正面から扱っているサイト?ブログとしては、情報の量?質ともに日本一だと自負しております。


ただ、ですね。
ブログの成長に伴って、多くの方から質問や相談を受けるようになったのですが、
現状では満足な対応が出来ているとは言い難いんですね。。


毎日、こんな感じの質問や相談を多数頂いています。

「闇サイトの掲示板でこんな書き込みを見たんですが、どうなんでしょうか?」
「白ロム詐欺で被害にあったんですが、相談に乗ってくれませんか?」
「闇サイトで売られていた偽札の購入を考えているんですが、これって購入したら逮捕されるのでしょうか?」
「ネットサーフィンをしていたら○○という金稼ぎの情報があったんですが、これは詐欺でしょうか?」
「とにかくもう生活が苦しいんです。何かいいお金稼ぎの情報はありませんか?」


どの相談者の方も本当に困っており、どうしようもなくなって救いを求めている方たちです。


今まではなるべく詳しく正確に、そして分かりやすいようにアドバイスを送ってはきたんですが、
正直なことを言えば、限られた時間の中で全ての方に的確なアドバイスをするというのもはっきり言って不可能なんですよ。。
なるべく分かりやすく説明しようと思えば、返信のメール一通が膨大な量となり、そして書くのに時間もかかってしまいます(長いものでは一通のメールを作るのに1時間以上かかることもあります)。


「そこまでやらなくても…」
と思ったりもするんですが、私が送ったメール一つだけで、一人の人生を変えてしまう可能性もあるので…。
私が返信を怠ったせいで、誰かが闇サイトの仕事に手を出したりだとか、詐欺の被害にあったりだとか、誰かの人生を狂わせてしまう可能性もありますんですね。。

逆に、私のメール一つで、詐欺の被害に困っている人に解決法を提示できたり、詐欺被害にあうのを未然に防げたり、いいお金稼ぎの方法を提示できたり…。
犯罪を防ぐこともできます(というより既に何件も防いできています)
だから、相談に来られた方に対していい加減なメールや適当な対応をすることは絶対に許されないんですね。

今までは相談内容の緊迫度や切迫度によって優先順位をつけることでギリギリの対応してきたんですが、それでも限られた時間の中で手が回らなくなってきてしまったんです。。

私は、「忙しいから」という理由で、誰かが犯罪に走ってしまったり詐欺被害にあいそうなものをむざむざ見捨てることはできません。
だから、時間を作ることにしました。

それが会社を辞めた理由の一つです。



また、最近アフィリエイトなどのインターネットを使った副業のほうがかなり調子がいいので、こちらの実践の方を本腰入れてやってみたいんですよね。

これまではサラリーマンの片手間の副業という形でやってきて、それなりに収入はあるんですが…
まだまだ足りないんですよね。
税金も高いですし、家を買いたいですし、老後の貯蓄もしておきたいですしね。


これまでは限られた時間の中で、ブログの更新作業や相談者へのメール対応、情報収集などを優先しなければならないので、どうしても後回しになってしまい、ほとんど手を付けられなかったんですが…。


これからは時間も労力も十分にありますので、精一杯やって自分の可能性を試してみようかと思います。



最後になりましたが、これからは記事内容のクオリティと更新頻度にさらにこだわり、もっともっと面白いブログにしていこうと思います。
これからも「裏のアルバイト」をよろしくお願い致します。

キーワード検索 : 

ブログ更新の間が空いてしまってすいません。。

実は、ロタウイルスでくたばっていました。



どうやら知り合いの子供から頂いたものらしいんですが…。



こいつですね↑


闘病生活についてここで書くと、お食事中の方などには不快な内容になってしまいますので書きませんが、怖い病気ですね。。
大人だからってナメてると酷い目にあいます。



まぁ兎にも角にも、とりあえずは全快致しました。
なので、またバリバリとブログを更新していきます。

キーワード検索 : 

今日アクセスカウンターを見てビックリしました!


なんと、アクセス数が100万を超えているじゃないすか!!


このところ、忙しくてなかなかブログのほうもロクに来れていないような状況だったのですが、今日サイトを開いてみたらびっくりしました。
あまりのことに、飲んでいたコーヒーをこぼしてしまいそうなくらい驚いてしまいました^^;


しかも何よりも感動的なのは、100万アクセスを達成したそのタイミングです。

このブログを開始したのが、2006年の9月10日。
100万HITを達成したのが今日(2007年の9月8日)、つまり去年のちょうど今ごろ、というか2日後なわけでして。
ものすごくギリギリでブログを開設して1年未満での100万HIT達成というわけなんですよ。

あと3日これが遅れていたら、1年を超えてしまっていたので、タイムリミットぎりぎりでの何ともドラマティックな形での100万HIT達成となったわけです^^



いやはや。。
これは嬉しいですね。


とてつもないアクセス数を誇る化物サイトの管理人さんから見れば、
「なんだ、100万程度なんてそんなに喜ぶことじゃないんじゃん」
そう思うかもしれませんが…

でも嬉しいですね(ヘ_ヘ)
特に、いつもこのブログをご覧になって頂いている方々には特に感謝感謝です。
世界中の人に向かって「ありがとう!」と大声で叫びたいくらいの気持ちです。
本当にありがとうございますm(__)m


で、以前から(というかブログを開設した時から)憧れだった、こちらの検索エンジンにサイトの登録申請をしておきました。
登録に関して審査があるのですが、うまく通れば10日以内にはこのブログも表示されるようになると思います。

100万人が集まるホームページ

こちらは、アクセス総数が100万を超えたサイトを集めた検索エンジンです。
「あっ、このサイト見たことある!」
そんなサイトばかりが揃っています。
いろんな面でクオリティの高いサイトが揃っており、とても楽しめます。
サイトオーナーへのインタビュー等もあり、「巨大サイトを運営している人は、何を考えながら運営しているんだろう」ということが分かったり、サイトのアクセスアップのヒントを掴めたりと、とても面白い企画となっています。



ちなみに、こちらの検索エンジンでは、登録サイト数は既に1672サイトもあるそうです。。
もちろんどちらも、100万HITを既に達成しているサイトばかりです。

1000万HIT、1億HITを達成しているような化物サイトもこの世にはあります。
それ以上も、もちろんあります。
まぁ、上を見ていけばキリがありませんがね。


とにもかくにも、ブログ読者の皆さんのお力で、「100万アクセス」というとてつもないアクセスを達成することができました。
「これだけ多くの人がこのブログを楽しみにしてくれている」
というのは、ブログ更新の非常に大きな力となります。

これを糧に、今後はさらに質の高い情報の更新を、できる限りハイスピードで配信し続けようと思っています。
ので、今後ともぜひ応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

キーワード検索 : 

  • 日給5万円~遺体を掘り起こす裏バイト

  • 日払い50万円!?ゲイビデオ出演の裏バイト

  • 卵子提供の裏バイト

  • 官能小説を朗読して時給3千円~1万円の裏バイト募集

  • コオロギ育てて10万円~養殖ビジネス